『教えてください(水彩画)』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ボディ

1020万CCD/手ブレ補正機構/ゴミの写り込みを防ぐ「DR」機構を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション

PENTAX K-m ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション


「PENTAX K-m ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ボディを新規書き込みPENTAX K-m ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

教えてください(水彩画)

2008/10/26 13:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ボディ

クチコミ投稿数:118件

こんにちは。

カメラ(デジイチ)購入決意後、二ヶ月が経過しようとしています。
未だ機種選定中のド素人ですが・・・
初めて手にしたカメラ雑誌がCAPA10月号なのでお察しください。

K−mには、水彩画モード?というのがあるらしいのですが、
そもそも水彩画モード?とは写した写真が水彩画のように現像できる
ということでよろしいのでしょうか?
初めて耳にする機能なので・・・

また、市販のソフトでそのように(水彩画)できるのでしょうか?
水彩モード?にできるソフトをご存知なら教示していただけるとありがたいです。



書込番号:8555160

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:395件

2008/10/26 14:02(1年以上前)

無料ソフトありますよ。AzPainter
詳細
http://az-gazou.sakura.ne.jp/photo/64photo/photo64-1.html


ダウンロードは
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se391959.html

書込番号:8555187

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件

2008/10/26 14:19(1年以上前)

ソフトンピース.さん、早速のご回答ありがとうございます。

こんなこと(水彩画)できるなんて、猛烈に驚いています。

デジイチで、ポートレート撮影を目論んでいます。

K−mにお薦めのレンズがあればご教示願います。

書込番号:8555256

ナイスクチコミ!0


pop_jazzさん
クチコミ投稿数:24件

2008/10/26 14:34(1年以上前)

こんにちは。
NTTデータの、そのものずばり「水彩」というソフトがあります。
最近ほどんど使っていませんで不確かですが、機能の一つに写真をトレースして
そのトレースを元にパソコン上で色をつけて絵画調に仕上げるというのがあります。

k-mのデジタルフィルタの[イラスト]にパステル画・水彩画のパラメーターが入っています。

来年用の年賀状はこのフィルタを使って、パステル色鉛筆で色塗りをしてみようと思います。想像以上に使えそうで、実際楽しいです。

ペンタックスのHP(k-mサイト)にもサンプル画像がありますし、レンズキットの板で  C'mell に恋してさん[8550836]が作例を掲載されていますのでご覧になってはいかがでしょうか。

書込番号:8555308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2008/10/26 14:43(1年以上前)

pop jazzさん、はじめまして。

色々、教示いただき感謝です。
中座せざるを得なくなり、後ほどゆっくり拝見させていただきます。

書込番号:8555337

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件

2008/10/26 20:48(1年以上前)

別機種
機種不明

元画像

AzPainterで加工

おしゃまちゃまさん こんばんは

ソフトンピース.さんが面白そうなソフトを教えてくれたので、
先日撮った写真を加工してしまいました。
当たり前のことで、まだまだうまく加工できませんが、
紹介された方法をばか正直に実行してやってみました。。。
やってみると、これがまた面白いです(^^♪

書込番号:8556806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件

2008/10/26 21:39(1年以上前)

manamonさん、こんばんは。

画像拝見しました。
薔薇好きな方や、5月生まれの方に誕生日カードとして使えそうですね。
人物写真を水彩画に加工してプレゼントしたら歓ばれると思います。
K−mをカメラに詳しくない人にアピール(水彩機能)すれば
食いついてきそうな気がします。

書込番号:8557090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ボディの満足度5

2008/10/27 13:59(1年以上前)

おしゃまちゃまさん こんにちは

 k-mのデジタルフィルター加工のサンプルなどを挙げてありますので
 参考になれば!

 http://bbs.kakaku.com/bbs/00491011154/SortID=8541056/

 デジタルフィルター加工には2つのパターンがあり、撮影前に設定できる
 物、撮影後にカメラ内で加工する物です。

 すべてのデジタルフィルター加工は、撮影後に加工する事ができますので
 撮影後に加工するのが便利そうに思います。

書込番号:8559770

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ボディ
ペンタックス

PENTAX K-m ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ボディをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング