『MC MACRO?』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

MC MACRO?

2009/04/19 00:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

クチコミ投稿数:8件
当機種
当機種
当機種

これは標準レンズで撮りました

おかげ様でK-mを手にしてから楽しく写真を撮っています。

先日近所のキタムラでCOSINA100-300mmの望遠レンズが3800円で売ってたので
値段相応のものでも遊べればいいや、というくらいの気持ちで購入しました。

で、野球の試合を撮って遊んできたのですが、家に帰ってから空き箱を見て??
COSINA100-300mm f5.6-6.7MC MACRO マクロ??MC??

近接撮影ができるというわけではないようなのですが・・・。
どなたか解説いただけないでしょうか?

あと、この手の安物のデメリットを教えていただきたいです。

書込番号:9414318

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2009/04/19 00:58(1年以上前)

一応、300ミリなりの近接撮影ができそうですよ。(価格にも板がありそう)

基本的に海外輸出用で、フィルム用なので外すことがあることでしょうね。

面白い写りと言えばそうなのですが、デジタル用とはちょっと違う感じに写ることもあるでしょう。あとは、やたら、安いレンズを集めることにのめりこむ危険性かな?こっちの方が沼が深くて危険です。ご注意下さいね。

そうそう。MCはたぶんマルチコーティングです。^_^;

書込番号:9414568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/04/19 01:27(1年以上前)

こんばんは。
石井と廣瀬ですか♪
私はカープが好きです♪


http://kakaku.com/spec/10501210786/
http://kakaku.com/spec/10501210794/

一応板はありますが、書き込みはないみたいですね。

このレンズは私が中・高生なら手を出すかもしれませんが、今なら買いません。
たぶん満足できないと思うからです。

実は、その昔、暗黒経済時代に何本かコシナのレンズを使っていましたが、、、。
泣けてきます。(核爆)

書込番号:9414701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/04/19 01:29(1年以上前)

3800円なら、私もとりあえず買っちゃうかもしれませんねw
そもそも、その値段じゃ無いはずなので、価格相応ということは無いと思います。

>MC
沼の住人さんが仰っているように、マルチコーティングのことだと思います。

>MACRO
本式のマクロレンズには及ばないと思いますが、とりあえず近接撮影もできるということだと思います。

機材は使ってなんぼですから、使いたおしちゃってください!!

書込番号:9414713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件

2009/04/19 12:10(1年以上前)

私はタムロンの70-300mmを持ってますが、300mmにあわせてマクロスイッチを標準からマクロに切り替えて、95センチまで寄ってマクロが撮影できます。
がぶん、コシナもおなじようなマクロスイッチはないでしょうか?

書込番号:9416130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/04/19 20:52(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

暗黒経済時代ではないですが、財布はカミさんに握られてますので

本当に望遠が必要になる時までのつなぎと考えて、しばらく遊んでみるとします。

本当に欲しいのは単焦点だったり・・・。

書込番号:9418316

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/04/20 10:43(1年以上前)

ゴクニフさん、こんにちは。
私も以前望遠レンズを購入できるまでのつなぎとして、
ハードオフで3000円のF100-300mmを購入し使っていました。
DA55-300mmを購入した今を思えば、色々と難点は見つかりますが、
当時はそれ程問題も無く使えておりました。
おそらくコシナ100-300mmも同様なレンズと思いますので、
他と比べなければ、十分使えるレンズだと思いますよ。
単焦点を揃えつつ、本当に望遠が必要となるときまでの繋ぎとして。

私がF100-300mmとDA55-300mmで感じた点(これがデメリット?)は、
やはり多少甘め(ぼんやりした感じ)の写真が多いというのと、
うっすらと白っぽい霧がかかったような写真が多いってことです。
後細かくいえば、コントラスト低め、彩度低めってのもあるかも知れません。
その影響か、望遠域で無限遠が出ない(AF効かない)ことが多々有りました。

書込番号:9420925

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング