『レーザー光線の撮影方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:630g PENTAX K200D レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA18-55mmF3.5-5.6AL II付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K200D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K200D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K200D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K200D レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K200D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K200D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K200D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K200D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K200D レンズキットのオークション

PENTAX K200D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K200D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K200D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K200D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K200D レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K200D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K200D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K200D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K200D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K200D レンズキットのオークション


「PENTAX K200D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D レンズキットを新規書き込みPENTAX K200D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

レーザー光線の撮影方法

2010/08/16 11:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D レンズキット

クチコミ投稿数:8件
機種不明

左下がレーザー光線です

下記スレに似た内容ですが、花火とレーザー光線を同時に写し込むには
どうすればいいでしょうか。又、レーザー自体をある程度直線的に長く
写し込む方法もご教示下されば幸いです。

レーザー自体をバルブにて、数種類(露出時間の長短)撮影しましたが
どれもダメでした。

カメラ   K200D
レンズ   標準キット18−50
フィルター PL

雰囲気としては添付写真のような状況です。

書込番号:11769506

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/08/16 11:55(1年以上前)

『レーザー自体をある程度直線的に長く』
この例ではレーザー光が刻一刻と方向を変えながら照射されているのだと思います。
レーザー光といえども透明な空気中ではその光筋を見ることができないので、レーザー光を特殊効果として使う場合には霧のようなものを発生させてそれに照射することで光筋が見えるようにします。だから、その霧が漂っている範囲でしかレーザー光は見えないし、写真にも写りません。撮影の方法によって「長く」することはできません。
「直線的に」についてはシャッタースピードを上げて一瞬を切り取るようにすれば「刻一刻と方向を変えている中の1本」が選択できると思います。ただ、それで写るほど強力なレーザーでもないようですので、それで「写る」かどうかはわかりません。



もっとも、上に書いたようにやって写したところで「何を写したの?」って言うような意味不明な写真にしかならないと思います。
この写真自体はこれでいいんじゃないかと思います。

書込番号:11769565

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/08/16 12:39(1年以上前)

やまだごろう様


>霧が漂っている範囲でしかレーザー光は見えない
>一瞬を切り取るように

タバコの煙、昔の映画館の雰囲気と理解しました。

>強力なレーザーでもないようですので

撮しながら感じてましたが、だとすればこれで満足するべきと
思えます。

ご教示ありがとうございます。指摘されてスッキリしました。
今後共、宜しくお願いします。

書込番号:11769706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/16 20:59(1年以上前)

>レーザー光線の撮影方法

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111151/SortID=11695561/

写真を見た限りでは大丈夫思いますが、気をつけてください言います。

書込番号:11771380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/08/17 01:12(1年以上前)

☆毘沙門天☆ さん ありがとうございます。

宇宙飛行士野口さんが使用されたCCDにドット抜けが生じたとか
CCD保管は地下倉庫とかネットでは書かれています。
又、レーザーを写し込んだビデオを見ることが健康被害になるか
と心配されている方も居られます。
レーザーを撮す場合、垂直入力は避けたいですね。

書込番号:11772671

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K200D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D レンズキットをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング