『お勧め設定などを教えてください』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

『お勧め設定などを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

お勧め設定などを教えてください

2009/06/03 08:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

クチコミ投稿数:1489件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

こんにちは。はじめまして。
 私は現在キヤノンユーザーなのですが、ペンタックスも興味がありまして…

 先日、フォトテクニックデジタルのデジタル一眼9泊10日無料体験キャンペーンに応募したところ、このk-mダブルズームを借りれることになりました^^
 本当はK20D+16-50F2.8+10-17フィッシュアイズーム+パンケーキのほうがレンズが楽しそうでよかったんですが…^^;
 まぁ、当選したのだから文句言っちゃ失礼ですね^^;

 そういうわけで、9泊10日借りれることになったとはいえ、借りれる期間は来週の水曜日から翌週金曜日まで。長いようで週末は1回しかないため、じっくり撮れる機会はほぼそこだけだと思います。
 そこで、その間にペンタックスの良さをできるだけ味わいたいと思うので、「こういう設定試してみるといいよ」とか「ここをこう設定すると使いやすいよ」などありましたら教えていただけないでしょうか。
 長文、乱分で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

書込番号:9644128

ナイスクチコミ!0


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/06/03 08:45(1年以上前)

ご当選おめでとうございます。
K-mは使ったことが無いのでわかりませんが、
皆さんからのアドバイスを参考にして、週末は撮り倒してください。晴れるといいですね。

書込番号:9644229

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/06/03 08:53(1年以上前)

藍川水月さん、こんにちは。
おぉ、あの企画ですね、雑誌でちょくちょく読んでます。
K-mWZキットお試しご当選おめでとうございます。
設定は実際にK-mを使われている方からのアドバイスを参考に、
コンパクトさと手ブレ補正内蔵、カスタムイメージにデジタルフィルター、
この辺りを試されてはどうかと思います。
短い期間ですが、K-mでの撮影楽しんでくださいね。

書込番号:9644251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/03 09:18(1年以上前)

ラッキーですね。
この機種は使ったことがありませんが、私なら8割は絞り優先で風景や花のマクロに使い、
2割ぐらいは、被写体の動きを表現すべくシャッター優先モードを使います。

書込番号:9644313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/06/03 13:30(1年以上前)

藍川水月さん こんにちは

 手元にK-mが来ましたら、ファームが最新の物になっているか
 確認してみて下さい〜!

 そうでないと、スクエアトリミングがカメラ内でできません〜。

http://www.pentax.jp/japan/support/download/digital/km_s.html

 カメラ内でRAW現像してから、デジタルフィルターやスクエアトリミング
 などで遊んでみるのはいかがでしょうか〜!

書込番号:9645080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2009/06/03 18:30(1年以上前)

>VallVillさん

 ありがとうございます^^
 週末…晴れるといいですね…ホント^^;
 といいつつ、そろそろ入梅だし、何とも不安です^^;

書込番号:9646086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1489件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2009/06/03 18:32(1年以上前)

>じじかめさん

 ありがとうございます^^
 そうですね^^
 調べたところキットレンズはかなり良れるっぽいのでマクロチックな撮影もできそうですしね^^

書込番号:9646090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2009/06/03 18:35(1年以上前)

>やむ1さん

 申し訳ありません、順番を飛ばしてしまいました…(汗

 ありがとうございます^^

 そうですね。有名なカスタムイメージの「雅」とデジタルフィルター各種はまず試してみたいところです。
 なので、そういった部分に関しても、(個人の好みや被写体による部分は大きいと思いますが)「こう微調整した方がよりいいよ〜」なんて言うのもあったら教えていただけると嬉しいです^^
 なんにせよ、到着するのが楽しみです^^

書込番号:9646106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2009/06/03 18:40(1年以上前)

>C'mell に恋してさん

 こんにちは。
 ありがとうございます^^
 なるほど…ファームによって新機能が追加されてるんですね^^
 キヤノンだと最近は機能追加ではなく不具合修正ばっかりなのでうらやましいところです^^;

 スクエアトリミングも面白そうですね^^
 デジタルフィルターともども遊んでみたいと思います^^

書込番号:9646125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/06/04 16:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

元絵

加工

元絵

加工

藍川水月さん こんにちは

 >キヤノンだと最近は機能追加ではなく不具合修正ばっかりなので
  うらやましいところです^^;

 私もcanon機を使用しているのですが、リコールに引っかかっている機種何ので、
 その内に出さないとな〜と思っています〜^^;

   「接着強度の低下によりミラーが外れるという現象がまれに発生すること
    が判明致しました。つきましては、その内容と弊社の対応について、
    ご案内申し上げます。」

 
 k-mに関してはWZKですし、ブログを拝見しますと、かなり良いレンズを使用
 されておられるので、なかなかcanonを使用しているような感じでの作品
 の撮影というのは大変かもしれないですね〜。

 まあお持ちのA09や、単焦点のレンズが手ブレ補正で使える〜と言うのが最大の
 メリットかのかな〜と思いますね!
 そんな風に考えてみると良さそうに思いますね〜。
 私もcanonマウントでA09を持っていますが、pentaxマウントであればA09を手ブレ
 補正で使えるというのは少し嬉しいですからね〜(笑)
 私の場合だと画角が違ってしまいますが^^;

 AF速度の差何で、ほぼ気にならないですからね^^;

 オリ機は撮影前に、デジタルフィルターを選択して、jpegのみだったと思います。
 k-mの場合だと、RAWで撮影してからカメラ内現像してから、さらに加工が出来る
 のが良いですね。
 当然、撮影前にもデジタルフィルターの選択しjpegで撮影というのは可能ですけ
 ども〜!

 k-m+キットレンズで撮影したモノをサンプルを挙げてみます〜!
 

書込番号:9650275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2009/06/05 00:03(1年以上前)

>C'mell に恋してさん 


 たびたびありがとうございます^^
>   「接着強度の低下によりミラーが外れるという現象がまれに発生すること
>    が判明致しました。つきましては、その内容と弊社の対応について、
>    ご案内申し上げます。」

 ってことは5Dですか…フルサイズ、うらやましいです 

 ブログの方も来てくださったようでありがとうございます^^
 そうですね。レンズについてはしょうがないなぁと諦めるしかないですね。
 K20Dの方だともうちょっといろいろできそうなレンズが付いてきてたんですが…

 なので、今回は作品作り、というよりはペンタックスの絵作りや味を楽しめたらいいなぁと思ってます。

 確かに、A09とか、単焦点が手ぶれ補正つきになるのはボディ内手ぶれ補正のいいところですよね^^
 タムロンとかの安いレンズ買っても手ぶれ補正がつくのは正直うらやましいです…

 AFについては、もともとふだんから風景とか静物を撮ることがほとんどですし、キヤノンといっても残念ながら爆速のUSM搭載レンズなんてまだそんなに持ってませんしね(TT)

 オリンパスはアートフィルターっていう機能でしたっけ?
 k-mだとRAW現像をカメラ内でできるみたいですし、フィルターの重ねがけもできるみたいで楽しそうですよね^^(←仕事中暇な時間に説明書DLして読んでました(爆))

 作例もありがとうございます^^
 いろいろ遊べるみたいですね〜♪
 楽しみです^^

書込番号:9652702

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング