『ついにでました、あっちですけど』のクチコミ掲示板

PENTAX K200D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥21,300 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:630g PENTAX K200D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション

PENTAX K200D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション


「PENTAX K200D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D ボディを新規書き込みPENTAX K200D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信20

お気に入りに追加

標準

ついにでました、あっちですけど

2009/06/17 15:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D ボディ

スレ主 jackiejさん
クチコミ投稿数:1270件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

ペンタックスのLimitedが似合うレンジファイダーをーーーっと
願っていましたが、あっちのほうででましたね。
オリンパス ペン

でもあっちはファインダーが外付けだ。
ペンタックスなら、VFでもいいです。
一眼でなくてもいいのに・・・という人はけっこう多いはず。
ええレンズあるのに
なんでペンタックスはそれを売りにしないんだろう・・。

書込番号:9713731

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 *LifeGraphica 

2009/06/17 15:43(1年以上前)

2匹目3匹目のドジョウが出てくると思いますよ。こーゆーのは必ず(笑)。
でも、フランジバックを短くしないと、小さいカメラが出来そうにないから、
APS-Cでミラーレスで新交換レンズでどうでしょう。
個人的にはレンズ交換なしでいいから、キヤノンG10にAPS-Cの撮像素子で
十分なんですけどね。
需要はあるでしょう。

書込番号:9713761

ナイスクチコミ!1


DELLmanさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2009/06/17 15:44(1年以上前)

ペンタックスはフィルム時代もレンジファインダー作っていませんでしたよ。ペンタプリズムはペンタックスのアイデンティティなのでは。

書込番号:9713763

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2009/06/17 17:25(1年以上前)

レンズ交換可能なコンパクトデジタルカメラ(でも大きい)ですね。^_^;

マイクロフォーサースはライカMレンズをアダプターで付けられるので安価なMマウントデジカメとして欲しいなあと思っていましたが、ピント合わせ用のファインダーがないので見送りにしました。

レンジファインダーだとカメラ本体の測距器でピント合わせ(二重像合わせですね)できるのですが、ペンの場合には背面液晶しかないのでピント合わせは液晶画面でしかできないんですね。でも、その姿勢で撮るのは不安定だからとビューファインダーをつけてのぞくと、アラ不思議、ピントがずれてしまう。(持ちかたが変わるので)
ビューファインダーを使うのには、AF任せでピント合わせするか、勘で距離をあわせるかなんですがマウントアダプターを使ってつけると距離表示が合わないような。。。^_^;

と考えて見送ることにしました。

私は手を伸ばして背面液晶で写真を撮るスタイルはとてもコンデジ以外は許せません。^_^;


所詮、レンズ交換を利用して多彩な表現をレンズと絞りとシャッタースピードで作り上げようという趣旨には’一眼レフ’が最適なんでしょうね。
というか、まあ、K-m以下の価格帯ならそれでも妥協したかもしれないですけど。。。

書込番号:9714119

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/06/17 18:00(1年以上前)

 
レンズ込み4万円ぐらいなら COOLPIX S600 をリプレイスしたいです (^^

書込番号:9714251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/17 18:26(1年以上前)

>レンズ込み4万円ぐらいなら…

レンズだけで4万円ぐらいですが (^ム^)

書込番号:9714344

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/06/17 18:29(1年以上前)

> レンズだけで4万円ぐらいですが (^ム^)

コンデジのリプレイスですから、これぐらいじゃないと手が出ません。
奮発して5万円です。

書込番号:9714364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/17 18:42(1年以上前)

5万円になる来年まで我慢してください(^.^)
あれは値下げしないと売れないような気がします。

書込番号:9714426

ナイスクチコミ!2


L&Sさん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:3件 Light&Shadow 

2009/06/17 19:13(1年以上前)

カメラの善し悪しはアレとして。

「パンケーキレンズって、どれのことですか?」とオリンパスの人に問いたい(笑)「ほんとうのパンケーキ」を知っているペンタユーザとしては。

だがしかし、広告戦略はペンタの完敗だと思う・・・話題作りはほんっとヘタね〜>ペンタさん・・・。

広告費をかけなくても、プレスリリースの配信の仕方とか、イベントの仕掛け方とか、いろいろ工夫のしどころはあると思う。

K-7に関してはユーザが盛り上げてくれてるけど、それにあまえてちゃだめよ〜>広報担当の方。

書込番号:9714573

ナイスクチコミ!3


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2009/06/17 19:35(1年以上前)

>私は手を伸ばして背面液晶で写真を撮るスタイルはとてもコンデジ以外は許せません。^_^;

小生は、レンズ交換が出来るコンデジとして見てますからその撮り方OKです。

価格的には、発売されれば 今の見込み価格よりは若干下がると見てます。1割程度下がってくれると購入意欲が出そうです。
逆にK-7の価格は、非常に安過ぎる様に思われて仕方が有りません。
ペンタックスは、昔から一般庶民が手の届くカメラを惜しみなく出して呉れてたメーカーですからヒットすると良いと思ってます。
広告では、フジ、シグマと並んで下手ですよね。

書込番号:9714690

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/17 19:57(1年以上前)

値段が高いうちはステップアップを考えてる人は手を出しにくいでしょうね。

ただ、ペンを懐かしむ層には受けるのでは?
お金もあるでしょうし。

書込番号:9714821

ナイスクチコミ!0


fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:17件

2009/06/17 20:09(1年以上前)

>レンズ込み4万円ぐらいなら…

じつはいま、DA15/4(約6万円)の注文画面で、マウスが、動けない・・・。

kmのWズームキットのほうが・・・。
レンズ込みで4万円ぐらいで、カメラって買える。
ううむ。

>広告戦略はペンタの完敗・・・
そうそう。
・テレビのニュース番組で報道!ハイブリット・カメラ!?
・キスキスキスキス・・・頭のさきからキスの雨〜 ワオ〜ン
・やっぱ・・・(何台目だ?)

書込番号:9714899

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/06/17 20:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

 
fmi3さん

 > じつはいま、DA15/4(約6万円)の注文画面で、マウスが、動けない・・・。

 では背中を押します (^^
 このレンズ、風景での絶対的な解像度は無いのですが、
 水平線が直線に撮れる素晴らしいレンズです。
 見事な湾曲補正に拍手を送りたいぐらいです。
 あと、逆光にもすこぶる強いです。

 作例の水平線へ定規をあててみて下さい (^^

書込番号:9714941

ナイスクチコミ!0


fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:17件

2009/06/17 20:41(1年以上前)

delphianさん

どうもです。
夏の海に行きたくなりますね。
望遠レンズつけると、盗撮容疑を受けるから・・・。
誰が見ても「広角レンズ」のほうが、安心。
人相そんなに悪いかな?

あ〜、押しちゃいました。
55,800円なり。マップ

あとは、K7の到着を待つだけ。
これで、E-P1も、キスの雨〜も、ソニ3兄弟も、しばらくは新機種情報や処分特価も、もう、ど〜でもよくなりました。

書込番号:9715087

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/06/17 20:46(1年以上前)

 
fmi3さん
 おおっと 行動が早いですね。
 背中が押せたようで嬉しいです。
 ホントにポチ寸前だったのですね (^^

 スレ主様、横レス失礼いたしました。

書込番号:9715110

ナイスクチコミ!0


スレ主 jackiejさん
クチコミ投稿数:1270件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2009/06/18 01:23(1年以上前)

はいはい
皆さん盛り上げてくださり感謝します。
K200Dで満足してしまっているのですが
ミラーがなくなるとさらにコンパクトになって
毎日かばんに入れて歩けるようになります。
楽しそうなのになあ・・・。

書込番号:9717072

ナイスクチコミ!1


DULL'Sさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/18 07:34(1年以上前)

jackiejさん おはようございます

1眼でなくてもいいのに、、、と考えるうちの1人で、
E-420を使用していますがE-P1に買いかえ予定の者です。

コンデジスタイルの撮影に不満は無いのでOKですが、
ファインダー無いのがダメな人には容認できないでしょうね。
ストロボも付いてないという割り切りのよさ。
ちなみにパンケーキをつけた状態で"K"のボディより薄いです。
(グリップ部分ではなくKマウントから背面までよりも!)

ただ、ペンタックスが同じことをやることには賛成できません。
レンズを全て見直しすることになるでしょうから。(微笑)

書込番号:9717612

ナイスクチコミ!1


スレ主 jackiejさん
クチコミ投稿数:1270件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2009/06/19 09:37(1年以上前)

tanakaさんがレンズとボディーの色の組み合わせに文句を言っております。
メーカーとしては、カッコイイより、満遍なく売れるようにということでしょうか。
そうしないと、レンズキットでは儲けにならないのでしょうね。
あちらも大変そうです。

で、こちらはどうするのでしょうね。

書込番号:9722983

ナイスクチコミ!0


スレ主 jackiejさん
クチコミ投稿数:1270件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2017/01/25 14:57(1年以上前)

別機種

〜の結果報告です

書込番号:20601236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:9件

2017/01/25 15:21(1年以上前)

>jackiejさん

えらい老けはりましたなあ

書込番号:20601286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jackiejさん
クチコミ投稿数:1270件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2017/01/27 22:52(1年以上前)

別機種
別機種

50を過ぎるとまた変化
昨日久々に妻とジョギングしました〜
おとといのダンベルで筋肉痛・・・

書込番号:20608312

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D ボディ
ペンタックス

PENTAX K200D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D ボディをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング