『シャッターが切れなくなりました』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

『シャッターが切れなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

シャッターが切れなくなりました

2010/08/11 23:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

クチコミ投稿数:11件

k-mで一眼レフデビューして9カ月経ちました。
いまいち使いこなせていない初心者ですが、子供と風景の写真を撮るという
目的は果たすことが出来ていたと思います。

ところが先ほど室内にて写真を取ろうとしたところ、シャッターが切れなくなっていました。
何回か押すとまぐれで一回、しかもすごく遅い速度でシャッターが切れるという感じです。
室内ではどうしてもシャッターが遅くなることはわかっていたのですが、それにしても
遅すぎます。

3日前には暗い夜間の屋外でもストロボを使って人物撮影は出来ていたのですが…。

またいつ頃からだったか記憶にありませんが、ストロボを使うとジーッという音が
していました。これは普通のことなのでしょうか?

書込番号:11750128

ナイスクチコミ!5


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/08/11 23:34(1年以上前)

こんばんは
レンズとボデイの 接点部分を、乾いた柔らかい布等で拭いて下さい。
多分 良くなると思いますが、駄目ならサービスセンターにお電話されるのが最良です。

ストロボの件は、それで普通です。

書込番号:11750222

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/11 23:34(1年以上前)

こんばんわ、にゅうままさん 
この機種は持ってないですが、我が家(K100)のも室内の薄暗い環境では、シャッターが切れないときがあります。
AFで、ピントが合わないときにシャッターが切れないときが多いので、一度MFでピント手合わせでシャッターを切ってみてください。

あと、ジ〜〜〜て、音ですが、ピントが合わない(暗すぎ)ときに よくそんな音がしますよ。

書込番号:11750227

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/11 23:39(1年以上前)

どこかにピントを合わせてシャッターを押してみてください。
シャッター半押しでレンズは動いて(AF)います?

書込番号:11750258

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/08/11 23:40(1年以上前)

>しかもすごく遅い速度でシャッターが切れるという感じです。

それだけ遅いシャッタースピードの場合撮影場所の明るさがかなり暗かったのだと思います
暗い場所でのAFはなかなか合いませんよ(どのカメラでも)

>暗い夜間の屋外でもストロボを使って人物撮影は出来ていたのですが…。

ストロボ撮影の場合ピント合わせ用に補助光が発光しますのでピント合わせができます

>ストロボを使うとジーッという音がしていました。

ストロボのコンデンサーに電気を充電する音なので気にしないでいいですよ

書込番号:11750263

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:7件 気のむくままに 

2010/08/12 01:27(1年以上前)

基本的にAF-Sならピントが合わないとシャッター切れないと思います
コントラストの高い部分にピントを合わせるようにしたらどうかな
室内やと暗いからシャッター速度は遅くなります
もしキットの標準レンズを使っているのなら
広角端18mmで絞り開放、ISO800位で挑戦してみては?

書込番号:11750721

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2010/08/12 01:43(1年以上前)

皆様、早速のお答えありがとうございました。



robot2さん
>レンズとボデイの 接点部分を、乾いた柔らかい布等で拭いて下さい。

こういうお手入れ方法もあるのですね。知りませんでした。

海外在住のため気軽に修理に出すことも出来ませんので、故障だったら
どうしようかと思っていたのですが、室内が暗いためにシャッター切れない
ようでした。
明日明るい屋外で撮影してみようと思います。
ストロボも音も普通だったんですね!
ありがとうございました。



(=^・^=)だいすきさん
MFでピント合わせて撮影してみましたが、AFと同様でした。
どちらもシャッター押してゆっくり10秒数えるとカシャッとシャッターが
切れます。
やはり暗い室内での撮影のためにこうなってしまうんですかね??
ジーッという音も故障というわけではないようで安心しました。
ありがとうございました。



ちょきちょき。さん
シャッター半押しでレンズは動いています。シャッターを押してゆっくり10秒
数えると撮影されるので、やはり暗い室内だからスピードが遅くなってしまって
いるのでしょうか…。でも以前はこんなに遅くなかったのですが…??
明日屋外で普通に撮影できるか試してみます。
ありがとうございました。



餃子定食さん
夜の室内での撮影は今までもあまり綺麗に撮れていなかったのですが、それでも
一応撮影は出来ていたので、今日まったくシャッターが切れなかったので焦って
しまいました。
明日明るい場所で撮影できるか試してみようと思います。
ストロボの音も異常ではないとわかり安心しました。
ありがとうございました。

書込番号:11750756

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2010/08/12 01:55(1年以上前)

~(・・ )~〜さん
>広角端18mmで絞り開放、ISO800位で挑戦してみては?
これで撮影してみましたが、やはりシャッター押してから10秒後にシャッターが
切れました。
暗い室内だとこれくらいの速度になってしまうのでしょうか…。
屋外でちゃんと撮影できればいいと思っているので、室内での撮影が綺麗に撮れなくても
いいのですが、今まではここまで遅くなかったので心配になってしまいました。
ありがとうございました。

書込番号:11750784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度4

2010/08/12 02:00(1年以上前)

10秒タイマーになっていませんか?

書込番号:11750794

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11件

2010/08/12 02:11(1年以上前)

よすみんさん
まさか!!!と思って見てみたら、、、、10秒タイマーになっていました!!
キャー!!
どうやら子供にいじられてしまっていたようです…。
そんなこと思いつきもせず…。


皆様、ご親切に色々とアドバイス頂いたにも関わらず、結果は10秒タイマーに
設定されていたということでした。
よく確認せず、本当に申し訳ありませんでした…。

でも室内での撮影のことなど、色々と勉強になりました。
本当にありがとうございました。

書込番号:11750833

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/08/12 07:03(1年以上前)

カメラとお薬はお子さんの手の届かないところに置いて下さい(笑)

書込番号:11751129

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2010/08/13 02:32(1年以上前)

Frank.Flankerさん
まったくその通りですね。
普段カメラとパソコンは触らせないようにしているのですが、
なんでも大人の真似をしたがる年頃なので…。
お騒がせして申し訳ありませんでした。
カメラは問題なく作動しています!今日も屋外でバッチリいい写真が撮れました!

書込番号:11755460

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング