『続・モータースポーツにふさわしいのは・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『続・モータースポーツにふさわしいのは・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信17

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

クチコミ投稿数:9件
当機種
当機種
当機種
当機種

うまい下手は別にして

α700でこんな画像

撮れました!!

こんばんは。6日と8日、岡山国際サーキットにα700持って撮影行ってきました。しかしながら二日間で見かけたα党は私以外に1人でした・・・。ほとんどがキャノン党でした。でも初の岡国、鈴鹿とは違うアングル、雰囲気で撮影できたので次回も行きたいですね。
α党員、サーキットに集まれー!!

>MP-1000さん、こんばんは。岡国行ってきました。アドバイスありがとうございました。大分1脚にも慣れてきたと思います。まだぎこちなさ残りますが・・・。場面に合わせて、手持ちと1脚腕磨いていきます。4枚目の画像が1脚使用したものです。

書込番号:7914958

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/06/08 22:54(1年以上前)

2-4枚目は、ISO200・シャッター優先1/125秒で流し撮りされた
みたいなので、絞りがF16まで絞り込まれたカットもありますね。
結果的にISO100で良かったみたいですね。

書込番号:7915110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/09 01:18(1年以上前)

別機種

Road to 8hours SUZUKA 300km

狂速小暮さん、はじめまして。
FN岡山、お疲れ様でした。
1枚目の写真、良いですねぇ〜!!!
非常にクリアな映像でゾクゾクしました。

僕は7日と8日に鈴鹿へ行って来ました。(バイクレースの観戦です)
鈴鹿も同じ様な感じで、キヤノン党とニコン党が多かったですね。
αを使っている人は、ほとんど見掛けませんでした。
少し寂しい気もしますが、かえって闘志が湧いてきます。
(α100の写真ですが、1枚貼っておきます)

書込番号:7915890

ナイスクチコミ!2


SAOMさん
クチコミ投稿数:145件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/06/09 06:59(1年以上前)

驚速小暮さんαでも動き物に十分撮れますね、物凄くクリアに撮れてますね〜、さすらいの原型師さんバイクの疾走シーンお見事です。
二方とも動き物にはαは向かない?みたいな風説を見事に払拭してくれましたね。
ありがとう〜 αファンより

書込番号:7916264

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2008/06/09 09:57(1年以上前)

皆さんおはようございます。
>神玉ニッコールさん
すいません、素人ものでISOはオートで撮影してました。次回は気にしてみます。

>皐月ハゼさん、TAIL4さん
申し訳ないです。ビデオカメラは全然わかりません。何もコメントできないです(TT)

>さすらいの原型師さん
写真、良いですね。臨場感伝わってきます。αでも問題ないですね。これからも共に撮り続けましょう。

>SAOMさん
評価ありがとうございます。自信になります。SAOMさんは写真撮らないんですか?

書込番号:7916598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:4件

2008/06/09 13:51(1年以上前)

機種不明

岡山て近くに寄れるのですね
一回行って見たくなりました
特に4枚目はいいアングルですね

つたない作例ですが富士のGTを1枚載せときます
今週富士でSUPER耐久がありますが 70-300Gのデビューとなります
ので待ち遠しいです。

書込番号:7917260

ナイスクチコミ!1


MP‐1000さん
クチコミ投稿数:549件 マイアルバム 

2008/06/09 20:46(1年以上前)

狂速小暮さん

お疲れ様でした!
お呼び頂いてたのに遅くなってスミマセン<(_ _)>
一脚使用の4枚目はドライバーなら絶対好きなアングルの写真だと思いますよ。ドライバーって案外ナルシストが多いから車全体の写真よりこの位のバランスで自分が写ってるの好む人が多いです(^_^;))

欲を言えばミラーで目の部分が隠れてなければパーフェクトだと思います...が1枚目でカバーしてらっしゃいますから万事OKじゃないですか!
しかし一枚目はSSが早いとは言え凄くクリアですね(@_@)次回の作品が楽しみです!
ありがとうございました〜

書込番号:7918680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/06/09 21:09(1年以上前)

既にお気づきの方も多いかと思いますが、多くの写真は車体の側面を撮っています。
というか、おそらく、前面の写真等もあったのでしょうが、納得できる写真は圧倒的に側面が多かったのではないでしょうか?
それがαの特徴をよく表していると思います。

書込番号:7918808

ナイスクチコミ!1


MP‐1000さん
クチコミ投稿数:549件 マイアルバム 

2008/06/09 21:58(1年以上前)

GTからDS4さん

スレ主さんの今回の撮影課題は一脚使用での流し撮りですから(ですよね?)アップ画像のようなアングルは多いでしょうね。
でも4枚目はそこそこスピードも乗ってると思いますよ。ドライバーの手を見ればステアリングを切る前動作の様ですから減速を始める直前じゃないでしょうか?だとしたら難易度高いと思います。(違ってたらごめんなさいね (^^))

書込番号:7919117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/06/09 22:33(1年以上前)

> だとしたら難易度高いと思います。

難易度はわかりませんが、まさに流し撮りに向いているカメラだということでしょう。

書込番号:7919380

ナイスクチコミ!1


MP‐1000さん
クチコミ投稿数:549件 マイアルバム 

2008/06/09 22:57(1年以上前)

当機種

Sonnar 135F1.8ZAで流してみました。

GTからDS4さん

了解です!私的ですがAF-Cは食い付きがいい被写体ですとハズさず結構追従してくれる印象です。でも正面から走ってくるワンコのジャンプ等はさすがに厳しい(ToT)

狂速小暮さん

関係ない画像スミマセン<(_ _)> 手持ちでの練習にはワンコも役に立つ事もって事でご容赦下さい。

書込番号:7919560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/06/09 23:15(1年以上前)

こんばんは!

GTからDS4さん

咋秋、α700を購入して一週間後に400mm F4.5G+1.4xテレコンでFポンを撮りました。
前面からというのはこんな感じでしょうか?

http://blog.goo.ne.jp/morning_glory_2005/e/9bda75e493a19fb9f60942cf97a3ea83
(枚数が多いのでこちらでの画像アップではなく、ブログへのリンクにさせて頂きました。)

AF-C、中央一点で撮影しています。
中央のAFポイントで被写体を捉え続けている限りは結構追従してくれるなぁと感じました。
他機種とどの程度違いがあるのかは分からないのですが、私的には「AFがこれくらい追従してくれたら後はウデの方を何とかしないとなぁ・・・」という感じです(汗)

モータースポーツ撮影に興味のある方の参考になれば幸いです。

書込番号:7919696

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件 ろざんの日記 

2008/06/10 21:32(1年以上前)

車、バイク、ワンちゃんいずれもシャープで動きのある作品に仕上がってて、素晴らしいです。私はα100ユーザで主にスポーツ(野球)や我が家の駄犬(ダックス)の撮影に使用しています。
写真を掲載された皆さんにうかがいますが、これらの写真は被写体が通過しそうなポイントに置きピンして流し撮りされているのではと思います。
もしそうであればピントを置くポイントやシャッターを押すタイミングとかに注意されているようなこととかテクニックとかあれば教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:7923534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:30件 主鉄写日記 

2008/06/10 22:28(1年以上前)

ダックスパパさん

皆さんの流し撮り、オートフォーカスモードをAF-C(コンティニュアスAF)に設定して
カメラに被写体を連続してAF追従させるケースが多いと思います。

このスレでα700のAF性能について意見が出てるのはそのAFの追従性能についての
事でしょう。


書込番号:7923929

ナイスクチコミ!0


MP‐1000さん
クチコミ投稿数:549件 マイアルバム 

2008/06/10 23:48(1年以上前)

ダックスパパさん

はじめまして、特急彗星号さんが仰るような撮り方でして全くのノーテクです(>_<))
ただα700のAF-C設定中はフォーカスロックが効きません。明るさが充分あって絞り込んだ流し撮りの場合は問題ないんですが、絞りを開け気味じゃないと厳しい時は車ならドライバー、ワンコなら顔(出来たら眼)を狙ってま〜す。
狂速小暮さんの4枚目や1枚目のアングルが↑にもカキコしましたが私的には大好きです!

書込番号:7924491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:30件 主鉄写日記 

2008/06/11 23:48(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

実は私も今回、岡山国際のエフポンの金曜の合同テストに出かけ写真を撮りました。

私のカメラは多数派のCanonの40DとKDXですが、確かにαをお使いの方、ほとんど
サーキットで見かけませんが、ここで拝見した皆さんの写真を見る限り十分な
写りだと思います。

知人のα700で鉄道撮りの経験がありますが、適切な測距ポイントを被写体に当て、
しっかりカメラに追従させれば40Dと変わらぬAF能力でした。

ファインダーの明るさや見易さはα700の方がはるかに良く、被写体を目で
追いかけるという点ではとても優れてるという印象があります。

ぜひカメラメーカーを気にすることなく楽しくモータースポーツ写真を堪能しましょう!

写真は初の岡山国際です。鈴鹿より近くで撮れるポイントが多く楽しかったです。

(動体に強いCanon使いにしては稚拙な写真ですみません)

書込番号:7928772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/06/12 00:18(1年以上前)

当機種

皆さんこんばんわ。たくさんの書き込み、アドバイス、感謝しております。
確かにカメラの性能、カメラマンの技術も大事ですが一番大事なのは特急彗星号さんのおっしゃってた
『カメラメーカーを気にすることなく楽しくモータースポーツ写真を撮る』ですよね。
これからも同じ気持ちの方々と掲示板通して写真を評価しあったり、情報交換しあったりできたら良いですね。正直αユーザーがサーキットにはいなくて少し不安でした。でも皆さんのおかげでそんな不安な思いは払拭されました。もっと皆さんのモータースポーツ写真見たいです。自慢のモータースポーツ写真、貼り付けてください!
特急彗星号さん>岡国のどこかで顔会わしてるかもしれませんね。

書込番号:7928918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:35件

2008/06/13 22:32(1年以上前)

当機種

クロスセンサーを使ったのでトリミングしました

私も一枚張らせてください。

書込番号:7936291

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング