『K-m注文しちゃいました☆』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

PENTAX K-m ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

標準

K-m注文しちゃいました☆

2009/03/06 13:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

デジタル一眼レフを買う!と決めた日から、この数日間ず〜っと価格.comと質問サイトに釘付けでした。
周りからはkissX2ばかり勧められましたが、どーしてもcanon以外が欲しくて(^^;)。
ニコン・オリンパスと悩みましたが気がつくと毎日ペンタックスのページや書き込みばかり気にしている自分がいて、素直にペンタK−mに決定しました。
なんでなんでしょう?ペンタックスの板が一番ほっこりします。
作例も、ペンタックスが個人的に好きな画が多かったんですよね(*^^*)

今は到着が待ち遠しくて、ドキドキが止まりません!

そこでこのドキドキな待ち期間に用意するものは?ということでいろいろ拝見してました。

写真が大好きで、昔はフィルムの一眼レフでよく写真を楽しんでましたが、一眼レフのAFが発売された時に、その価格を見てすっかりカメラから遠ざかってしまってました。

昔は何の知識もなく、水が玉で写ったりするのが嬉しくて、いたずらに設定を変えたりして遊んでいただけなのでドが付くほどの無知です。

クリーニング用品やレンズプロテクター(フィルター?)など、どーやって探せば?とか、レンズってどうやって探すんだろー?とか。
撮影についてはこれから勉強しようと思っていますが、アイテムについてはどうすればいいのか不安です。

皆さんは最初の第一歩の時、どうやって情報を集めましたか?
ぜひ教えてください♪

今気になってるのは、ブロアっていうのは、シュポシュポってやるやつですよね?
エアダスターよりシュポシュポでないとだめなんでしょうか?

レンズプロテクターは52mmで探せば大丈夫なんでしょうか・・・?
出かける際のケースなどは、キットに付属で付いているものですか?レンズの携帯は?

わからない事だらけで混乱してて、だけど嬉しくてワクワクで、支離滅裂かもしれません。
すみません。

書込番号:9200713

ナイスクチコミ!0


返信する
UTAGCさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/03/06 13:30(1年以上前)

別機種

待ち遠しいでしょう。

私は近くのカメラやさんに行って、フィルターとカメラバックと
充電式単三電池セットを買ってきました。
52mmのフィルターか、レンズフードという手もあるそうです。

私はフィルターを付けていたおかげで、
イスから落ちた際、カメラとレンズが助かりました。
フィルターが割れ、フィルターの枠が歪みましたが、
フィルター以外は無傷だったんです。

写真は無残なフィルターです(><)

書込番号:9200767

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/03/06 13:50(1年以上前)

>エアダスターよりシュポシュポでないとだめなんでしょうか?

エアダスター使ったらデジイチ壊れる可能性があります。
吹き出し時の液化したものが撮像素子やミラーについたらムラとして残るかもしれませんし、レンズ面のコーティングにも良くないようです。

書込番号:9200855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/06 13:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

K-m+DA40 トリミングしてます

これはDA70oです

こんにちは。
私も先月購入したばかりです。初デジイチだったのでテンションあがりましたのでお気持ちはお察ししますw

アクセサリ関係は必要そうな物をネットで調べた後、近くの量販店(ビックカメラ、ヨドバシカメラ)で買い求めました。(「一眼カメラ お手入れ」等で検索してみて下さいな)

キットレンズ用の52o保護フィルタやレンズフードもすぐに買いましたが、コンパクトさを求めてDA40o limitedを中古で購入したので結局使ってません。K-m+DA40oの小ささに惹かれてこの機種を選んだので。そしてすぐにDA70oが欲しくなったりしたのですが…

カメラバッグはgollaのを使ってます↓
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2009/01/14/9988.html

色々悩むのが楽しいと思いますので、物欲との戦いを満喫下さいませw

書込番号:9200871

ナイスクチコミ!1


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/03/06 14:26(1年以上前)

>UTAGCさん 

ありがとうございます☆
私も日ごろから「うわぁ〜〜〜☆ ̄(>。☆)ガシャン!!」ってことがよくあるタチなので、フィルター絶対買います(;^_^A !


>Frank.Flankerさん

そうなんですね・・・とてもお恥ずかしい・・・・。
でも聞いて良かったです。ありがとーございます(T▽T)


>にぼし男爵さん

素敵です〜♪ほんとに待ち遠しい〜(T-T)
5月に大好きな五島に行くので、それまでに練習していっぱい写真撮ってきます(*^^*)

開発が少しずつ進んでいるのを寂しく思うので、大好きな祖父母たちとの思い出の景色を少しでも思い通りに写真に残せたら嬉しいです・・・。
私、海でトンビを眺めてるのが大好きなんですけど、トンビの狩り姿を撮るのはキットのズームレンズでは無理ですよね(^^;)?

DA40o limitedですが、妄想がふくらむ中、もうすでにすごく欲しいんですよ〜(^▽^;)
どうしましょ・・・。

カメラバッグ可愛いですね〜、参考になります☆
ありがとうございます。

書込番号:9200975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/03/06 15:44(1年以上前)

当機種
当機種

DA35mmにて (元絵)

本体内でトリミング+フィルター加工

甘雪さん こんにちは

 K-mWZK購入おめでとうございます〜〜!!

 >なんでなんでしょう?ペンタックスの板が一番ほっこりします。

 このように書いて頂けると、pentaxユーザーは非常に嬉しく思います!
 私も嬉しい〜です(笑)

 この機種ですと、デジタルフィルター加工なども出来ますので楽しんで
 下さい〜。
 また、pentaxのHPから最新のファームウェアをDLしてアップデートすれ
 ば、正方形のトリミングも本体内で行うことが出来ますので、HPを確認
 してみて下さい!

 

 

書込番号:9201241

ナイスクチコミ!0


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/03/06 16:11(1年以上前)

>pentaxのHPから最新のファームウェアをDLしてアップデートすれば、正方形のトリミングも本体内で行うことが出来ます

なんですかソレ〜(゜∇゜ ;)!!オモシローい。
さすがデジタルぅ☆
眠れなくなります・・・・o(TωT )( TωT)o

とても素敵な画像ありがとうございます。
元画に私、うっとり(*^^*)

C'mell に恋してさんのニックネームにもやけに惹かれます♪

書込番号:9201336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/03/06 17:37(1年以上前)

甘雪さん こんにちは

 >とても素敵な画像ありがとうございます。
  元画に私、うっとり(*^^*)

 お褒め頂き嬉しく思います!
 ファン登録させて頂きました(笑)

 元絵は、暖かな冬の朝という感じです。
 しかし、右側の空間がない方が引き締まっていいかと思い、正方形に
 トリミング、また寒い冬の朝というイメージでデジタル加工もして
 見ました〜(笑)

 >C'mell に恋してさんのニックネームにもやけに惹かれます♪

 これで「ク・メル」と読むのですが、外国の作家さんのSF小説に出てくる
 ヒロインの名前なんですよ〜。
 20年以上前に読んだ小説ですが、未だに印象深く記憶に残っています〜(笑)

書込番号:9201627

ナイスクチコミ!0


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/03/06 18:39(1年以上前)


>C'mell に恋してさん

一枚の絵で何度も楽しめるんですねー。
(*^^)私は元絵も色づいた葉っぱが季節そのもので好きです☆
その瞬間の風や音を感じられる写真が一枚でも多く撮れたなら、きっとすごくシアワセでしょうね。

ニックネームはそういう由来なんですね♪⌒ヽ(*゜O゜)ノおしゃれです。

昔は広角とかもよくわからなくて、見て感じたままの風景が残せない事にむきになって、「絵を習おうか?!」と考えた事ありました。アホですね。

子供の頃、カメラ売り場にたっくさんのレンズとその作例があって、意味もわからずいつもうっとり見つめてました。
今なら少しはカメラといいお付き合いが出来るかも☆楽しみです。
レンズにハマってお金がかかったとしても働く意欲が湧いていいかもヽ(*^^*)ノ

ファン登録ありがとうございますっ。全然勝手がわからずあせり(^▽^;)ましたが、ファン登録させていただきました♪

  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

ところで、レンズのmmとFの値なんですが、なんとなく広角か望遠か暗いか明るいか程度にしかわからないんですが、皆さんはいろんな解説を読んですぐ理解できましたか???

私の場合、数字と漢字が多いと脳が激しく抵抗します・・・。

書込番号:9201900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/03/06 18:57(1年以上前)

甘雪さん こんにちは

 私の場合ですと、フイルム時代こちらも20年前にはなりますが、
 基本的な事はその頃に覚えました。

 失敗するとフイルム代や現像プリント代も辛い高校生でしたから^^;

 でも、より深く勉強できたのは、価格コムの板を読むようになって
 からですね〜。

 F値に関しては、高校の時は手ブレしないシャッター速度にするための
 装置で、被写界深度のコントロールという事まであまたに入っていな
 かったですね〜^^;

 >「絵を習おうか?!」と考えた事ありました。

 亡くなった私の父は油絵を描いていまして、日展にも入選したことが
 ありますが、私には無理そうなので絵は描かない事にしてます〜^^;

 しかし亡き父のレンズを使用したいという事もあり、デジイチを始めて
 購入する時は、レンズが使うことが出来るpentaxを選択しました。
 自分も高校の時に使用していたのがpentaxという事もありましたけど。

 それで父の瞳の代わりに、父のレンズで子供を見てもらいたいな〜と
 思っています^^;

 レンズの表記に関しては、焦点距離はフイルムカメラの時の物を基準に
 していますよね〜。

 今だと 感覚的に28ー80mmは標準域という感じでしょうね。
 APS-Cのデジタルですと18-55mmは、x1.5したのと同じ範囲が写りますので
 28-85mm相当のレンズという事になりますから、まさに標準なんですね。

 同じ55mmでも、DA18-55mmの時は標準ズームと言われますし、DA50-200mmの
 時は望遠ズーム、DA☆55mmの時は中望遠と言われますね^^;

書込番号:9201971

ナイスクチコミ!0


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/03/06 20:01(1年以上前)


>C'mell に恋してさん 


お父様の話、素敵なエピソードです〜(*^^*)
絵を描ける人とピアノ弾ける人には憧れます(^^;

うちは祖父がカメラ好きでした。今となってはどんなカメラを大切にしてたのかもわかりませんが。写真と一緒にカメラを抱えた祖父の姿がよみがえります。
思い出を振り返るにはやっぱり動画より写真が好きです。動画も記録としては必要なんですけど、リアルすぎて・・・。

絵はもちろん私もムリです・・・ははは。

レンズの値については、今いろんなサイトで勉強中です。
一回読んでダメでも、時間をあけて読み返すとピン!ときたりするのでオモシロいですね。
これがわかってれば学生時代もう少しお利口だったかも。


SDカードってどれくらいの容量のものをお使いですか?
2Gくらいかなーって考えるんですけど・・・。
クラス表示がよくわかりません。クラスが高いとすっごく処理が早いんでしょうか?

書込番号:9202232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件Goodアンサー獲得:65件

2009/03/06 20:16(1年以上前)

祝、初デジタル1眼レフご購入、おめでとうございます♪

>DA40o limitedですが、妄想がふくらむ中、もうすでにすごく欲しいんですよ〜(^▽^;)
そんなの我慢すると体に触りますよ、弾けましょう♪

>周りからはkissX2ばかり勧められましたが、どーしてもcanon以外が欲しくて(^^;)。
そうですね、kissX2なんかより5D2なんかがお勧めです。
その時は、DA40よりFA43とかの絞り環が付いている「奴」が使い良いですよ♪

>レンズのmmとFの値なんですが、なんとなく広角か望遠か暗いか明るいか程度にしかわからないんですが、皆さんはいろんな解説を読んで

お金のない中高時代は、参考書片手にカタログとチラシの裏で悩みながら計算していました♪
デジタルは、現像代も掛からずに経験が積めるので良い時代になりましたね。

>クラス表示がよくわかりません。クラスが高いとすっごく処理が早いんでしょうか?
>SDカードってどれくらいの容量のものをお使いですか?
いくらクラスが高くなっても、K-mの処理は速くなりません。
サンディスクのウルトラU以上で、2Gも有れば十分だと思いますよ。

書込番号:9202282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2009/03/06 20:23(1年以上前)

SDカードのClassは最低速度なんですが、6以上のClassが存在しないので
あまりあてにならないですね。(速いのは20〜30出るので。)

k-m自体があまり速くないと思うのでこのあたりを二枚ほど買っておけば
いいのではないでしょうか?
http://tinyurl.com/ahqbek

二枚というのは、カードがエラーで使用できなかったり(私はSDでの経験はありませんが)
カードが割れてしまったり、カメラに挿さってると思って出掛けたらカードリーダーから
カメラに戻すの忘れてたり(←後者二つは経験あり)するので。(苦笑)

私は、サンディスクのUltraIIとTrancendのClass6(ともに8GB)を併用しています。
K200Dで使っているのですが、カードリーダーからPCへのコピーは速度差を体感できますが
カメラで使用する分にはそう速度差を感じません。

書込番号:9202311

ナイスクチコミ!0


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/03/06 21:12(1年以上前)

■ しんす'79さん ありがとうございます

きっとすぐはじけます(o^∇^o)ノ
確かに現像代は厳しかったですね、だんだん思い出してきました。
フィルム代も。学生のくせに一日で現像・フィルムに一万円近く使ったり。
いざデジタルの恩恵をヽ(*^^*)ノ

>kissX2なんかより5D2なんかがお勧めです
お、恐ろしいです・・・。



■ どうなるさん ありがとうございます

>カードが割れてしまったり、カメラに挿さってると思って出掛けたらカードリーダーから
カメラに戻すの忘れてたり

涙が出ますね(T-T)。
出来れば経験したくないです。

PCへのコピーの部分で処理が早いかもなんですね、それ以前にPCのスペックが心配になってきてます(^^;。
ひとつ賢くなりました、ありがとうございます☆

書込番号:9202604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2009/03/07 01:47(1年以上前)

甘雪さん

>涙が出ますね(T-T)。
>出来れば経験したくないです。

確かに経験したくないですね。
最近はほぼSDで統一ですし、価格も安いうえにコンビニなんかで置いてる店もあるので
そんなに厳しくはないですね。

まだカメラが100万画素とかだった頃、32MBのCFで3万くらいしていました。
当然コンビニなんかには売ってないし、売ってたとしてもとりあえず買おうって価格では
なかったので当時に比べればダメージは少ないです。

その当時、カメラにCFを入れるの忘れて旅行に行った時、コンビにで写ルンですを買いました。
まあ、カメラにカードを入れ忘れるのは完全にこっちのミスなので出掛ける前にちゃんと
確認すれば済む話なんですけどね。

話は変わってPCへのコピーですが、カードの速度もありますがカードリーダーの速度も
ある(カードが速くても、リーダーが遅ければコピーは遅い)ので、その辺も確認してみてください。

書込番号:9204373

ナイスクチコミ!0


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/03/07 08:59(1年以上前)

どうなるさん ありがとうございます☆

そっかー(*゜▽゜)ノリーダーのスペックもあるんですね〜φ(,_,*)
だけどホント安くなってるので助かりますね♪
数年前は512MBのSDでも、買うとき「んー・・・(T-T) 」って感じでしたもん。

昨日発送済メールが来てたので、今日K-mとご対面です☆
ドキドキドキ・・・。
なにげに家を掃除してみたり。

皆さんお付き合いくださってありがとうございました。

きっと感激してまたすぐに新規でスレたてますので、今後もよろしくお願いします(*^^*)

書込番号:9205109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/03/07 10:59(1年以上前)

甘雪さん こんにちは

 メモリーカードですが、私は4GBの物を複数使っています。

http://www.amazon.co.jp/Transcend-8GB-SDHC-%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-TS8GSDHC6/dp/B000P9ZBFA

 8GBの物もありますが、メモリーが破損した場合、ダメージが少ない方が
 良いかと思い、4GBをメインにしています〜。

 後はリーダーですね〜。

http://kakaku.com/item/00574710860/

 私はこのリーダーを今は使用しています。
 デジイチを購入した頃使用していた物は時間がかかっていましたが、リーダー
 を変えたところスムーズになったので驚いた事がありました〜(笑)

書込番号:9205593

ナイスクチコミ!0


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/03/07 11:47(1年以上前)

C'mell に恋してさんおはようございまーす(*^^*)

埋もれそうなので、いったん終わろうと思ってましたが書きます☆

仕事場に届くようになってるので、取り急ぎ小さい容量のSDでも持って入っとこう♪
と、思ってコンビニに寄るも「置いてません・・・」って言われましたぁ(TT▽TT)

最寄のコンビニ2件ともです。

ちなみにココは行楽地で駅前ですよぉ。
悪意を感じます・・・。

近くの大きなドラッグストアにもなくって、なにかSDを置けない理由があるの?と疑問です。
使い捨てカメラだけでなく、フィルム・DVテープ(?)・エネループまで置いてあるのにですよ〜。

くだらない疑問ですが私には事件です(^^;

書込番号:9205801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/03/07 11:52(1年以上前)

甘雪さん こんにちは

 う〜ん
 しばし落ち着いて説明書を読みましょうという、天の声なの
 でしょうか!(笑)

 >きっと感激してまたすぐに新規でスレたてますので、
  今後もよろしくお願いします(*^^*)

 という事でしたので、新しいレスでまた、お会いできることを
 楽しみにしています〜!!

書込番号:9205820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング