『ファインダー内のゴミ』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ボディ

1020万CCD/手ブレ補正機構/ゴミの写り込みを防ぐ「DR」機構を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション

PENTAX K-m ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション


「PENTAX K-m ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ボディを新規書き込みPENTAX K-m ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ファインダー内のゴミ

2008/11/12 21:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ボディ

スレ主 fadaさん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして。

デジイチ初心者で最初のデジイチにk-mを選択しました。
毎日仕事からかえってファインダーをのぞくのが楽しみになってます。
先ほどファインダーの中に大きめの塵が写っているのが確認されました。
検索してみるとファインダー内のゴミや塵は使用していれば入るものだということが
わかりましたが、何とかならないかとブロアーで吹いたところ見るも悲惨あちこち
ゴミだらけになってしまい、これはメーカーに掃除してもらうしかないかな
などと考えています。

ただ、買ったばかりでメーカーに出す時間も惜しいので何とかならないかと
調べたところ、過去のクチコミログでK10DやIstDなどでスクリーンの金枠をどうこうして
掃除ができるとの書き込みをみつけたのですがk-mは同じように掃除が可能なのでしょうか?

発売されたばかりの機種では情報も少ないかもしれませんが、
どなたかご存知の方がおられましたらご教示ください。

書込番号:8632287

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/11/12 22:01(1年以上前)

ファインダーのゴミは写りには影響しませんし気にしないのが一番です。
どうしても気になるなら自分で何とかしようとせずに素直にメーカー送りにした方が無難ですよ。

書込番号:8632354

ナイスクチコミ!0


スレ主 fadaさん
クチコミ投稿数:3件

2008/11/12 22:07(1年以上前)

やはりそうですよね。今度東京出張にいったときにでも持っていくことにします。
ありがとうございました。

書込番号:8632394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2008/11/13 07:12(1年以上前)

ご購入おめでとうござります。
>毎日仕事からかえってファインダーをのぞくのが楽しみになってます。

そのうち飽きます。いまはカメラと恋愛中です。

書込番号:8633871

ナイスクチコミ!1


スレ主 fadaさん
クチコミ投稿数:3件

2008/11/13 10:38(1年以上前)

買ったばかりのおもちゃにはいつも夢中になっちゃいますね。
そのうち自分の生活になじんだ道具になっていくでしょう
そうなる日も楽しみです。

書込番号:8634317

ナイスクチコミ!0


L&Sさん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:3件 Light&Shadow 

2008/11/13 23:00(1年以上前)

カメラと恋愛! すてきじゃないですか! 私は今日もヨドバシで妄想恋愛してきましたよ。危うく店員にナンパされそうになりましたが(笑?)

さて、K-mのスクリーンですが、今日みたところでは、取り外しはできそうな気配…だけど難しそうかな? って感じでした。K10Dなんかだと指の爪でカンタンに金具が外せるのですが、それが見当たらない。奥にあるのかな? スクリーンそのものにはピンセットでつまむためのつまみがついていました(つーかスクリーンはペンタックス共通?)。

なのでやっぱしセンター持ち込みが無難#?

書込番号:8636878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ボディの満足度5

2008/11/13 23:08(1年以上前)

fadaさん こんにちは

 ゴミはファインダーの中というのも考えられますが、まずはスクリーンマットに
 付着している可能性が高いように思いますがどうでしょか?

 k-mを持っていますが、スクリーン周りをよく確認していませんが、おそらく
 K100D系などのようにスクリーンを外す事も可能であろうと思っていますが、
 あまりお薦めしません。

 スクリーンを外している間にゴミが入ると、確実にミラー内部にゴミが入ります
 よ〜(笑)

 K100Dなどでは良くスクリーンを自分で交換して増したけど、もともと交換式で
 無い物は、交換しやすくできていないですから・・・。

書込番号:8636921

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ボディ
ペンタックス

PENTAX K-m ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ボディをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング