『K-mのCMについて』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ボディ

1020万CCD/手ブレ補正機構/ゴミの写り込みを防ぐ「DR」機構を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション

PENTAX K-m ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション


「PENTAX K-m ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ボディを新規書き込みPENTAX K-m ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

K-mのCMについて

2008/09/30 01:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ボディ

スレ主 buebueさん
クチコミ投稿数:820件 chacoと綴る散歩日記 

ペンタックスのCMについての話題はこの掲示板でも何度かされていると思いますが、K-mのCMはかわいいのがいいですね。
私は放送されていたときの記憶はありませんが、
youtubeにアップされている
http://jp.youtube.com/watch?v=EYslDKKlApU&feature=related
のCMなんか最高です。
ターゲットはママらしいので、ちょっと違うかもしれませんが、タレントにお金かけなくてもいいので、こういうウィットに飛んだCMならほしくなると思うんですけど。

書込番号:8433462

ナイスクチコミ!2


返信する
delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2008/09/30 02:28(1年以上前)

buebueさん、こんばんは。

思えばペンタックスとの出会いは中三の時に修学旅行に持っていきたくて、
無理言って買ってもらった MXでした。
裕福な家庭では無かったのですが、父親が何も言わずに買ってくれました。
それより前の CMですね。いい CMです。
その頃のカメラはなぜかブラックが 3000円程高かったです。
昔の頃をちょっと思い出しました。楽しい CMの紹介ありがとうございました。


書込番号:8433690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/30 04:27(1年以上前)

すごくセンスいいですね! とてもカッコイイ!!

ファッションだとか、自動車だとか、格好よくて
女の子も可愛くてセンスいいですね。

私もその時代のCMを見たことない世代なんで、とても新鮮に映りました。

写真だとかカメラって、元々伊達でセンスのあるものだと思います。
ですので、CMもこんな感じでセンスあるほうが、お洒落な女性向けなら大切ではないでしょうか。

ファミリーなイメージのカメラよりは、お洒落なイメージのカメラを
女性なら持ちたいと感じるのではないでしょうか?

そういえば、ついでに「ボーエンダよ!ワイドダヨ!」とかのアニメも見てみました。あれも素敵でカッコいい!!

・・なんて、そんなことより早く寝よう(笑)

オヤスミナサイ。

書込番号:8433798

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/09/30 09:24(1年以上前)

buebueさん、こんにちは。
ペンタのCMって最近見ないですよね。って、私は生で見た記憶無いのですが。
Youtubeでボーエンだよワイドだよの2種のCM見て、これはインパクトあるなと。
子供達にも見せたら、すっごい気に入ったみたいで、何度もPCで見せて見せてと。
何かこう奥様・子供にインパクト与えるようなCM流して欲しいですね。

今なんてどうでしょう?ポニョ歌ってる女の子辺り、出てくるだけで子供がくいついて、
お母様方も一緒に目が行くと思うのですが。

書込番号:8434226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/30 09:41(1年以上前)

あぶなーいシーンもありますね?
カメラは、ペンタックスSPかなと思いましたが、そのころ(昭和40年頃?)は
トリスのおじさん風の漫画で「ぼーえんだよ、ワイドだよ」というようなCMだったと
思いますので、もっと前のCMかも?

書込番号:8434260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2008/09/30 12:27(1年以上前)

buebueさん、皆さん、こんにちはぁ〜♪
殆どリコー板の住人と化している豆乳ヨーグルトと申しますぅ〜m(_ _)m
ダーウィン4081さん、毎度ぉ〜σ(^◇^;)♪

buebueさんがリンクされたCM動画、このCMをライブで見た記憶は無いんですが、アサペン
、そしてそのロゴが入った軍艦のSPを見て、何だか涙が出て来ました...(┯_┯) ウルルルルル

中学の修学旅行の時、初めて買って貰ったカメラはヤシカのエレクトロ35GS、それでカメラに
嵌って、高校一年の時に買って貰ったのがアサペンのKXでした。それまでのスクリューマウント
から、バヨネットマウントになってKM・KX・K2の三兄弟が発売されました。本当はK2のブラック
が欲しかったんですが、買って貰う立場で無理も言えず...Σ(^o^;) アヘッ

delphianさんのお話されてらっしゃいますが、当時のブラックは必ず3000円程度高くて、黒
は憧れでした。でもオヤジは剥げるからシルバーにしろって...当時は真鍮ボディーだから、剥げ
て真鍮の下地が出てくるのが、また良かったんですけどね...(*´ -`)(´- `*)ウットリ♪

バイトや小遣いでタクマーからSMCペンタックスの呼称になったレンズを何本か買って、そして
成人してからは、6x7、645、そしてヤシカの延長で、コンタックスへと..(キャノンやニコンとの
蜜月もありましたっけ...( ¨)遠い目...)

ペンタックスと言い、コンタッククスと言い、TAXばかり...趣味の "税金" に幾ら散在した事かぁ...
(´・ω・`)ん? ...(。・。・?) あ、すいません。あまりの懐かしさにオヤジの懐古癖がぁ...m(_ _)m

では最後に、ボーエンだよワイドだよのCMをぉ〜( ●^o[◎]oパチリ♪
http://jp.youtube.com/watch?v=qs9svuf8g88
http://jp.youtube.com/watch?v=MrjqiG-YNfc&feature=related

書込番号:8434736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/30 14:45(1年以上前)

buebueさん、豆乳ヨーグルトさん初めまして、

珍しい動画CM見せていただきありがとう御座います、始めてみましたがかわいい女の子を使ったペンタックスらしいほのぼのとしたものを感じました、

豆乳ヨーグルトさんの後のCMは(カメラはSV)当時テレビで見ていたのを思い出しました、このSV機を買い、今も現役ですがデジカメが主になっています(一度シャッター膜交換をしています)、

まさに「ペンタックスボーエンだよボーエンだよワイドだよ」でした、懐かしい物をありがとう御座いました。

書込番号:8435183

ナイスクチコミ!0


馬権さん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K-m ボディのオーナーPENTAX K-m ボディの満足度5

2008/09/30 17:20(1年以上前)

HOYAが広告料出してくれるかな?
日本の夏に出てくる御寺さんは京都神護寺ですね。
パトカーに出てくるHONDA.N360トヨタ・2000GT 日産・フェアレディZ マツダコスモスポーツ
いずれも懐かしい名車ですね。
まだ子供でしたが昭和の雰囲気が残っている懐かしいCMですね。

書込番号:8435574

ナイスクチコミ!0


スレ主 buebueさん
クチコミ投稿数:820件 chacoと綴る散歩日記 

2008/09/30 23:14(1年以上前)

皆さん返信遅くなりました。

delphianさん
うちにあったカメラはNIKONでした。
ブラックは高かったですね。
私は小さいころはカメラに興味がなかったのでCM自体覚えていないんです。

ダーウィン4081さん
かっこいいですよね。
お姉ちゃんがシャッターをがむしゃらに切っているのがとてもいいです。
音も小気味良く聞こえますね。

やむ1さん
ペンタックスのCMは見ませんね。
こんなセンスのあるCMなら深夜のスポットでも有名になるかもしれません。
むかしのCMだとトリスのCMが有名ですが、みんなセンスがありましたね。

じじかめさん
危ないシーンもありますね。
知らない車に乗せてもらうとか、今だったら文句を言う人もたくさんいるんでしょうね。
ぼーえんだよ、ワイドだよ。
私は記憶がないんです。
確かにトリスのおじさん風ですね。

豆乳ヨーグルトさん
私は去年(一昨年かなぁ)K2を手に入れました。
シルバーでしたけど。
最後のM42マウントカメラと言われたベッサフレックスTMはブラックにしました。
ペンタ部がシルバーよりかっこいいことも理由ですけど。

メニスカスさん
昔のものがインターネットで見られるなんていい時代になりましたよね。
それよりも、そんな映像を取っておいた人がいることに驚きです。
コレクターとかオタクとかは貴重な人たちだと実感しています。

馬権さん
ゴールデンタイムでなくても深夜でもいいCMなら注目を浴びると思いますよ。
そういう時代だと思います。
youtubeもありますし。

書込番号:8437447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/10/03 17:27(1年以上前)

逆にファッションなど今風ですね。名車もレアです。
今なら、すべてそっくりで女性だけSuperflyのボーカルの女性に同じことやってもらうとぴったりな気がします。
この映像もわざと使えば、ペンタックスは昔からやってた事がわかるかもしれません。
無理やり若いママって設定になりますが(^^;…

書込番号:8449090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件 PENTAX K-m ボディのオーナーPENTAX K-m ボディの満足度5

2008/10/06 09:13(1年以上前)

意外にAUTO110の話で盛り上がっています。確かに、小さい一眼レフとなると、やはり、世界最小、最軽量ですね。この設計書が残っているなら、これにデジタルを入れてもらうといいかな。
    ↓
http://kyouno.com/turezure/20070905_moviecamera.htm

書込番号:8462463

ナイスクチコミ!0


時平さん
クチコミ投稿数:205件 里山itamuro 

2008/10/06 10:48(1年以上前)

buebueさん  こんにちは
私も「ボーエンだよ!!! ワイドだよ!!!・・・」は覚えているのですが
この動画CMは はじめて見ました

これいいですね 特にホンダN360がトヨタ2000GT コスモスポーツ フェアレディZ432を追い越して行くところなんか最高です
現役のペンタに置き換えても 充分通用しそうですね

最後の砂漠のSPのブラックボディには感動もんです
なんせ 私の初めての一眼レフが あこがれのSPのブラックボディだったんです
でも これは何時製作したCMなんでしょうね・・・?  

書込番号:8462709

ナイスクチコミ!0


スレ主 buebueさん
クチコミ投稿数:820件 chacoと綴る散歩日記 

2008/10/07 01:16(1年以上前)

ねねここさん
返事遅れてすみません。
ミュージシャンには疎いので、Superflyのボーカルの女性は知りませんでした。
こういうかっこいい女性もいいですね。
私は一般人からでもいいかなって思ってます。
出演料も削っちゃえ!

青いりんごです。さん
返信はこのスレで良かったのでしょうか?
K-mでも違うスレの返信だったのではないでしょうか?
AUTO110 はかわいいですね。
今でも手に入れられるのなら手に入れたいです。

時平さん
こんばんは。
もしかしてホンダN360をペンタックスにかけたのでしょうか。
そこまで深く読んでいませんでした。
いつ作成したものでしょうか?
ペンタックスのHPに過去のCMを載せてもらえるとうれしいのですが。

書込番号:8466374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ボディ
ペンタックス

PENTAX K-m ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ボディをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング