『リチウム電池』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-m レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-m レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-m レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-m レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m レンズキットのオークション

PENTAX K-m レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-m レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-m レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-m レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-m レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m レンズキットのオークション


「PENTAX K-m レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m レンズキットを新規書き込みPENTAX K-m レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

リチウム電池

2009/01/30 00:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m レンズキット

クチコミ投稿数:651件

今晩は。
K−mに付属しているリチウム電池ですが、
みなさんどうされていますか?
最初に使ってしまってますか?
それとも予備としてとっておいていますか?

リチウム電池はとても高価なお品で
貧乏性なので使うのがもったいないです。
かといってとっておいて液漏れでもしたら
もっともったいないし。
どのように消費したらいいのか迷っています。
みなさんどうされているのでしょう?

書込番号:9010927

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/01/30 00:29(1年以上前)

リチウム電池は軽量でハイパワー、更に自己放電が少ないのが特徴ですね。
10年保管できるそうです。
K200Dにも付属していました。
今では入手できないので、私は入手可能だったアマゾンで8本買いました。
が・・・
付属のものも含め、手つかずで保管中です。
売却する時にオリジナルの付属品が揃っていた方がイイかと思って・・・ (~_~;)
(多分・・・ 10年経ったらゴミになるのでしょうね・・・)

書込番号:9011015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:651件

2009/01/30 07:07(1年以上前)

花とオジさん
返信ありがとうございます。

大容量なのに10年も性能を維持できるのは凄いですね。
短命だったら売ってしまうことも視野に入れていましたが
私も大事に保管しておくことにします。

>今では入手できないので、私は入手可能だったアマゾンで8本買いました。

yodobashi.comで取り扱っているようですよ。


>付属のものも含め、手つかずで保管中です。
>売却する時にオリジナルの付属品が揃っていた方がイイかと思って・・・ (~_~;)

同感です。
元箱に入れておきます。
揃っている方が気持ちいいですよね。

ありがとうございました。
安心してとっておけます(^^)

書込番号:9011710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:7件

2009/01/30 08:07(1年以上前)

エネループを常用してますが、低温下では電圧低下で使えなくなることがあります。
その点リチウム電池は低温にも強いので、冬の寒冷地への御旅行やスキーなどでは役にたってくれるはずです。
国内メーカーでは唯一フジが作っていましたが、それも生産終了だとか。在庫限りでしょう。生産終了の情報をこちらの板で頂きましたので、花とオジサンと同じく、私も昨年まとめ買いしました。

書込番号:9011818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/30 09:41(1年以上前)

>多分・・・ 10年経ったらゴミになるのでしょうね・・・

リチュウム電池は危険が危ないのでゴミに出さず、お店の回収ボックスに入れましょう!

書込番号:9012039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/01/30 12:14(1年以上前)

K200Dにもリチウム電池が付いてましたが、もったいないので取り敢えず
冷蔵庫の中に入れてます(それが良い保管方法かどうかは分かりませんが。。。)。

ちなみに、富士フイルムは昨年、販売を終了してましたが、あれは元々ENERGIZER製の
転売(OEM)でしたので生産終了ではありません。

ENERGIZER製品の国内販売は、今はシックがやっているようですが、量販店とかamazonで見かける程度です。

非常防災機器用に今でも需要があるのですが、いかんせん高いので普段使いには
もったいないですよね。厳寒地での撮影には最適といいますが、
その時は単三電池駆動のデジカメにしなくてもいいのかな(笑)。

書込番号:9012516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:651件

2009/01/30 21:02(1年以上前)

おっぺけぺっぽさん

返信ありがとうございます。
私もエネループを常用する予定です。
しかし、エネループは低い温度に弱いのは知りませんでした。
本当にここは勉強になります。


カルロスゴンさん
返信ありがとうございます。
世界でENERGIZERの一社しか作っていないのですか?
リチウム電池って昔のフィルムカメラの電池と形が違うけど
同じリチウムですよね。
マイナーな電池になってしまったのですね。

>冷蔵庫の中に入れてます(それが良い保管方法かどうかは分かりませんが。。。)。

私の勤め先では乾電池を冷蔵庫に保管しています。
で、使うときに暖めています。正しいのかどうか知りませんけど。


>厳寒地での撮影には最適といいますが、
>その時は単三電池駆動のデジカメにしなくてもいいのかな(笑)。

同感です。私はコンデジを持っていきます。
デジイチが寒さで壊れたら悲しいです。


じじかめ様
10年後にはリチウムは希少材料になっていて
高値での取り引きがあるかもしれないですよ。


リチウム電池がもう少し安価で入手しやすかったら
緊急用に持っていてもいいですね。
みなさんどうもありがとうございました。

書込番号:9014680

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-m レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m レンズキットをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング