『セルフタイマーを使うと・・・』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

『セルフタイマーを使うと・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

セルフタイマーを使うと・・・

2009/06/27 13:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

スレ主 鷽800さん
クチコミ投稿数:68件
機種不明
機種不明

セルフタイマー

シャッターボタン

先日セルフタイマーで集合写真を撮ったところ、すべてものすごく
暗くなってしまいました。同時に取ったシャッターボタンを押した
ものを参考に付けてあります。どうしてこのようになってしまうの
でしょう? お解りなら教えていただけないでしょうか?

書込番号:9765175

ナイスクチコミ!0


返信する
LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2009/06/27 13:38(1年以上前)

セルフタイマー時は、ファインダーを塞いで撮りましたか?
でないとそこから外光が入り込み、カメラの露出計が対象が明るいものと勘違い(誤計測)
してしまい、その結果写る写真が暗くなってしまう事がありますよ。

特に順光(カメラの後ろから光が射し込んでいる時)は要注意です。

書込番号:9765214

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/27 14:01(1年以上前)

逆入光 測光誤差 などキーワードで、ネットで検索してみてください。

ちなみにファインダーは完全にふさがなくても、人が顔を近づけた程度で、
すなわち通常撮影時に覗き込む程度でよいです。

あと、例えば
一枚目は覗き込んでセルフタイマーセット→ご自身も参加、
二枚目はその場からリモコンで、
といった場合はファインダーをふさぐか露出を固定しておく必要がありますね。

書込番号:9765269

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 鷽800さん
クチコミ投稿数:68件

2009/06/27 14:40(1年以上前)


逆入光 そんなことがあるんですか・・・??
昔は、RICHO-35S->Pentax-SV->->->->->->->->FinePix-s9000->K-m
と来たものですから・・・ファインダーから入る光で露光が狂うなど、
思いもしませんでした。帽子をかぶせるなど注意します。

書込番号:9765388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2009/06/27 14:45(1年以上前)

 
2枚の写真を拝見しました。
ここまで明暗差が出るのですね。

原因はお二方が仰っている通りだと思いますが、
各写真のデータが表示されていないのが残念に思いました。
 
この件は今度私のカメラ(PENTAX K-mではありませんが)で実験してみる
価値がありそうです。
 
 

書込番号:9765398

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/06/27 14:57(1年以上前)

ストラップにアイピースカバーが付いていたら便利なんですけど
どうやら違うようですね。

書込番号:9765434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/27 15:50(1年以上前)

鷽800 さん、こんにちは。
使用説明書を見ますとK−mにはMEファインダーキャップが付属していないようですね。

使用説明書126ページ(メモ)にセルフタイマー使用時の注意点について記載があります。
AEロックの使用もしくはMモード(マニュアル露出)での撮影を推奨しています。リモコン使用時も同様ですね(同129ページ(メモ))。

MEファインダーキャップは小さくて紛失しやすいのでK−mには付属させなかったのでしょうか。

書込番号:9765605

ナイスクチコミ!0


スレ主 鷽800さん
クチコミ投稿数:68件

2009/06/27 17:22(1年以上前)

>使用説明書126ページ(メモ)にセルフタイマー使用時の注意点

ありました・・・読んでなかった。
AEロックを使うか、何かをかぶせるか。ですね。
K-mは付いてないけれど、ライブビューを使うときも
関係するんだろうか? と、いらぬ心配します。

ありがとうございました。

書込番号:9765985

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング