『AFポイントは一点ですか?』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ボディ

1020万CCD/手ブレ補正機構/ゴミの写り込みを防ぐ「DR」機構を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-m ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション

PENTAX K-m ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション


「PENTAX K-m ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ボディを新規書き込みPENTAX K-m ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 AFポイントは一点ですか?

2009/01/23 04:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ボディ

現在K100Dsを使用しています。すごくK-mに魅力を感じます。

書込番号:8975786

ナイスクチコミ!0


返信する
delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/01/23 04:35(1年以上前)

こちらで調べて下さい。
http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k-m/feature.html

書込番号:8975818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2009/01/23 04:47(1年以上前)

五点でした。しかし、スーパーインポーズやAFポイントを選べるのかな?

書込番号:8975832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2009/01/23 04:53(1年以上前)

そもそも「スーパーインポーズ」って日本語に直すとなんのこちゃ。

書込番号:8975839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2009/01/23 05:06(1年以上前)

スーパーインポーズ(superimpose)のもともとの意味は、物を重ねるという動詞です。
カメラの場合、ファインダースクリーンにAF選択ポイントを写しこむ、という意味で使われます。

書込番号:8975847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2009/01/23 05:21(1年以上前)

詳しいご説明ありがとうございます。
そういう用語というのは、どういう書物に書かれているのでしょうか。
それともインターネットで検索したほうが簡便でしょうか。

書込番号:8975860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2009/01/23 05:28(1年以上前)

スーパーインポーズについて、くわしく取扱説明書に書いてありました。
ところで、k−mは、AFポイントが選べるのでしょうか。

書込番号:8975866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2009/01/23 05:32(1年以上前)

私は、現在、K100DSを使用しています。
この機種ならAFポイントが選べます。

書込番号:8975869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2009/01/23 08:34(1年以上前)

AFポイントはワイド(5点自動選択)、スポット(中央1点)の2つのみで、測距点の任意選択はできません。

書込番号:8976105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2009/01/23 08:37(1年以上前)

ありがとうございます。
よくわかりました。
そうするとk−mは制約かあるということですね。

書込番号:8976113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ボディの満足度5

2009/01/23 10:38(1年以上前)

貧乏なカメラマンさん こんにちは

 AF測定点は、中央1点か、5点のすべてのみですので、私は
 中央1点のみにしています〜。

 最初はスーパーインポーズがなく寂しい気もしましたが、それ以上に
 使い勝手が良いので、気にならなくなりました!

 k-mの後継機でAF11点セレクトがK100DSの様に出来るのであれば
 間違いなく、購入してしまうと思います^^;

 が私の使い方では、大きな問題を感じませんね〜。
 

書込番号:8976441

ナイスクチコミ!0


photourさん
クチコミ投稿数:894件

2009/01/23 14:03(1年以上前)

>AFポイントは一点ですか?
100点です。

書込番号:8977133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2009/01/23 16:06(1年以上前)

>>AFポイントは一点ですか?
>100点です。

おいおい、点が違うやんかぁ〜。。。

因みに、スーパーインポーズはないですよね、K-mは。
翻訳すれば、「赤点」かな???

K-mはよくできたカメラですから、文字通り、「赤点」がないのでしょうね。

駄レス、すみませんでした。

書込番号:8977520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2009/01/23 16:59(1年以上前)

なるほど
「赤点とったから」
うるさ方から怒られるわけやね

書込番号:8977692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2009/01/23 20:12(1年以上前)

やられた。。。。

書込番号:8978359

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ボディ
ペンタックス

PENTAX K-m ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ボディをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング