『内蔵ストロボの発光禁止』のクチコミ掲示板

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-m レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-m レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-m レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-m レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m レンズキットのオークション

PENTAX K-m レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-m レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-m レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-m レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-m レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m レンズキットのオークション


「PENTAX K-m レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m レンズキットを新規書き込みPENTAX K-m レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

内蔵ストロボの発光禁止

2009/02/05 12:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m レンズキット

クチコミ投稿数:4件

初めて一眼を購入し全くの素人で、右も左もわかりません。
即出かもしれませんが、自分の検索能力では見つけることができませんでした・・・
どなたかお教えください。

k-mの内蔵ストロボは、Pモードの場合は発光禁止にできないのでしょうか?

書込番号:9044359

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/02/05 13:02(1年以上前)

持っていませんが、ポップアップさせないで、たたんで置くのが発光禁止のハズですが・・・。

書込番号:9044409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:38件 ブクブクな日々 

2009/02/05 13:08(1年以上前)

ひろキックさん こんにちは

K-mのフラッシュって勝手にパッカパッカUPしてイライラしますよね〜
なんか、わかりにくい仕様なんですが、K-mはフラッシュを強制発光を選ぶと、自分でフラッシュをUPさせないとフラッシュしない仕様になってます。
Pモードでも調べてみましたが、Pモードだと逆に自動発光が選べないので強制発光のままにしておけば内蔵フラッシュを自分でUPしなければ光らないと思います。

正確には、ストロボモードを強制発光にしておけば、どのモードでも自分の使いたい時だけフラッシュをUPすれば内臓フラッシュが使えるようになります。

ほんと、これは強制じゃなくて手動モードって書いておいてくれれば分かりやすいんですけどね〜。

書込番号:9044421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2009/02/05 13:08(1年以上前)

ストロボを強制発光モードにすればPモードでも内蔵ストロボをUPしなければ発光しないはずですけど?

取扱説明書の65ページあたりでしょうか。

書込番号:9044422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/02/05 13:36(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

強制発光とは、手動のことなんですね。

これで安心して撮影に向えます。

書込番号:9044518

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-m レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m レンズキットをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング