『サンプル画像 ISO 1600 Raw』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『サンプル画像 ISO 1600 Raw』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

サンプル画像 ISO 1600 Raw

2007/09/12 18:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

クチコミ投稿数:535件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度4

DPReviewをご覧の方は既にご存知と思いますが、A700のRAWファイルがISO 100から1600まで以下に置かれています。

http://www.videozona.ru/listpics/listpics.asp?dir=MINOLTA%5CDynax+7D%5CRuler%5CSony+A700%5C%CF%E5%F0%E2%FB%E5+%F2%E5%F1%F2%FB+%E2+RAW

1600は"DSC00483.arw"、念のため「虫」は全ファイルをチェックしましたが問題無いようです。

左下の次頁(矢印)にご注意まで。

折角撮ってくれるなら、もうちょっと楽しい写真だと良かったですね。

書込番号:6747110

ナイスクチコミ!1


返信する
横ろさん
クチコミ投稿数:127件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/09/13 13:57(1年以上前)

Pilot de Guerreさん、こんにちは。

こちらのRAWファイルなのですが、
α700のRAW形式にまだ対応していないからか、
Silkypix、Image Data Converter SRのどちらでも
読み込めませんでした。

Pilot de Guerreさんはどのようにして
画像表示されましたか?

書込番号:6750016

ナイスクチコミ!2


ウザさん
クチコミ投稿数:23件

2007/09/14 19:10(1年以上前)

DNGコンバータが公開されましたのでご紹介いただいたリンク先のRAWをSILKYPIXで
NRオフ、シャープネスオフ、他デフォルトという条件で現像してみました。
心配していた画素の解像は問題ないようですがノイズはISO400あたりから結構発生していますね。
んーーーISO1600のRAWは理解に苦しむ結果が出ております。
どの時点での評価機かわかりませんので何ともいえませんが
製品版では大幅に改善されていることを切に願っている次第です。

書込番号:6754238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/09/14 20:20(1年以上前)

>ISO1600のRAWは理解に苦しむ結果が出ております。

DNG化して現像してみました。
別スレで話題になったNR(ノイズリダクション)がRAW段階で効いてしまって、油絵のようになってしまっています。
RAWでCMOSの素性を見ようとしましたが、無理でした。
EXIFによると、レンズは焦点距離24mmになっています。

SILKYPIX3.0の「ピュアディテール」で上手く調整すると、メーカーサンプルのJPEGより解像感が上がります。
周辺、ビルの淵では倍率色収差は感じませんが、木の枝のパープルフリンジが目立ちます。

書込番号:6754472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/09/15 00:22(1年以上前)

ところで、このISO1600の画像を見ていて気になる部分がありました。
油絵はNRのせいとしても、車のフロントガラスなど平坦な場所に縦スジがあるのが気になります。
いわゆるFPNに分類されるはずですが、どうせNRを掛けるなら、これも取れないものかと思います。

(一部を切り取り4倍に拡大したもの。SILKYPIX3.0デフォルト設定)
http://pub.idisk-just.com/fview/UnTQ6S91cPSgjzt2LayxTFGTjrwpQEs8AhuoGgVTb07A1vnzIj-3Nmy-OhtP1fC5IGdnMcabHiqihKBLI0XyDXi2iJGfpcoKLzFLyKV5RapEccHBHQnqkQ.jpg

書込番号:6755575

ナイスクチコミ!1


ざくすさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/15 00:42(1年以上前)

切り出し、見せていただきました。
車の前に縦格子のフェンスがあって、それが筋で見えているような気がしますが。

正しいとすると、そこまでディテールは残っているということでしょうか。

書込番号:6755653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/09/15 00:49(1年以上前)

>車の前に縦格子のフェンスがあって

手前が池ですから、フェンスは無いと思いますね。
(同じく一部切り出し100%。著作権とか何かで全画面は公開しません)
http://pub.idisk-just.com/fview/UnTQ6S91cPSgjzt2LayxTFGTjrwpQEs8AhuoGgVTb07A1vnzIj-3Nmy-OhtP1fC5IGdnMcabHiqihKBLI0XyDXi2iJGfpcoKLzFLyKV5RapZ_xphWF1Iww.jpg

書込番号:6755686

ナイスクチコミ!1


ざくすさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/15 01:19(1年以上前)

やはり、フェンスがあるように見えます。
ISO200のRAWの方が若干はっきり見えるようですが。

ISO200の方では、散歩中の2人が右の方に居ますね。
そこの後ろにまでフェンスが伸びているようです。

400%とかに拡大してみるとISO200とISO1600、若干色が違うように見えますね。
なんか、パステルグリーンというか、アマガエル色が大分混じっているようです。

書込番号:6755803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:9件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/09/15 01:21(1年以上前)

CS3で現像してみましたが、私の目にも車の直ぐ手前に柵があるように見えます。
車の直ぐ上に黒っぽい直線(やや幅あり)が水平に走っていますから柵だと思いますが?

ビルの白っぽい面には、同様の現象は見られませんし・・・。

書込番号:6755807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/09/15 01:26(1年以上前)

>車の直ぐ上に黒っぽい直線(やや幅あり)が水平に走っていますから柵だと思いますが?

あら、本当だ。
ありましたね。
一瞬ビックリしました。
ということは、きっちり解像している証拠ですね。
失礼しました。

書込番号:6755824

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング