『レンズに付いて聞きたいことがあります。』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

PENTAX K-m ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

『レンズに付いて聞きたいことがあります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズに付いて聞きたいことがあります。

2009/06/24 20:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

クチコミ投稿数:51件

本日ネットでK-mダブルズームキットを購入しました。(保護フィルターも)

教えて欲しいことは、昔のペンタックスの一眼レフが家にあります。(デジタルでないもの)
MZ-50という物です。
それとレンズがあるのですが、そのレンズをK-mのデジタル一眼レフで使用できるのでしょうか?(AFにて使用できますか?またはマニュアルだけでも使用可能ですか?)
使用すると故障の原因になるのでしょうか?
所有しているレンズはシグマの28-80mm ASPHERICALとロゴのようなものがあります
他はシグマ70-300mm 1:4-5.6 DL MACRO
とTOKINA 100-300mm
とTOKINA 28-80mm
です。解りましたらどうかよろしくお願いいします。
MZ-50とレンズはすでに10年ほど家に眠っていた物です。綺麗なので故障はしてないと
思いますが。。。

書込番号:9752023

ナイスクチコミ!0


返信する
itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2009/06/24 21:35(1年以上前)

当機種

かかし55さん こんにちは

レンズの根元付近に A が有るとA に合わせるとキットレンズと
同じ様に使えます。

A がない時は取扱説明書P241に書いて有る「絞りリンク使用」を許可にすると
絞り優先モードで撮影出来ます。

書込番号:9752342

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2009/06/24 21:44(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。画像までありがとうございます。
シグマのレンズをみましたらAの記号がありました。
眠っていたレンズが使えてうれしいです。
カメラのことが詳しくなくて文章では意味が解らず、
画像をクリックしたらAの文字の意味が解りました。
本当にありがとうございます。これで望遠の300mmも使えてうれしいです。

書込番号:9752414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:15件

2009/06/24 21:45(1年以上前)

かかし55さん こんばんは
K-mのご購入おめでとうございます

MZ-50で使用されていたレンズはK-mでも使えますよ
レンズはAFレンズならK-mでもAFで使えます

ご存知かもしれませんがK-mはAPS-Cのカメラなので28-50なら1.5倍の42-70mm相当のレンズになります
70-300mmは105-450mm相当になります

フィルム用のレンズなので収差が大きいので今のデジタル用のレンズみたいにくっきりとは写らないかもしれません。
柔らかくふわっとした感じに写ると思います

書込番号:9752417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2009/06/24 21:53(1年以上前)

さらに猫と一緒さんありがとうございます。
APS-Cのことまったく知りませんでした・・・。お初でした。
ということはペンタックス K-m ダブルズームキットに付いてたレンズの50-200で300mm
くらいということなのですね。
さらに今所有のレンズで450とは想像しただけでうれしいです。
ありがとうございます。

書込番号:9752484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2009/06/24 22:17(1年以上前)

シグマの28-80mm ASPHERICAL
このレンズよく写ります。

書込番号:9752666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/25 10:43(1年以上前)

>MZ-50とレンズはすでに10年ほど家に眠っていた物です。

大丈夫とは思いますが、カビにご注意ください。

書込番号:9754752

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング