『ミノルタ個性派レンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『ミノルタ個性派レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

ミノルタ個性派レンズ

2008/04/24 06:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

スレ主 KS13さん
クチコミ投稿数:132件 写真展 
当機種

minolta AF SOFT FOCUS 100mmF2.8 とSony α700 を使用しての季節感のある作例写真です。
さいたま園芸植物園(浦和区大崎)で撮影したドウダンツツジ(灯台躑躅、満天星)。
α700 minolta AF SOFT FOCUS 100mmF2.8 + teleplus1.4 絞り開放 AE -0.3EV補正 ISO-AUTO(上限800下限200)

書込番号:7715684

ナイスクチコミ!0


返信する
Jαckさん
クチコミ投稿数:44件

2008/04/24 07:23(1年以上前)

すごい…すてきな写真ですね。
こういう醍醐味、妙味を味わえるレンズ、αシステムの特徴として
販売してくれませんかね、SONYさん。

あえて言います…。諸々の古参カメラメーカーはしたたかに、これまた古くからの
ファンを掴む策を持ち続けていると思えます。
使い勝手が微妙なDRO、また同様なソフトウェア環境では、まだまだ市場をひっくり返す
のは容易じゃないのでは…と。

もちろん、期待をこめて。



書込番号:7715772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/04/24 19:59(1年以上前)

別機種

元画像(左)と 後処理でソフトレンズ効果付加(右)

KS13さん、こんばんは^^

ミノルタAFソフト100mmって、そういう風に写るんですね!
画像処理でソフトレンズ効果を加えても、さすがに同じようには
なりませんでした。こういうレンズも復活して欲しいですね。

書込番号:7717843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件

2008/04/24 20:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ミノルタ100ソフトは小生も超お気に入りの1本です。
春はこのレンズが1年で1番活躍する時期ですし、今年もこのレンズでたくさん撮りました。

>画像処理でソフトレンズ効果を加えても、さすがに同じようにはなりませんでした。

ソフト系のフィルターや画像処理でも似たような効果は得られますが、
ぼやけた中にもちゃんと芯がある描写はやっぱり専用レンズならではですね。

書込番号:7718008

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/04/24 21:01(1年以上前)

>ぼやけた中にもちゃんと芯がある描写

ホントそうですね。
ソフトフィルター使ったら芯が残ったままボケるのかな・・・
http://www.kenko-tokina.co.jp/filter/4961607352885.html

書込番号:7718160

ナイスクチコミ!1


スレ主 KS13さん
クチコミ投稿数:132件 写真展 

2008/04/24 21:05(1年以上前)

別機種

Jαckさん 神玉二ッコールさん プジョ雄さん 
コメントありがとうございます。
季節感のある作例写真を追加します。
川口市立グリーンセンター(埼玉県)で撮影した「花水木」です。
Sony α200 minolta AF SOFT FOCUS 100mmF2.8 + teleplus1.4 絞り開放 AE ±0EV補正 ISO-AUTO(上限400)

書込番号:7718178

ナイスクチコミ!0


ZAZEN BOYさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2008/04/25 18:14(1年以上前)

幻想的でいいですね(^^)
ほしいレンズがまた増えてしまったー(^^;)

書込番号:7721461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件

2008/04/27 01:20(1年以上前)

すごい!!!!すごい!!!すごい!!!!

ミノルタ100mmソフトってこういう風に写るのか。

やっぱ光学系でやるのと、
ソフトウェアでやるのとではぜんぜん違いますね…。
どう説明すればいいのかは分からないのですが。
ソニーさん再販して。

書込番号:7727689

ナイスクチコミ!1


スレ主 KS13さん
クチコミ投稿数:132件 写真展 

2008/04/27 07:46(1年以上前)

ZAZEN BOYさん 、さるこじさん 

作例写真を見ていただいて、ありがとうございます。

書込番号:7728253

ナイスクチコミ!0


pugichiさん
クチコミ投稿数:745件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度4

2008/04/27 10:16(1年以上前)

100mmソフトは、好きな方はほんとに好きみたいですね。
元々の玉数も少なかったのだろうとは思いますが、中古市場にも殆ど出回ってませんよね?(出ても非常に高いし。。。)
今となっては入手が非常に困難な、幻の玉です。
デジタルでもこのレンズの魅力は失われませんね。^^
今の季節は、このレンズで撮りたい被写体が目白押しでしょうから、機会があればまた作例を見せて下さい。m(__)m

書込番号:7728637

ナイスクチコミ!1


スレ主 KS13さん
クチコミ投稿数:132件 写真展 

2008/04/27 14:17(1年以上前)

pugichiさん、コメントありがとうございます。
ボクも以前から、東京・新宿の中古店などで探していましたが
なかなか見つからなかったです。
ヤフオクなどでもセリ負けしていましたが、
半年前にヤフオクで9万円弱で入手できました。
 

書込番号:7729400

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング