『リバースアダプター使用時の焦点距離入力などについて。』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

『リバースアダプター使用時の焦点距離入力などについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

クチコミ投稿数:46件
当機種
当機種

こんばんは、K-m Wズームキットを購入して半年の初心者です。
無謀にも、リバースアダプターと接写リングを購入したのですが、焦点距離入力は
使用するレンズの焦点距離を、入力すればよいのでしょうか?
 また、中古のニコンのレンズを、しっかりとアダプターにねじ込むと、
通常は上になる距離目盛や絞り目盛りが、斜め下になってしまいます。
うまく上にできないものでしょうか?
よろしくお願いします。

 試し撮りですが、UPしてみます。
凄く良く写るんですね、ワクワクしています。

書込番号:10234291

ナイスクチコミ!0


返信する
delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/09/30 00:04(1年以上前)

こんばんは。
等倍を超えるマクロ域になると手ぶれ補正はまず効きませんので、
どんな焦点距離にしてもOKだと思います。
三脚を使っての撮影でしょうからむしろ OFFが望ましいと思いますよ。

書込番号:10234361

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2009/09/30 00:25(1年以上前)

 delphianさん、返答ありがとうございます。
焦点距離入力は気にしなくて良いんですね。
手ブレ補正のためなんですか、レンズの焦点距離を入れておいたので
そのままにしておきます。
手ブレ補正は意識してなかったのですが、セルフタイマー使ったせいか
無効になっていました。

今後もよろしくお願いします。

書込番号:10234492

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/09/30 00:36(1年以上前)

トリン画さん

そうです。
焦点距離を入力するのは手ぶれ補正を効果的に効かすためです。
画角が違うと同じブレ量でもセンサーの移動距離が変わってきますので。

また、ROM情報が取得できないレンズは手ぶれ補正をOFFにすると
焦点距離が記録されません。
ONにしていても手ぶれ補正が自動的に切れるモードが沢山ありますので、
http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k-m/faq.html#00_31
かマニュアルをご覧になって下さい。
この場合も焦点距離は記録されません。

書込番号:10234564

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2009/10/01 06:44(1年以上前)

 delphianさん、詳しくありがとうございました。
おかげさまで焦点距離入力は解決しました。

 絞り目盛りの位置についてが、ありますので
しばらくこのままにしておきます。

書込番号:10240207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2009/10/01 12:39(1年以上前)

当機種
当機種

 こんにちは。
絞り目盛りの位置はフィルターをつけたところ、ほぼ所定の位置にきました。
このフィルターの枠のみを、使えば良ようです。

 ほんとに良く写るので、また貼っちゃいます。

書込番号:10241122

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング