『Trendy Net ソニー「α700」開発者インタビュー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『Trendy Net ソニー「α700」開発者インタビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信25

お気に入りに追加

標準

Trendy Net ソニー「α700」開発者インタビュー

2007/12/25 22:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

クチコミ投稿数:948件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 αで野鳥撮影 

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20071218/1005500/?P=1

ボタン類並びに関して、手袋をしていても操作できるのかはこの冬自分で検証できそうです(^_^;)
16-105、購入者が少ないのかあまり話題に上りませんが、評判は悪くないみたいですね。
「ダイナミックレンジが広がるISO200で使ってもらいたい」というのは、何も考えずに撮るのであれば一番安心、と解釈すればいいのでしょうか(^_^;)

読後感としては、意外と面白かったと思ったのですが、どうでしょうか?

書込番号:7162520

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2007/12/25 22:25(1年以上前)

こんばんわ。

>70-300mm F4.5-5.6G SSM(発売日、価格ともに未定)がイチオシですね。

なんとも絶妙な言い回しですね!!滅茶苦茶そそられます〜!!

また、ライブビューについては、

>もちろん、何も考えていないわけではないので、今後にご期待ください(笑)。

これはどう理解すればいいのでしょうか?
DSC-R1後継機への布石なのか?α二桁へのいざないなのか??

レンズが新しいというのはデジタルにとって実に魅力的です。
α700+VS16-80に興味深々ですが、16-105も自信満々のようで...上手いですね(笑)。
フルサイズを含めてSONYは要注目ですね。

書込番号:7162653

ナイスクチコミ!0


粉雪さん
クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/26 00:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

35mm1.4Gが話題になってたので下手ぴーのサンプルをアップします。
50mmマクロも持っていったのですが、シャッター速度を考え35/1.4を選択しました。

田舎だと道路脇の貧相なイルミネーションしかないので
公営の場所へ出かけて撮りました。

こういう条件ではα700になってAFの迷いも殆どなくなり
ピント精度も高く、安心して使えます。

書込番号:7163515

ナイスクチコミ!5


粉雪さん
クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/26 01:06(1年以上前)

cool-shotさんの比べて全然ダメですね。
レンズに罪は多分なく撮影者の腕がダメなのは明らかです。
ちょっとだけ感じが掴めてきたので来年目指してがんばります。

書込番号:7163588

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 見ない方が良い 

2007/12/26 03:48(1年以上前)

この記事は面白かったですね。

記事を読んでみて92万画素の液晶モニターに関しては
「この部分はかなりお金をかけているんですよ。」(ソニー社員)と、
液晶にコストがかなりかかっているんだな、というのが伝わってきましたね。
これを搭載するかしないかで販売価格にもかなり影響したんだろうと感じますが、
コストをかけて搭載したからには逆にもっとここを売りにすれば良かったのに。きれいなんだから。

またα700の購入者の比率が「ソニーα100から4、旧コニミノから4、他社から2」という比率なのも個人的には面白いなと感じました。

ISO200・・・に関しては
意図的にノイズ低減を狙う時以外は(DRO Lv4,5等)、ISO200からは基本かなと感じてます。
理屈よりも実際にISO100で撮ってみたら輝度差のある所でのトビの多さに驚きます。
普段はISO200〜で撮っていたので気がつかなかったんだと思います。随分違うんですね。

ライブビューに関してはあらためて三脚を使いマクロ撮影する人には便利だと思います。

>粉雪さん

1枚目は建物の中ですか? こういうシーンは個人的には結構好きでよく撮ります。

うちもイルミネーションは今年は商店街のメインの沿道に細々と侘しくあるのと、個人の家の周囲しか見られないです。

書込番号:7163920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/12/26 08:42(1年以上前)

粉雪さんの写真は芸術ですね!素晴らしい!
レンズ交換しない派なので、いまさら35mm F1.4は買えませんが、今もっている50mm F1.4でもこんな感じに写せるのでしょうか? 機会があれば挑戦して見たいです! 三脚を使ったのですよね? 夜景撮影初心者の私にも夜景モードで、こんな感じに写せますか?写せたら腕よりα700と言う事で、またひとつ楽しみが増えるのですが???

書込番号:7164221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件

2007/12/26 11:35(1年以上前)

別機種

おはようございます。

>Y氏in信州さん、
>フルサイズを含めてSONYは要注目ですね。

「αスイートD」を購入して1ケ月たたないうちに、「コニカミノルタがカメラ事業から撤退」と聞いたときにはさすがに「しまったぁっ!」と思いましたが、ここにきて「α」は本当にこれからが楽しみですね。ソニーには期待しています。

>粉雪さん、
私の半田舎でもイルミネーションはあまりぱっとしません。
めげずに撮影しょうと出かけましたが、あまりの寒さに「α7D+エネループ6本」は3〜4枚ほどで落ちてしまいました。 

書込番号:7164621

ナイスクチコミ!1


Cool Shotさん
クチコミ投稿数:21件

2007/12/26 17:49(1年以上前)

粉雪さん 

お褒め頂恐縮です。
イルミネーションは少し遠くにある光(建物)にピントを合わせ、手前にボケになる点光源をちりばめると 結構それっぽく撮れますよ。

お互いに精進しましょう。

書込番号:7165583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 αで野鳥撮影 

2007/12/26 19:17(1年以上前)

すっかり楽しい方向に脱線したこのスレッド、楽しいです\(^o^)/

粉雪さんのアップされた4枚、どれも素敵です。
1枚目と2枚目は添景に人物が入るともっと素敵になりそうですが、そうなるとアップできないですよね(^_^;)

No name Kievさんの1枚、これも素敵です。絞り値が1になっているのが謎なのですが、レンズは何でしょうか?

で、脱線ついでにみなさんに質問させて下さい(^_^)

STFでイルミネーション撮影、難しいですか?
MFでSTFの明るさで、となるとフォーカスが一番の難関ではないかと思っているのですが、どうでしょう?
粉雪さんはSTFもお持ちなのに、今回は感度を上げずに撮影することを優先して35/1.4Gとのことですが、1枚目と4枚目は絞り気味に見えます。であればSTFでもいけるような気もしますが、たまたま持っていかなかっただけでしょうか(^_^;)

今の時期に入手するとなると、私の環境でSTFで撮るものといえばイルミネーション(そんなことはない?)なのですが、踏ん切りがつかずにいます。大砲単焦点も物色しつつなので、悩みに悩んでいます。(^_^;)
大砲に出物があればそっちに行ってしまいそうではあるし、STF(とPlanar85/1.4?)はフルサイズ機を購入してからでも、とは思うのですが...

よろしくお願いします<(_ _)>

書込番号:7165853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件

2007/12/26 22:58(1年以上前)

別機種

α-7D&α100さん、こんばんは。

レンズは「コンタックスプラナー50mmF1.4」をαマウントに改造したものです。
それで絞り値1.0、焦点距離0mmです。
写真は、マイ・ファニーα7D+プラナー50mmF1.4+自作のフードです。
なかなかの迫力で「バズーカ」と呼んでいます。

「STFでイルミ」については持っていないのでわかりません。
でも撮ってみたいですね。 

書込番号:7166838

ナイスクチコミ!0


粉雪さん
クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/26 23:27(1年以上前)

Exif情報はアップの時の画像に付いていると自動的に載るようです。
なるべく軽くするため縮小したのですが、その時消えてしまいました。

ISO,絞り、シャッター速度、露出補正の順番に1枚目から(fは35mm、すべてRAW)
一枚目:800、F2.2、1/160、-0.3
二枚目:400、F1.7、1/100、-1.3
三枚目:400、F1.7、1/125、-1.3
四枚目:400、F1.7、1/100、-0.7

高山巌さん

1〜3枚目は同じ建物のなかで、気温0度
4枚目は別の建物で気温零下4度でした。
しょぼいイルミネーションしかないようで、同じような田舎だと納得しました。

裕次郎1さん

ほめないで下さい、すぐ慢心しますから(^_^;;
1枚目が今まで通り、普通に撮ったもので
2〜3枚目は、(この板で刺激されて)後ボケで撮ってみました。
50mm F1.4は上でMA,Mtさんが素晴らしいサンプルをアップされてます。

No name Kievさん


>あまりの寒さに
南のほうだと思いましたがそんなに寒い所ですか? 
αー7Dなら−5度位で樹氷を撮ったことがありますが問題ありませんでした。
でも−12度の時はちょっと調子が悪かったです。

Cool Shotさん
大きなシャボンダマは前ボケだったのですね。
ありがとう御座います、さっそく活用させて頂きます。

α-7D&α100さん

STFはMFがきつそうなので持っていきませんでした。
今から、撮ってきます。

書込番号:7167023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 αで野鳥撮影 

2007/12/26 23:57(1年以上前)

> No name Kievさん

おぉ...道具に助けられっ放しの私には、道具を作ることは想像もできません。すごいですねぇ。
うちのマイ・ファニーα7Dは、α700購入時に入院して、AF調整とシャッターユニット交換で生まれ変わりました。
例のブラックアウト対応ですべて無償で済んだのもうれしい誤算です。(AF調整程度ならまとめてお願いできるみたいです。)
α100と3台、当面とっかえひっかえ使うことになりそうです。(殆ど使わなくなったA2ともお別れできないでいます...)

> 粉雪さん

私の見る目、全然当てにならないですね(>_<)
1枚目はF2.2だったので大目に見て頂くとして(-_-;)4枚目は...(T_T)

で、作例のアップの準備はうれしいですし、とても楽しみなのですが、
> 今から、撮ってきます。
って... も日付も変わりそうな時間です。もう出掛けられてしまったかなぁ...
無事に帰還されると思いますが(でないと困ります(>_<))、無茶しないで下さいね。

書込番号:7167203

ナイスクチコミ!0


粉雪さん
クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/27 00:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

α-7D&α100さん

家から歩いて2〜3分の所だし、町の中心部だから大丈夫です。
ISO 800でシャッター速度が1/10秒でした。
1/20ならブレない自信はあったのですが(以前チェック済み)
とりあえず撮ってみました。STFとは相性がいいのか大丈夫のようです。

すべて 135mm T4.5 1/10 -0.3EVです。

1枚目:前ボケ 焦点:無限遠
2枚目:ピントを合わせた
3枚目:後ボケ小
4枚目:後ボケ中

書込番号:7167363

ナイスクチコミ!3


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2007/12/27 00:35(1年以上前)

これは・・・・STFでないと表現できないボケなんでしょうね。
非常に綺麗で幻想的です。。。。。

(青い光が縞々になってるのは、壁面との反射か何かがあるのかな?? 豆球は点滅してました??)

書込番号:7167409

ナイスクチコミ!0


粉雪さん
クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/27 00:56(1年以上前)

>豆球は点滅してました??)

点滅はしてませんでした(付きっ放し)。

そういえば、STFは後ボケは綺麗だが前ボケはイマイチと
いわれていたような気がしますが、どうだったでしょう?

書込番号:7167498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/12/27 01:04(1年以上前)

> そういえば、STFは後ボケは綺麗だが前ボケはイマイチと
> いわれていたような気がしますが、どうだったでしょう?

それって、85/1.4G Limitedの事では?

書込番号:7167531

ナイスクチコミ!0


氷面鏡さん
クチコミ投稿数:121件 α700サンプル集 

2007/12/27 06:08(1年以上前)

おおぉ〜STFでのイルミ撮影!
作例ありがとうございます。
やはり独特のボケ方をしますね。
いいなぁ…。

>前ボケはイマイチ
各所で作例見る限りはきれいですよね?

普通は後ボケを美しくなるように設計すると前ボケが汚くなって
前ボケを美しくしようと思うと後ボケが汚くなるが、STFはその両立に拘った
・・・ってのは馬場さんの話でしたっけ?(^^;

書込番号:7167976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3009件Goodアンサー獲得:64件

2007/12/27 07:18(1年以上前)

>STFは後ボケは綺麗だが前ボケはイマイチ

STFはどちらも綺麗になるようにアポタイゼーション光学エレメントを入れたと記憶しています。

書込番号:7168068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:948件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 αで野鳥撮影 

2007/12/27 08:28(1年以上前)

> 粉雪さん

おぉ!ありがとうございます<(_ _)> 家から2、3分で試写できるとはうらやましい(^_^)
α700の手振れ補正強化がSTFでもばっちり効いてるんですね!
写りもさすがSTF!画面隅っこの点光源ボケもまん丸ですね\(^o^)/
前ボケ後ボケの質の差は、私も他のレンズのお話だったと思います。実際にこの4枚、どれもいいです!
いやぁ、それにしても破壊力ありすぎですねぇ。ぐぐっと購入に傾きました(^_^;)
あとは大砲をあきらめ切れるかどうかですねぇ...

重ね重ねありがとうございました。これからもよろしくです<(_ _)>

書込番号:7168177

ナイスクチコミ!0


porocoさん
クチコミ投稿数:95件

2007/12/27 15:11(1年以上前)

STFでイルミ…でつられました。(笑)

>粉雪さん
作例拝見しました。やはりキレイで良いですね。
夜中に「撮ってきます」、その行動力に感服です。m(_ _)m

私も先日札幌ホワイトイルミネーションを、STFで撮ってきました。
私はISO AUTOにしていたので、1600で撮りました。
800だと手振れが怖かったのもありますが…。(^^*ゞ ポリポリ

今画像をアップ出来る所にいないので、興味のある方は下のURLからどうぞ。
http://pht.so-net.ne.jp/photo/amelie_love/albums/84516
あ、アクセスを増やそうとかそう言う他意は全くありませんので…。

書込番号:7169131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:3件

2007/12/27 18:03(1年以上前)

粉雪さんとporocoさんのSTF作例美しいですね。
STFは、口径食の出ないレンズなので点光源ボケが綺麗に写ります。
また、公式サイトでも「前ボケ/後ボケを問わず、なめらかで理想的なボケ味が得られるレンズです」と紹介されています。
このボケ味は他社製レンズには表現できない、素晴らしいレンズですね。
α700はファインダーが、より見やすくなりSTFが使いやすくなりましたね。

書込番号:7169660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件

2007/12/27 21:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

こんばんは。

STFでの写真、どれもきれいで幻想的ですね。
「STFでイルミ」ではないですが、「コンタックスプラナー85mmF1.4」で黄昏時の交差点をピントを外して撮ったものです。
この85mmF1.4はなかなか面白いレンズで、開放付近では「とろーり」(紅葉の写真)、少し絞れば(F5.6-F8くらい)グッとシャープになり風景なんかもいけます。

書込番号:7170376

ナイスクチコミ!0


粉雪さん
クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/28 23:49(1年以上前)

>点滅はしてませんでした(付きっ放し)。

後で見たら青のLEDは1秒おきに点滅してました。
眠かったので記憶を頼りに適当に答えましたm(__)m
真偽体さんは文章を入念にチェックするだけでなく画像も
入念にチェックするのですね。。。参考になりました。

それからMFですが
花とかはISO 400 T4.5 で1/20秒位が限界ですが
LEDは明るいのでピント合わせはし易いようです。


STFは前ボケも綺麗ということでレスありがとう御座いました。

porocoさん、初めまして。
ホワイトイルミネーション、どれも素晴らしくこれだけの腕が欲しいと思いました。
今までSTFは桜の季節以外殆ど使わなかったのですが活躍分野が増えて
出番が増えそうです。ありがとうございました。

書込番号:7175368

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2007/12/29 19:23(1年以上前)

>後で見たら青のLEDは1秒おきに点滅してました。

オレンジの方は割りと均一だったのに、青のほうだけ縞々が出たり出なかったりだったので・・・・まぁ、点滅が真の原因かはわかりませんけどね。


仮に点滅が原因なら、NDフィルターをかまして露出を長めに取れば緩和しそうな気がします。
(点滅周期の3〜4倍もあれば良いかな? ND4かND8位で)
#絞り込んじゃうとSTFの旨みが激減ですし(^^;)

書込番号:7178653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 αで野鳥撮影 

2008/01/02 03:12(1年以上前)

> 粉雪さん

お正月なのでお許し頂けるかと思って今のうちに白状しておきます。

せっかく御足労して頂いた作例、非常に心動いたのですが...
縁あって大砲に行ってしまいました<(_ _)>

「STF、いつかきっと」、その気持ちは変わらないのですが、
財布的にはK.O.されて病院送りになったボクサー状態です。
大砲での収穫は(目論見通りにいけば)アップしますのでご勘弁頂きたく<(_ _)>
その大砲とは?という質問も、あと2ヶ月ほどお許し下さい<(_ _)>

(Wii Sportsとカメラも両立しないなぁ、というお正月であります(^_^;))

書込番号:7192386

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 見ない方が良い 

2008/01/02 03:36(1年以上前)

α-7D&α100さん 

大砲の正体が分かる2ヶ月間が長く感じます(^^

書込番号:7192416

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング