『記録形式はどちらを』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

記録形式はどちらを

2009/10/30 22:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

スレ主 Y.Itoさん
クチコミ投稿数:12件

K-mをご使用の諸先輩方 ご教授下さい

撮り初めの頃は、PEFにて記録し、同梱のソフトで現像-->印刷

しておりましたが、印刷結果がイマイチでしたのでGoogleのPicassa3を

現在使用しております。

印刷結果はとても気に入っているのですが、PEFだと画像が正常に表示できない

時があり、DNG形式に変えた所、全て綺麗に表示されています。

しかし、同梱のソフトでの表示は暗い様に感じます。

 @皆様は、PEFとDNGのどちらで記録されていますか。?

 A現像ソフトは、何を使ってらっしゃいますか。?

RAW現像、印刷に関してご教授ください。



書込番号:10394100

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/10/30 23:45(1年以上前)

Y.Itoさん こんにちは

 k-m、k-x、k20d、K100D系、DS2ともRAWはPEFで記録し、市川ラボのシルキープロにて
 現像しています〜。
 k-mの発売日は、シルキーがK-mに対応できていない時期が数日あり、その時期だけ
 DNGで撮影していました。

 私はcanonも持っていますが、こちらもシルキーにて現像しています〜。

 シルキーでRAW現像しているので、他との差があまり判らなかったりします^^;
 付属のPPLでたまにするくらいです^^;

 印刷に関しては、媒体が違いますので同じにはならないですね〜。
 私はモニターの方が明るく感じますが、モニターの輝度の設定もありますし・・・。

 プリントして気になる時は、プリントで顔の色が青白く感じたのであれば、元絵を
 調整し再度プリントし、仕上がりを確認するという事を繰り返します。

書込番号:10394862

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Y.Itoさん
クチコミ投稿数:12件

2009/10/31 17:10(1年以上前)

C'mellに恋して様 早速コメントいただき

ありがとうございます。

ソフトは、シルキーなんですね。

初心者の私には、少し敷居が高そうですね。

同梱のソフトのスプラッシュでシルキーとありましたので

同梱は、プロ版のペンタックス用簡易版というところでしょうか。

シルキーのHPで、試用ダウンロードがあったようなので、いつか

試してみようと思います。

印刷結果は、Picasa3が、画面表示にとても近かったです。
(Googleのまわし者ではありません ハハハ)

書込番号:10398346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/10/31 19:38(1年以上前)

Y.Itoさん こんにちは

 >初心者の私には、少し敷居が高そうですね。

 おろらく、触り始めると、楽に感じられるのではないかと思いますよ〜。

 私が最初に購入したのが、SILKYPIX Developer Studio 3.0 でDLではなく
 製品版でしたが、説明書を読まないで弄り始めましたから^^;

 pentaxの物はこの会社に外注してPPLやPPBを作っているんだと思いますが、
 RAW現像は市販用の物の方が判りやすく使い易い印象でした(笑)

書込番号:10399037

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Y.Itoさん
クチコミ投稿数:12件

2009/11/10 17:44(1年以上前)

C'mellに恋して様 ご教授ありがとうございます。

ご返事が遅くなりまして申し訳ありません。

シルキーに挑戦してみます。

PEFにて撮影 現像-->シルキー 印刷 -->Picasa3 でやってみます。

書込番号:10453415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/11/10 18:06(1年以上前)

Y.Itoさん こんにちは

 シルキーの高感度ノイズ除去が良い感じで、カメラで高感度NRを設定するよりも
 良く、カメラの性能が上がったような気すらしますので、お勧めです〜(笑)

書込番号:10453500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング