『ついに仲間入りできました!』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

『ついに仲間入りできました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

標準

ついに仲間入りできました!

2009/02/13 23:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

クチコミ投稿数:24件

ここ最近、WZKの値段が高騰しがっかりしていたのですが、10日に一瞬値段が下がった時に即座にポチッとし、ECカレントで50390円で無事ゲットすることができました。キタムラのネット特売なども何度か逃していて悲しい思いをしていたので喜びもひとしおです。12日出荷予定となっていて、2日ほど待たされましたが本日無事に手元に届きました。

もしかして既出の質問かもしれないのですが、皆さんはダブルズームキット付属のレンズに、レンズフィルターはつけていらっしゃいますか?今いろいろ本を読んでいるのですが、本によっては光の反射があるからつけないほうがいいとか、でも他の本には保護のためにはつけたほうがいいとか両意見あり、ちょっと当惑しています。

そしてこれから、DA35mm F2.8 Marco Limitedレンズも購入してお料理の写真をどんどん撮っていこうと思うのですが、皆さん三脚などは利用されて撮られるのでしょうか?三脚って重いイメージがあるのですが、外で今後風景とか(渓流とか)撮ることを考えたら購入したほうがいいのかな、と思いますが持ち運びがあまり苦にならないようなおススメの三脚がもしあれば教えていただけないでしょうか?

デジ一は初めてでこれから勉強していく初心者ですが、やっと皆様に仲間入りできてうれしい限りです。どうぞよろしくお願いします。

書込番号:9089819

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/02/13 23:58(1年以上前)

めりけんネコさん^^

おめでとうございます^^まずはフードを買って^^
保護フィルターはフードがあるから要らないと思う方と
傷防止で安心のため装着してる方もいます^^僕はデジタル用保護フィルターを
付けています^^

三脚はデジ1眼なので多少丈夫で軽いカーボンタイプがいいかな^^

DA35mm F2.8 Marco Limitedレンズは僕は単焦点は持ってないので^^
delphian先生にお任せします^^

書込番号:9089901

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2009/02/14 00:03(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。(^.^)

どちらの質問も、ひとによって好き好きなんですよね。

レンズには本当はなにもつけない方がいいです。たぶん、フィルターをつけると多少なりとも影響はあると思います。

ただし、むき出しのレンズの先端はいろいろなものの挑戦を受けます。
愛犬がなめるかもしれませんし、赤ちゃんがべたべた触るかもしれません。ご自分で指紋の跡をきれいに残すかもしれません。なにかにがつんとやるかもしれません。

そういうことを考えると、保護する方が心理的に安全だったりします。

そこで、ご自分のレンズに何かがあったときに笑って「また買えばいいから」と言えますか?
言えるならフィルターなしでOKです。

やっぱり心配という方は、付けておいて方が安心です。(^.^)

まあ、画質が落ちると言っても気にするほどではありませんよ。


三脚はがっちりしたものがあるといいですね。(リモートスイッチといっしょに)

使うかどうかは写真を撮る方のスタイルなんです。

三脚を使って、じっくり、がっちりと撮るのか?
それとも、手持ちでリズムよく撮るのか?

まずは、使ってみてから考えませんか?

ちなみに、我が家には使っていない三脚が片手ほどあります。
私は、使わない人ですねえ。特にデジタルでは。

ちなみに、フィルムはISO50とか、ISO100とかを使うので、ときどき三脚を使いますよ。

書込番号:9089943

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/02/14 00:10(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

綿棒です (^^

花の大きさは 5mm程度です

直径 4cm位の花です

季節のも

 
めりけんネコさん、こんばんは。
K-mのご購入おめでとうございます。
take a pictureさんに呼ばれましたので出てきました (^^

DA35ですが、良い選択だと思います。
DA35は 9枚絞りを採用しており、点光源のボケが円形に近く
ボケもなだらかですので、料理の撮影にも大活躍すると思います。

本格的な超接写マクロをする場合には 100mm程度の中望遠マクロの方が最適なのですが、
普段から付けっぱなしにして、スナップ・風景・マクロとレンズ交換無しで撮影出来る
DA35はファンも多いですよ。

デジタル一眼レフでの撮影を楽しんで下さいね。

マクロのサンプルを貼りますね。
DA35も等倍マクロですので、同じように撮れます。
参考にして下さいね。

書込番号:9089978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/02/14 00:18(1年以上前)

沼の住人さん^^delphianさん^^

綿棒ですか^^アップで見なかったらミルククラウンかと思いました^^
季節のものお花も最高!!

もう^^いいな^^単焦点レンズ^^

書込番号:9090033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2009/02/14 02:19(1年以上前)

皆様 早々のお返事ありがとうございます!

take a pictureさん、

カーボンタイプの三脚、早速ネットでも見てみます。
確かにカメラ自体がある程度重さがあるので、しっかりしたもののほうがいいですよね。
三脚自体が転んだら大変なことになりそうです。

沼の住人さん、

おっしゃるとおり、何かあった後から騒いでも後の祭りですね。
うちは犬もいるのでなめられても困りますし、ぶつける可能性もありで・・・
それを考えると、精神衛生上つけてたほうがいい感じですね。
考えてみると、画像にどうしても影響が・・・と思えば外せばいい話ですし、
実際に写真をとってから考えていけばいいですよね。
そうなるとやっぱりフィルターはすぐに買いです。。三脚はいろいろ調べてみます。

あ、乾電池も買わなくては。しゅぼしゅぼするものとか、いろいろいりそうです。


delphianさん、

写真ありがとうございます。接写したお花とか、すごくきれいですね!
これでますますDA35への背中が押され、近日中にもぽちっとする予定です。
スナップや風景もつけっぱなし状態でいけるのはいいですね。
私の理解では、このDA35mmレンズはフードが内蔵なのでフィルターがつけられなかったと
思ったのですが、delphianさんはどうされていますか?

書込番号:9090605

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/02/14 02:30(1年以上前)

めりけんネコさん

レンズ先端へ 49mm径のフィルターが付けられます。
フードは引き出し式になっており、フィルターを付けてもフードはそのまま引き出せます。
このレンズはフードに触れる程被写体に寄れますので、プロテクトフィルターは付けておいた方が良さそうです。

書込番号:9090634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/02/14 02:36(1年以上前)

delphianさん、

早速ありがとうございます!
これからお料理もいっぱい接写していきたいので、教えていただいた49mm径のフィルターも一緒に注文しようと思います!その方が気兼ねなく寄れますね。初心者なので近づきすぎて、ベタっとなりそうですし・・・

皆さん本当に親切に教えていただきありがとうございます。

書込番号:9090642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/02/14 11:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

めりけんネコさん こんにちは

 K-mWZK購入、オメデトウございます〜!

 DA35mmでのサンプルをあげてみます〜!

書込番号:9091824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/02/14 11:51(1年以上前)

C'mell に恋してさん、

DAの写真サンプルありがとうございます。背景のボケ具合が素敵ですね。お花も紅葉も、これだけくっきりっていうのはすごいです。早くこんな素敵な写真が撮りたくてレンズ届く前からうずうずです。
身の回りのありとあらゆるものを撮って練習したいです。

書込番号:9091931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/02/14 12:41(1年以上前)

当機種

トリミング+デジタルフィルター加工

めりけんネコさん こんにちは

 お持ちのK-mを最新ファームウエアに更新されているでしょうか?

 pentaxのHPからDLして最新の物にすれば正方形にトリミングなども
 可能ですよ〜!

書込番号:9092150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/02/14 13:08(1年以上前)

C'mell に恋してさん、

正方形にトリミング!おもしろいですね!昨日届いたばかりなのでまだファームウェアのアップデートもできていませんが、それはぜひダウンロードしたいと思います。ペンタックスのサイトもチェックしなければ・・・
本当に皆さんいろんなことをご存知で、すごいな〜とただただ感心するばかりです。ここのコメントを毎日チェックするのが日課となっています。。。

書込番号:9092268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/02/14 15:33(1年以上前)

めりけんネコさん こんにちは

 >本当に皆さんいろんなことをご存知で、すごいな〜とただただ
  感心するばかりです。
  ここのコメントを毎日チェックするのが日課となっています。。。

 私も同じ様に思っています〜。
 たまたま私の知っている事柄でしたので書き込みさせて頂きましたが
 未だに勉強させてもらっている感じです〜(笑)

 キットレンズよりも大きく物を撮す事もできますので、このレンズを
 購入されると付けっぱなしになってしまうかもしれませんね〜(笑)

書込番号:9092818

ナイスクチコミ!0


Leon21さん
クチコミ投稿数:24件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/02/17 10:37(1年以上前)

めりけんネコさんおめでとうございます。
私は、昔使っていたビデオカメラの三脚を流用しています。
昔のビデオカメラなので、重さは対応できてます。
難点はグリップのところにソニーのリモートコントローラーが付いてる事位ですね。
α200か300だったら違和感無かったんでしょうけど、k−mが可愛すぎて・・・

書込番号:9108892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/02/17 12:20(1年以上前)

C'mell に恋してさん、

ついに今日、DA35mm F2.8 Macro Limitedをポチッとしてしまいました。ムラウチが最安値になっていて、ムラウチだと会員価格でさらに2000円ほど安くなったのでそれで背中を押されました〜 到着する前から楽しみでたまりません。おっしゃる通りつけっぱなしで大活躍になりそうです。ダブルズームを買った意味がなくなるほど使い込んだりして・・・そしてそのまま単焦点の世界へ...?

Leon21さん、

こんにちわ。やはり皆さんけっこう頑丈なというかしっかりした三脚を使われているんですね。K-mは確かに、しっかりした三脚にはなんだかかわいらしい感じもうけますね。どんどん買うものがふえていきます〜 (笑)

書込番号:9109233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/02/17 13:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

サザエの壺焼き

加工1

加工2

めりけんネコさん こんにちは

 おお!!
 DA35mm購入おめでとうございます〜!
 このレンズは、最短撮影距離では、レンズの目の前まで近くに
 寄ることができるので、出来ればレンズの保護のために、保護
 フィルターを使用されると良いかもしれません〜!

 料理の写真ではないですが食べ物つながりで、DAL18-55mmで撮影
 した物でフィルター加工をした物をあげてみます〜!

 このような板もありますので、DA35mmでの作品をUPされてみては
 いかがでしょうか?
 お待ちしています〜!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9077574/

書込番号:9109456

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング