『本日、K−mをお迎えしました!』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

『本日、K−mをお迎えしました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

標準

本日、K−mをお迎えしました!

2009/10/03 23:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

クチコミ投稿数:11件

こんばんは!
先日「望遠レンズとトリミング!?そしてK−x」と題して
こちらに書き込みをさせていただいたおかげで、本日、ついに
我が家にK−mをお迎えしました。

結局、10日の運動会で活躍させたかったのでK−xは見送りました。
望遠レンズについては、「望遠は運動会などで年に数回使う程度」と
思い込んでいたのですが、こちらで「意外と普段から使える」という
意見をいただき、200mmを購入して、お散歩などでも持ち歩いて
みようと思い直しました。
意見をくださったみなさまのおかげで、気持ちよく購入できました。
いろいろありがとうございました。

さっき、4歳の娘が、
「ここからみるんでしょ!?ここ!ここ!」といいながらファインダーに
指を突っ込んでグリグリやっちゃいました(汗)
ファインダーや画像モニターくらいなら、自分でお掃除できますが、
レンズやボディの内部は触らないようにしっかりと言っておかなくては!

では、娘も寝たことだし、今から電池を入れてあれこれいじってみます。
私のK−mライフの始まりです!

きっとまたすぐ、わからないことやうまくできないことが出てきて
こちらに書き込ませていただくことになるでしょう。
その時にはまた力をお貸しください。よろしくお願いします。

書込番号:10254733

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/10/03 23:22(1年以上前)

るーとんさん、こんばんは。

購入おめでとうございます。

望遠って、アップで撮りたい時に役立ってくれますので結構使いますね。
娘さん、4歳にしてファインダーを理解しているとは、将来フォトグラファーとして有望ですね!

書込番号:10254847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/03 23:36(1年以上前)

るーとんさん

ご購入おめでとうございます。私もこちらのクチコミを参考にK−mを二週間前に購入したもの
です。
先週の運動会のために購入後一週間で約1000枚を撮影し、設定方法などをざっくり学んで、
運動会当日にのぞみました。
初心者とは思えないほど綺麗な写真がたくさん撮れて、「買ってよかった〜」と思えたのですが、
当日学んだことを。
(運動会当日だけでも約1100枚を撮影。枚数もさることながらエネループの電池のもちにも
驚きました)

運動会当日は、非常に日差しが強く、地面が白く反射しやすい条件となり、露出設定等は少し
気を使った方がよかったです。というのも同じ競技を運動場外周を動きながら撮影した時には
太陽の照射方向が真逆に変化するため特に感じました。

なにわともあれ、これからお楽しみください。

書込番号:10254960

ナイスクチコミ!2


soharaさん
クチコミ投稿数:16件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/10/04 00:00(1年以上前)

K-m入手おめでとうございます
自分は購入してから休みの日の交通費が10倍くらいに増えてしまいましたw
写真はテーマを見つけると楽しい上に、結果が自分の歴史として残るので充実感もあります
付属レンズを使い込んで「自分」の撮影スタイルが固まってくると、次のレンズも、、、
と、楽しみが連鎖していくので末永くkmを可愛がってあげて下さい。

書込番号:10255179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:46件 NATUROGIC空間(ブログ) 

2009/10/04 00:11(1年以上前)

別機種
別機種

望遠レンズの圧縮効果

広角レンズのパース効果

るーとんさん、K-mのご購入おめでとうございます!

来週の運動会、良い写真が撮れるといいですね。

200mmのレンズですが、望遠レンズは遠くの物を近くに撮るだけじゃなく、
レンズが作り出す効果が楽しめます。

圧縮効果といって、景色が画面内に凝縮したように写り、臨場感が出せます。

逆に広角レンズの場合、パースの効果で、景色が放射状に広がって迫力が出せます。

この辺りはレンズの使い分けの中で一番面白いところですよ!(笑)

書込番号:10255244

ナイスクチコミ!3


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/10/04 12:00(1年以上前)

るーとんさん、こんにちは。
K-m購入オメデトウございます。
DA50-200mmは望遠のわりに軽量コンパクトなので、
お散歩時に持ち出すのもぴったりですよねぇ。
うちも4歳♂と6歳♀がそんな感じです。ほんと触りたがる・・・
なので、一緒の時にたまに、ファインダー覗かせてやって、
シャッターを一緒に切ってやると、喜びますよぉ〜。
で、その代わり、これは大事な物だから、一緒の時じゃないと触らないでねと。
今ではそこらに転がしておいても、カメラ触ると怒られると思ってるようです。
うちも4歳の方の運動会が10/10にあります。
お互いイイ写真撮れるように頑張りましょうね!!

書込番号:10257259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/10/04 15:59(1年以上前)

るーとんさん。こんにちは。
k-m購入されたのですね。ぜひ、たくさん撮ってみてください。私も懲りずに
またまた運動会には200ミリのレンズを持って行きます。
天気が良ければいいですね。

私は今回、マクロレンズを購入してみました。
家族や友人の写真ばかりでなく、自分の楽しみのためにも写真を撮ってみたい
な・・・と思ったからです。
このk-mがきっと素晴らしいカメラで、そんな気持ちにしてくれたのだと思い
ます。
るーとんさんも、これから写真の世界が広がるといいですね。

書込番号:10258095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2009/10/04 23:01(1年以上前)

今日は天気もいいので、200mmレンズを付けて近くのお寺へ行き、
無事にK−mデビューを果たしてきました!(とりあえず今日はオートピクチャーで)

お寺に行く前に娘とマクドナルドに寄ったので、娘がハンバーガーを頬張る写真を
撮ろうとしたら・・・いくら頑張ってもシャッターが下りない!?
これが私とK−mの初写真(未遂)です(笑)
いまから使用説明書を読んで原因究明するところです。

お寺での撮影はとっても楽しかったです。昼寝している猫を撮ったのですが、
その写真の美しさにビックリです。寝息が聞こえてきそうです。
肝心の娘の写真は・・・とにかくチョロチョロしてピントが軽くぶれたものばかり。
鮮鋭度って言うんでしょうか?まだまだですね〜。もっと練習しないと!


★タン塩天レンズさん

>娘さん、4歳にしてファインダーを理解しているとは、
>将来フォトグラファーとして有望ですね!
K−mをずっと大切に使い続けて、フォトグラファーになった日には
リボンをつけてプレゼントしてあげたいです(笑)。

★ウェルシーさん

>運動会当日だけでも約1100枚を撮影。
>枚数もさることながらエネループの電池のもちにも驚きました
一日で1100枚ですか!スゴイです。
わたしも今日はかなり撮影してきたつもりですが、40枚くらいでした。
運動会までにエネループの電池にしようかしら。安心ですもんね。

★soharaさん

>写真はテーマを見つけると楽しい上に、
>結果が自分の歴史として残るので充実感もあります
わたしのテーマは今のところ娘でしょうか。
娘の成長記録として素敵な写真をたくさん残したいです。
常に動き回ってるので失敗作ばかりですが・・・。

★とおりっぐさん

>200mmのレンズですが、望遠レンズは遠くの物を近くに撮るだけじゃなく、
>レンズが作り出す効果が楽しめます。
望遠レンズっておもしろいですね。ハマリそうです。圧縮効果もすごいし、
背景がぼけた写真も初めて撮ることができました。一眼レフって感じです(笑)

★やむ1さん

>一緒の時にたまに、ファインダー覗かせてやって、
>シャッターを一緒に切ってやると、喜びますよぉ〜。
今日、一緒にシャッターを押してあげました。
喜んで「もう1回、もう1回」と要求はエンドレスでした・・・。
運動会、頑張ってみますが、今日の感じではどうなることやら(笑)

★マイワッタさん

>家族や友人の写真ばかりでなく、自分の楽しみのためにも
>写真を撮ってみたいな・・・と思ったからです。
そうですよね。わたしも今は娘ばっかり撮ってますが、
もう少し上達したら、風景にもチャレンジしてみたいな〜。

>天気が良ければいいですね。
運動会、天気だといいけど、なんだか予報では危ないですよね。
朝から中止が決まっていればいいけど、途中から降り出したり
するのは困りますよね〜。私や娘は濡れてもいいけどK−mはイヤ(笑)

書込番号:10260468

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:46件 NATUROGIC空間(ブログ) 

2009/10/05 00:07(1年以上前)

るーとんさん 

> お寺に行く前に娘とマクドナルドに寄ったので、娘がハンバーガーを頬張る写真を
> 撮ろうとしたら・・・いくら頑張ってもシャッターが下りない!?

おそらくちゃんとピントが合ってなかったのでは無いですかね?
ピントが合ったとき、ファインダーの下に六角形のマークが点灯するはずです。
この六角マークと、右下に手のひらのマーク(手ぶれ補正)が点灯したことを確認してからシャッターを押すといいですよ。

> 私や娘は濡れてもいいけどK−mはイヤ(笑)

本物です。(笑)

書込番号:10260997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/10/06 11:45(1年以上前)

おめでとうございます。
私も4日に小学校の運動会に行ってきました。

シグマの100-300mmの望遠をヤフオクで購入し張り切って行ったのですが
目一杯広角にしてももてあましてしまいました。(笑
まあ最初から予想はしてたのですが・・・・
でも、反対側のコーナーまではっきりと写ったので大満足でした。
やっぱり小学校までは200mmあれば十分です(反省

知り合いの子供(息子のサッカー仲間)まで撮っていたのですが
帰ってからPCに入れてびっくり815枚撮ってました。(笑
肩がこったはずです・・・・(笑

書込番号:10267665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/10/06 11:51(1年以上前)

追伸

10日まで頑張って練習して本番でいい写真をたくさん(笑)撮ってください。
シャッタースピードを遅くして脇を閉めて上半身をひねりながら被写体を追っかけると
背景が流れてすごくスピード感のある写真が撮れますよ。
それを撮るために連射連射連射!!!・・・で815枚(笑

書込番号:10267688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2009/10/06 22:07(1年以上前)

★とおりっぐさん
>おそらくちゃんとピントが合ってなかったのでは無いですかね?
仰るとおりです(汗)
六角形がピコピコと点滅していましたから・・・。
望遠レンズをつけてるのに、目の前に座ってる娘を撮ろうとしたので
近すぎてピントが合わなかったようです。素人ならではって感じですね(笑)

★趣・味・悠・々さん 
>シャッタースピードを遅くして脇を閉めて上半身をひねりながら被写体を追っかけると
>背景が流れてすごくスピード感のある写真が撮れますよ。
駅で電車を追いかけるように写真を撮ってる人を時々みますが、
たぶんあんな感じなんでしょうね。
動かずに撮っても手ぶれする私ですから(たぶんシャッターを強く押しすぎ)
果たしてちゃんと撮れるかどうか(笑)
とりあえず連写機能はフル活用してきます!

書込番号:10270235

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング