『どういう風に購入すれば良いのでしょう?』のクチコミ掲示板

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-m レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-m レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-m レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-m レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m レンズキットのオークション

PENTAX K-m レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-m レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-m レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-m レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-m レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m レンズキットのオークション

『どういう風に購入すれば良いのでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-m レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m レンズキットを新規書き込みPENTAX K-m レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信28

お気に入りに追加

標準

初心者 どういう風に購入すれば良いのでしょう?

2009/03/09 19:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m レンズキット

クチコミ投稿数:15件

はじめまして。
5年くらい前に買ったコンデジからの買い替えを考えています。

最初は、今のものよりもうちょっと画質が良くて望遠の利くコンデジを、
と思い情報を収集していたのですが、
調べていくうちにハイエンドコンデジに気持ちが傾き、
子供の成長や行事を撮るためだけにと考えていたのが
いろんな方の作品を拝見し、
趣味で写真を撮れたらステキだな〜と考えるようになりました。

ハイエンドコンデジの板で
室内でも子供の運動会もキレイに撮りたくて・・
みたいな書き込みに対しては
「この値段でも買えるデジイチをおすすめします」
みたいに書いてあるのを見て、え?そんな値段で買えるの?
と、敷居の高そうなデジイチを調べてみると
私にとっては欲しい機能が全部盛りのK-mと出会ってしまいました。
もうK-mしか考えられません。

でも、まったくの初心者の私。
そもそもカメラだけじゃなくてレンズを買わなきゃいけないというのが衝撃でした。
か・・カメラ買うだけじゃだめっすか?!と・・。
大体レンズも長いのやら短いのやら膨らんでるのやらで、
もうわけがわかりません。
本体にレンズまで買ってたら一体いくらになっちゃうんでしょう。

そんなときレンズキットなるものを見つけてホッとしたのも束の間、
薄くていいな〜と思ったパンケーキレンズはセットじゃないんですね・・。
しかもコンデジ一台買えちゃうお値段。
お金かかるんですね〜カメラってやつは。

あまりの衝撃と興奮で前置きが長くなってしまいました。すみません。
デジイチ初心者の私がK-mを購入する場合、
レンズはどんな風に購入すると良いのでしょうか?
レンズキットのレンズとパンケーキレンズ、
どういうものを撮るのに適しているんでしょうか?
あまりにも初心者な質問でホントすみません。

書込番号:9218944

ナイスクチコミ!0


返信する
delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/03/09 19:59(1年以上前)

それいけ!バタコさん

使っているうちに必要な焦点距離がわかってきますし、どのような
写真が撮りたいかで交換レンズのお勧めが変わってきます。
とりあえず広角から望遠までそろっている K-mのダブルズームキット
はいかがでしょうか?

パンケーキレンズなどもキットのレンズで焦点距離を確認してから
ゆっくり検討してもよいと思います。

書込番号:9218998

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/03/09 20:04(1年以上前)

追記です。

ダブルズームキットだと
18-55mm と 50-200mmの2本のレンズがついてきます。
価格についてはこちらをどうぞ。
http://kakaku.com/item/00491011155/

書込番号:9219019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m レンズキットの満足度5

2009/03/09 20:11(1年以上前)

それいけ!バタコさん こんにちは

 K-mの虜になってしまったようですね!(笑)
 私はk-mを2台持っています(爆)

 さて、レンズの件ですが、守備範囲と安さなどから考えると
 Wズームキットが良いかもしれないですね。

 あと私はレンズ交換がない方が楽で良いと思われるのであれば
 高倍率ズームという物が良いかもしれません。
 レンズ1本でWズームの守備範囲をカバーできますので、非常に
 便利です。

 コンデジでも広角を撮せる様に28mm相当から使える物が多くなって
 来ましたが、高倍率ズームも28mm相当から使用できる物があります。

 お薦めはリーズナブルなtamronの18-200mm(約10倍ズーム)などが
 良いかもしれません。
 また18-250mmの(約13.9倍ズーム)という物も有ります!

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10505511813.10505511357

 しかしtamron18-200mmであれば、価格コムよりも安く保護フィルター付きの
 お店があるのでお薦めですね!

http://item.rakuten.co.jp/homeshop/s3405-tam-0013/

 あとパンケーキレンズはズームが無いですが、携帯性が良く綺麗な絵が
 撮せますので、こちらもいずれ入手していくのが便利かもしれないですね。

 さもなければ、最初からパンケーキレンズを入手していくのも良いかを
 思います!!!
 

書込番号:9219068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2009/03/09 20:21(1年以上前)

具体的なアドバイスはベテランの方がして下さるでしょうから

ちょっと余計な事を

私も初心者で申し訳無いのですけど・・・

>お金かかるんですね〜カメラってやつは。

一眼カメラはその通りだとおもいます。

本当に写真を趣味にするつもりでないのなら、一眼はあまり使わなくなってしまうと思います。

私はデジ一眼大枚はたいて買いましたが・・・4年間仕舞いっぱなしです・・(^^ゞ

コンデジ喜んで持ち歩いて写真撮ってる始末なのです



一眼持ち出すと写真が目的になってしまいますので




下記URLはご参考までにどうぞ

デジタル一眼はどう買えばいいか?
http://takuki.com/gabasaku/digi1.htm

一眼レフ不要論?(個人的な)
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/7859/047.html

書込番号:9219124

ナイスクチコミ!0


kaz11さん
クチコミ投稿数:1078件Goodアンサー獲得:103件 PENTAX K-m レンズキットのオーナーPENTAX K-m レンズキットの満足度5

2009/03/09 21:43(1年以上前)

私も最近デジタル一眼デビューしました。
レンズはどうするか悩んだので、レンズセットで購入してその後
室内子供撮影用に明るい単焦点レンズを購入しました。
運動会などを考えないならレンズキットと、単焦点の明るいレンズである程度いけると思います。

運動会は大きな小学校ならダブルズームキットの50-200mmだと
ちょっと物足りない可能性もあります。
うちの場合、妻は一切撮影せず、運動会は私のビデオオンリーなので
今のところ望遠の出番は少ないです。

MIZUYOUKANNさんの書かれているように
子供撮影中心ならどのような使用環境かは考えてみる必要はあると思います。
サイズの問題で持ち出さないと画質もなにもあったものではないですから。

また確かにデジタル一眼レフを購入すればすべて解決ではないと感じています。
一眼で明るいレンズにすればピントの合う幅が狭くなるなど
コンデジに対して逆に撮影が難しくなるということもあります。

でも少しでも興味があるなら思い切って一眼の世界に飛び込むことをお勧めします。
やはり面白いですよ。

>一眼レフ不要論?(個人的な)
>http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/7859/047.html

これはフィルム時代の話?
今のコンデジとデジ一との関係とは違うような気がします。

書込番号:9219650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件 PENTAX Photo Album 

2009/03/09 22:16(1年以上前)

それいけ!バタコさん、こんばんは。
既知でしたら恐縮ですが、以下ご参考になれば幸いです。

以前からキタムラのネットショップで
K-m+DA40mm Limitedをセットにした
『K-m オリジナルパンケーキレンズお散歩セット』なるものを
販売しているようです。
価格は\89,800で、下取りカメラがあれば\5,000引きとの事。
店頭でも同じ条件で販売してもらえると思いますが、
価格.comでの単体最安値が
k-m ボディ ---> \47,880
DA40mm ---> \33,950
なので、あまり価格的な魅力はないかもしれませんね・・・orz
(店頭受取可能という面では、送料の掛からないキタムラも魅力?)

春に向けて写真の季節ですね。
良いお買い物で出来ると良いですね!
私的にはWズームキットが値段的にもお買い得かと。

書込番号:9219933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/03/09 23:08(1年以上前)

アドバイスいただきありがとうございます。
どれもなるほど〜とうなずきながら拝読いたしました。

delphian 様

 ダブルズームキット。なるほど。
 二本もついてこのお値段!ですね。
 まずはこの二本で学んでいくというのがいいのかもしれませんね。

 撮りたいものは室内や屋外での子供のスナップや運動会などの行事、
 散歩や旅先の風景などです。
 背景をぼかした植物の写真なども憧れます〜。


C'mellに恋して 様

 そうなんです。虜なんです(笑)
 うわ〜二台もお持ちなんですね・・・ひとつ下さい(爆)

 一本でダブルズームの守備範囲をカバーというのもおいしい話ですね。
 ダブルズームキットとの価格差や
 店舗で現物を見て重さなどを調べて、検討してみます。

 最初からパンケーキ・・アリですか!
 持ち運びには一番ですよねぇ。綺麗な絵ですかぁ。
 お財布とも相談しなければ。


MIZUYOUKANN 様

  本当に写真を趣味にするつもりでないなら・・・
 
 ああっ、そうですよね〜。
 今はのぼせ上がっていますが、私も大枚はたいて買ったはいいが、
 こんなはずではなかった・・と、しまいっぱなしにならないとも限らない。
 
  一眼持ち出すと写真が目的に・・

 うむ。そういうことですよね。
 初心者の私が、気軽にスナップなんて余裕かましたことを言っていられないですよね。
 重いし。
 あ〜、・・ではやはりパンケーキレンズ?←やっぱりのぼせている。
 でも、アタマ冷やしてよく考えて見ますね。


kaz11 様

 運動会はダブルズームキットだとビミョーなんですね。
 なるほど。
 でも、そうですね。運動会ってビデオメインです、うちも。
 って今までのデジカメが3倍ズームだったからというのもありますが。
 無理やり撮っても、子供は判別不能だわ画面はツブツブだわで。
 
  サイズの問題で持ち出さないと画質もなにも・・・

 ですよね! やっぱパンケーキ?←まだ言うか?!
 
 一眼の世界、ステキです。飛び込んでみたいです。
 でも、アタマ冷やしてよく考えてから、決心ついたら飛び込みます!


本当に皆さん、ありがとうございました。
参考になりました。

書込番号:9220385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/03/09 23:15(1年以上前)

東京City 様

 キタムラのオリジナルお散歩セット、知りませんでした!
 ああ、パンケーキ。
 でもやっぱりすごいお値段になっちゃうんですね(涙)
 やはりおとなしくダブルズーム?

 桜が咲く前には検討・決断して
 ステキな春にしたいです!

アドバイス、ありがとうございました。

書込番号:9220440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:17件 SouthernCross 

2009/03/09 23:32(1年以上前)

もしご存じなら蛇足として聞き流していただければいいのですが
気になされている「パンケーキレンズ」というのは「単焦点レンズ」と言うものになります。
Wズームキットに付いてくるレンズと違うことは

焦点距離が固定=変えられない事

です。分かりやすく言うと コンデジでズームが付いていない状態
と思っていただければいいと思います。

ズームがないと広く撮したり、遠くの物を大きく撮したり出来ないじゃない?

と言うことに関しては

・自分が移動して物に近づくor遠ざかる(各々限界はありますが)
・レンズを変える(単焦点でも広く写せる物、遠くの物を望遠で大きく写せる物など
 色々あります ただし各々その画角でしか撮れません)

と言う方法を取ることになります。
はっきり言って ズーム出来るより不便なのは間違いないです(^^;

では何故 単焦点レンズを使うか。

・描写が綺麗
 ズームではなく、その焦点距離に合わせたレンズなので、その距離専用の
 設計が出来るので、一般的には同価格のズームよりは綺麗に撮れると言われます。

・明るいこと
 室内などの暗いところでも明るいレンズだとシャッター速度が速くできるので
 ぶれにくく撮影することが出来ます。

等が上げられます。 あとペンタのリミテッドレンズなどは
軽い・質感が良い なども理由になると思います。


えー 少々脱線しましたが、もし、パンケーキレンズがズームできない事を知らずに
購入した場合 後々困るかもと思い、補足させていただきました。

書込番号:9220612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2009/03/09 23:34(1年以上前)

初めての一眼レフですよね。(^.^)

ならば、とりあえずレンズキットか、Wレンズキット、W300レンズキットを買っておけば使えます。まず、それで写真を始めることです。なんでも撮っちゃってください。

で、自分の好きな画角というか、レンズの倍率が出てくるだろうと思います。
そうしたら、その画角に合うリミテッドレンズを買われるというのはどうでしょうか?


ちなみに、裏技としては、DA40リミテッドの中古がだいたい2万円台で出ますから、それを狙う。競争率は高いですよ!

書込番号:9220619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/03/10 00:08(1年以上前)

 またまたアドバイスいただき、ありがとうございます。
 ほんと皆さん親切で、感激です(涙)

オリムピック 様

  パンケーキレンズ→単焦点

 ですね。
 実はハイエンドコンデジを検討していた時に、
 リコーのGRD2とかGX200とかを考えていたので、
 単焦点のことはなんとなく知ってました。
 こういう表記のレンズは単焦点なんだなーと。

 でも、単焦点の利点はよくわからないで
 なーんか画質がいいんだろうなー 程度の理解(?)でいたので
 オリムピックさんのアドバイスは、わかり易くてとても参考になりました。

  知らずに購入した場合 後々困るかもと思い・・

 なんて!なんて親切なんですか!
 真剣に感動です。
 ありがとうございました(涙)


沼の住人 様
 
 そうなんです。購入することになればコレがはじめての一眼レフです〜。
 
 沢山撮って、好きな画角やら倍率やらが出てくるなんて
 なんだかカッコいいわ〜。
 そうですね。まずはキットを買って、撮って撮って撮りまくる!ってね。

 なんだか燃えてきましたよ!落ち着け、私〜(汗)
 

書込番号:9220895

ナイスクチコミ!0


UTAGCさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-m レンズキットのオーナーPENTAX K-m レンズキットの満足度5

2009/03/10 15:29(1年以上前)

今日、たまたま見たサイトの宣伝で、
ペンタックス X70 というのを見つけました。
もうすぐ発売みたいですね。
http://www.pentax.jp/japan/news/2009/200903.html

これ、広角から超望遠まで、凄い!
形はK-mに似てるし、フィルター処理も付いてる。
手ブレ防止、動画も有り。
K-m買ったたばかりなのに、これも、欲しいかも^^;

書込番号:9223393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/03/10 15:31(1年以上前)

泣いてる場合ではないですよ。

ご購入の際には
液晶モニター保護用シート
SDメモリー(2GBまたは4GB)
の2点セットを推奨します。

電池はエネループを皆さんが推奨しているので
充電器付の4本セットを購入がグットです。

書込番号:9223398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m レンズキットの満足度5

2009/03/10 16:54(1年以上前)

別機種

k-m+DA40mmF2.8

それいけ!バタコさん こんにちは

 単焦点レンズであるパンケーキレンズですと、ズームがないので
 不便な時がありますが、その分レンズが小さく済むので携帯性が
 良いんですよね〜!

 またキットレンズよりも明るいレンズなので、シャッター速度を
 少しは速くする事ができるのもメリットでしょうか〜。

 なので、お薦めとしては高倍率ズーム1本とお気楽お散歩レンズに
 パンケーキレンズを1つ持っていると良いのではと思います〜!

  

書込番号:9223637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2009/03/11 00:48(1年以上前)

それいけ!バタコさん こんばんは!

私も初心者でして、というより標準ズームで4年程過ごしてきまして
今やっと、交換レンズの楽しさを知りつつあるところです。
レンズを交換せにゃイカン!ってことはないようで、
自分のペースで買い足していったほうがよろしいかと。

思えば4年程前、「一眼ならば写りはコンデジよりイイ!」と
思って購入したものの、キットズームレンズ1本&コンデジ(300画素)で
それなりに子供撮りに楽しんでおりました。

多分そこでおわっていたら、やっぱりコンデジで十分、
ましてハイエンドコンデジったらすごくよく撮れそうですね。

だけど、ちゃんと撮らないとせっかくのハイエンドがあまり意味が
なくなってしまうと思います。
しかも、ここ価格コムで質問され、ご返信されるような方であれば、
ハイエンドコンデジ使いこなし、きっとまたデジ一が欲しくなることでしょう。

逆に良いコンデジを買っても、めんどくさくなって使わなくなって、機種が古く
なって、さらに持ち出さなくなって・・・なんていう私の知り合いみたいな(笑)
タイプでもないような気がします。

クチコミ掲示板にはとてもよい“師匠”たちがわんさかいらっしゃるようで

>趣味で写真を撮れたらステキだな〜と考えるようになりました。

のであれば、写真向上のツールとして掲示板を利用して

>室内でも子供の運動会もキレイに撮

ってみましょうじゃあーりませんか(^^♪
自己満足でれば、すぐです!スグ!

・・・なんだか取り留めなくなりましたが・・・
ま、定額給付金も出るみたいだし・・・k−m+ズーム
のちDA40
がよいとおもいます。

書込番号:9226386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/03/11 09:03(1年以上前)

おはようございます。
またまたアドバイスいただき、ありがとうございます!

UTAGC 様

  K-m買ったばかりなのに、・・

 いいな〜。
 写真が趣味の方はカメラも沢山お持ちですよね。
 そんな世界に足を踏み入れてよいものやら。
 破産しそうです。


くりえいとmx5 様

 そうですね!泣いてる場合じゃないですね(笑)
 液晶保護シートとSD、エネループも。
 心得ました!


C'mellに恋して 様

 ソレです!その写真のK-m!
 コロンとして可愛いですよね〜。
 そのコロンとした状態でお散歩に行きたいです。

 昨日、近所の電気屋さんでK-mを触りまくってきましたが、
 やはり恋は盲目なのか、
 ほかのメーカーのものよりも一番しっくりくる感じでした。
 でかっ!長っ!と思っていたズームレンズも、
 実際手に持ってみるとそんなに違和感はありませんでした。
 想いがますますつのります。


とりあえずいい暮らし 様

 4年お使いでもまだ初心者と言うのですか?!
 写真の道は長く険しいですねえ。←勝手な解釈
 励まし・背中押しなお言葉の数々を
 ありがとうございます。
 電気屋さんでK-m触り倒して、シャッター押し捲ってきました。
 シャッターの押し心地に「お〜っ!」と驚き。
 やはりコンデジとは違いますね。
 がしゃこん って。わてカメラどす と主張してるっていうか。
 あ〜持ち出して外で撮ってみたい〜とか思ってあれこれ触ってたら
 鳴り出しました。盗難防止アラームが。盗りませんって!

 そうですね〜家族分の定額給付金もまとめて手をつけちゃうか?!
 でもとりあえずは、ampmに行って買い物しておきました。
 当たればコンデジの予算でパンケーキレンズを購入できるぞ。
 甘いか〜。


皆様、ありがとうございました! 

書込番号:9227249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m レンズキットの満足度5

2009/03/11 14:44(1年以上前)

それいけ!バタコさん 

 >コロンとして可愛いですよね〜。
  そのコロンとした状態でお散歩に行きたいです。

 そうしましたら、新しく発売された斜めがけ出来るストラップを
 お薦めします〜!
 私も購入しましたが、優れものです!!

 このスペシャルサイトの体験レポの第三弾に斜めかけをしている
 方の写真が載っています〜!

http://www.pentax-k-m.jp/

書込番号:9228278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2009/03/12 02:15(1年以上前)

こんばんは。バタコさんの気持ちわかります!
WズームキットもいいですがK-m+18-55のキットは約49800円でWズームは73800円。
差額約29000円あるならK-m+18-55のキットを買って、もうちょっと追加予算をひねり出して単焦点レンズ(PENTAX FA50mm、DA40mm Limitedなど)を買い足します。
※初めての買い物ですからこの決断は想像以上に重い決断ですが単焦点はみなさんが説明するように『絶対』ですからみんなを信じて頑張って!!!!!
※※ちなみにコメントするほぼ全員が同じ苦しみを知ってるはず(笑)+単焦点を買い足しているはず(爆)

バタコさんには18-55mmの標準ズームと、短焦点の味のある画で【一眼レフの味を魅力を分かりやすく感じてほしい。】

それ以降は、望遠も必要になってきますので
私はいずれsmc PENTAX-DA18-250(もしくはタムロンの18-270mm)を買い足します。
それによってWズームキットのように18-55mmから50-200mmへのレンズの交換の手間が省けるのと、運動会など誇りが入り込みやすい場所での交換を防ぐ+その分シャッターチャンスを逃さないために、基本的にこれを使うことになると思います。

悩みが多くなると思いますが楽しいですよ♪
一度はまったら抜けられないレンズ沼は(笑)

書込番号:9231462

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/03/12 10:03(1年以上前)

それいけ!バタコさん、こんにちは。
悩まれているようですネェ、店頭でデジイチ持ってみてどうでしたか?
コレは重い大きいダメだと思わなければ、あとは頑張れば大丈夫だと思いますよ。
私も2年前に、フィルム経験無くK100Dでデジイチデビューし、
今はかなりはまってしまいました。

お子様の室内・運動会、そして花の撮影が対象とのこと。
室内はどういったシーンを想定していますか?
もし家の中での撮影とかであれば、FA35をオススメしておきます。
F2.0と明るいですし、比較的コンパクト、写りもいいですよ。
あと、運動会ですが、お子様は小学生?校庭(園庭)の広さによっては、
300mm付近まであると助かる場面も多いと思います。
ってことで、予算の関係もあると思いますが、約10万セットってことで、
K-m300WZキット+FA35なんて如何でしょうか。
マクロ的な花の撮影はできませんが、背景ぼかした写真は撮れると思います。
クローズアップフィルターを使うのも手ですね。

FA35
http://yambophoto.blog91.fc2.com/blog-category-16.html
DA55-300mm(300WZキットの望遠レンズ)
http://yambophoto.blog91.fc2.com/blog-category-25.html

いい選択ができるといいですね!!

書込番号:9232117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2009/03/12 22:53(1年以上前)

まだ買ってなければこれをどうぞー(笑)
参考になればですが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9228856/#9228856
実は私も相談中で今日K-mレンズキットをポチッと注文を出しました。

私は
PENTAX/ペンタックス K-Mレンズキット ★限定大幅値下げ!! 43,800 円
PENTAX/ペンタックス DA40mmF2.8 Limited 32,580 円

今K-mレンズキットが大特価でボディ単体で買うより全然安かったのでお勧めしようとコメントしました。

と、76380円で揃えましたからバタコさんが標準ズームの18-55mm+DA40mmLtdで一先ず慣れてみたらどうでしょう?
返信があればお店をお伝えします。何せ台数限定でしたのでwww

書込番号:9235152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/03/13 18:19(1年以上前)

 こんばんは〜。

C'mellに恋して 様

 斜めがけストラップいいですね〜。
 スペシャルサイトのデコK-mには少々引いてしまいましたが、
 そのまんまのK-mを斜めがけしてお散歩行きたいです!


やむ1 様

 楽しくステキなお写真の数々、拝見しました。
 300WZキットですか!
 新たな選択肢の登場〜。
 検討させていただきますね。


carrapicho 様

 新婚さんなんですね。ご結婚おめでとうございます!
 新婚旅行楽しんできてくださいね〜。
 
 皆さんからいろいろとご提案いただき、
 まだ思案している段階です。
 大金はたくのでなかなか決断できずにいます。
 ぼやぼやしていたら桜が咲いて散ってしまう〜。
 まあ桜は来年も咲きますが(笑)


デジイチにすると、当初予定していたコンデジの予算よりも
かなりの金額が必要になりそうなので、
給付金を搾取しても足りないかな・・・。
お金を貯めつつ検討していこうと思います。
皆様沢山のアドバイスをありがとうございました。
またなにかありましたら相談させてください。
ではでは。

書込番号:9238738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/03/29 11:57(1年以上前)

スレ立て以来、沢山ご返答いただきありがとうございました。
やはりご報告させていただくのが筋であろうかと思い、
再び書き込みさせてもらっています。

k-mしか考えられないっ!
と熱く言い切って相談させていただき、
沢山ご回答いただいたにも関わらず、
他社の一眼を購入してしまいました。
・・・すみません。

でもでも、レンズの選択は参考にさせていただき、
考えた末、まずはダブルズームのセットを購入しました。

今年の桜にも間に合ったので、
桜やその他もろもろ、楽しく撮影していきたいと思っています。
ご回答くださった皆さん、本当にありがとうございました。

書込番号:9319865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2009/03/29 12:14(1年以上前)

それいけ!バタコさん

ご購入おめでとうございま〜す (^^)


ガシガシ いっぱ〜い 写真を撮ってくださいませ
( 私のように4年も眠らせずに・・・・(^^ゞ  )

素敵な写真が沢山撮れると良いですネ


私もお陰様で4年振りに一眼引っ張り出しました。
撮影、楽しいですね(どのボタンを押したら良いのか未だに分からんが)

お互い楽しんで撮っていきましょう

書込番号:9319925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m レンズキットの満足度5

2009/03/30 10:38(1年以上前)

それいけ!バタコさん こんにちは

 >他社の一眼を購入してしまいました。
  ・・・すみません。

 デジイチ購入おめでとうございます〜!!
 pentaxではないようですが、デジイチユーザーになられた事には
 違い有りません〜。
 お仲間になれ嬉しく思いますよ〜!


 >でもでも、レンズの選択は参考にさせていただき、
  考えた末、まずはダブルズームのセットを購入しました。

 基本はどこの同じですので、どのメーカーの話であっても参考になると
 思いますよ〜!

 私自身pentaxとcanonを使用していますし、pentaxでなくても問題ないで
 しょう〜。

 F、x2、D60、α200、E-620のどちからではと思いますが、何を購入され
 たのでしょうか〜?

書込番号:9324483

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/03/30 10:47(1年以上前)

それいけ!バタコさん、こんにちは。
他社、どちらのモデルを買われたのかわかりませんが、
同じデジイチです。こちらの世界にようこそ。
購入おめでとうございます!!
悩みに悩んで買われた機種だと思います、
それいけ!バタコさんにとって正解の選択なんだと思いますよ。
これから始まるデジイチライフ、楽しんで撮影されて下さいね。

書込番号:9324511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/04/01 12:34(1年以上前)

皆様こんにちは〜。
 
MIZUYOUKANN 様

 >ご購入おめでとうございま〜す (^^)

 ありがとうございます。
 急に寒くなってしまったので、なかなか外に出る気にならず
 ひたすら室内で撮影していますが、
 同じような写真ばかりになってしまうので、
 早いとこ外に行って、ガシガシ撮りたいです〜。・・・今日も雨ですが。

 >お互い楽しんで撮っていきましょう

 そうですね!楽しみましょうね〜♪
   

C'mellに恋して 様

 >お仲間になれ嬉しく思いますよ〜!

 そう言っていただき、嬉しいです〜♪

 >F、x2、D60、α200、E-620のどちからではと思いますが、何を購入され
 たのでしょうか〜?

 E-620です。決め手はライブビューでした。

 アタマがコンデジの私は、恥ずかしながらデジタルカメラならば
 全てライブビューなのだと思っていて、
 電気屋さんでk-mを見ていた時も、
 
「これはどうすれば見ながら撮れるんだろう?まあ、どうにかすればいいんだろう」
 
 と、店員さんに聞きもせずに、カタログもらって眺めては浮かれていたのですが、
 よくよく調べたら、
 デジタル一眼はライブビューのものとそうでないものがあるんですね。
 
 てゆーか、ライブビューという言葉自体知らなくて、
 画面が動かせるやつのことをライブビューというのだろうと勝手に思い込んでました。
 別に動かせなくてもいいや〜位に。
 
 自分の誤解に気づいてから他社の入門機も考え出し、
 ライブビューはどうしても欲しい機能だったので、プラス、アートフィルターということで、
 E-620ということに。 

 ファインダー覗いて撮影したほうが一眼らしいな〜とは思うのですが(汗)


やむ1 様

 >こちらの世界にようこそ。購入おめでとうございます!!

 ありがとうございます!

 >悩みに悩んで買われた機種だと思います、
  それいけ!バタコさんにとって正解の選択なんだと思いますよ。

 当初予算より大幅にオーバーしてしまい、当分「ご飯に塩」生活ですが、 
 そうですよね、私にとっては正解ですよね!
 (家族にとっては不正解な気も・・・)

 >これから始まるデジイチライフ、楽しんで撮影されて下さいね。

 はい!楽しいデジイチライフを満喫していきたいと思います♪

書込番号:9334015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m レンズキットの満足度5

2009/04/01 12:54(1年以上前)

それいけ!バタコさん こんにちは

 >E-620です。決め手はライブビューでした。

 おお〜!
 おめでとうございます〜!!
 私も気になる機体ですね〜(笑)

 >デジタル一眼はライブビューのものとそうでないものがあるんですね。

 そうですね。
 もともと無い物に、追加されできる機種が増えてきているという感じですね。
 やはり常時液晶を付けていると電力の消費が多くなるのと、イメージセンサー
 がコンデジよりも遥かに大きいので、通電していると発熱する問題があり
 ましたので、大変なんだと思います。

 E-620の液晶はバリアングルで使いやすいでしょうね!
 せっかくなので、ZD25mmF2.8のパンケーキレンズを購入候補にされるといいのでは
 ないでしょうか〜!

 

書込番号:9334088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2009/04/01 13:10(1年以上前)

それいけ!バタコさん お礼のご返信ありがとうございました。

ライブビュー付きのカメラということで、(^^)
手振れ防止の小技が使えますのでちょっと紹介させていただきますね

それは
カメラにネックストラップを取り付けて
首に引っかけピーンと張った状態(強く引っ張る必要はありません)でシャッターを切る
というものです。

下記URLもご参照下さい

手振れ防止機能
http://akaboshi.exblog.jp/1839611/

手振れを防止するデジカメ撮影テクニック
http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/closeup/CU20030326B/index4.htm

こ〜んな簡単なことで、かなり手振れ防止に効果があります。(^^)/

カメラ内蔵の手振れ補正機能と同時併用可能ですので
ライブビュー撮影の際には是非お試し下さいマセ。

書込番号:9334148

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-m レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m レンズキットをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング