『縦位置撮影画像がうまく貼れません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『縦位置撮影画像がうまく貼れません』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

縦位置撮影画像がうまく貼れません

2008/06/28 22:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

スレ主 bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5
当機種

α700で縦位置で1枚撮影しました。α700の背面液晶では正常に表示されます。
PCへの取り込みは複合プリンタ(エプソンPM−A820)のCFカードスロットよりUSB接続でAdobe Photoshop Album Mini3.2を起動して取り込んでいます。Adobe Photoshopの一覧画面では正常に表示されます。

 JPEG画像が4MB以上のときはPanasonic PHOTO fun STUDIO -viewer-で少し圧縮しています。(今回の画像は3.18MBなので圧縮しませんでした)PHOTO fun STUDIOでも正常に表示されます。

 書き込み画面で「参照」をクリックすると横向きに表示され、「画像をアップロード」をクリックすると横向きに貼りつきます。

 何が問題なのでしょうか?

書込番号:8002251

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/06/28 22:17(1年以上前)

当機種

ピクセル数を減らした

 
ピクセル数を減らしたのですが。

書込番号:8002347

ナイスクチコミ!0


pugichiさん
クチコミ投稿数:745件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度4

2008/06/28 22:22(1年以上前)

当機種

bsdigi36さん

テストで画像を貼り付けてみます。
私はここに画像を貼り付ける際は、683×1024へリサイズして貼り付けています。
貼り付け前の画像参照時も縦で表示されていますので、bsdigi36さんの場合は、その段階で既におかしいみたいですね。
WINDOWSのフォルダ内では、ちゃんと縦位置でプレビュー出来ていますか?
その時横を向いている様なら、画像右クリック後のメニューで左回り(右回り)に回転し、プレビューが正常な向きで表示される様にしてみて下さい。
それで多分大丈夫だと思います。

書込番号:8002382

ナイスクチコミ!0


スレ主 bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/06/28 22:26(1年以上前)

当機種

713KBに圧縮したのですが。

書込番号:8002412

ナイスクチコミ!0


スレ主 bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/06/28 22:32(1年以上前)

当機種


返信ありがとうございます。

画像の回転方法がわかりました。

書込番号:8002452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:18件

2008/06/28 22:34(1年以上前)

機種不明

EXIF対応のビューワーで見ると縦横情報が反映されて表示されますが、EXIFがないときなどは画像のプロパティの画像サイズで表示されます。
bsdigi36さんが貼り付けられた画像は1024x683で私が貼り付けたのは画像を左90°回転させての683x1024です。

書込番号:8002463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2008/06/28 22:58(1年以上前)

でじこ
「WindowsはVistaで対応しているrawだけ回転データに対応してて、jpegは対応してないにょ。
アプリケーションは独自に立てデータ参照してるにょで、エクスプローラーで向いてた向きがアップロードに反映されるにょ。」

書込番号:8002617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/06/29 00:47(1年以上前)

圧縮したときに、EXIFの縦横情報が削除されたんでしょう。圧縮ソフトに原因があるのでは?

書込番号:8003240

ナイスクチコミ!0


gaudy829さん
クチコミ投稿数:176件

2008/06/29 01:21(1年以上前)

>圧縮したときに、EXIFの縦横情報が削除されたんでしょう。圧縮ソフトに原因があるのでは?

この場合、圧縮ソフトは関係ないんです。
JPEGはカメラ内でもすべて横のまま保存されているのはご存じでしょうが、
ウィンドウズ上でもJPEG画像は通常横向きのまま保存されます。
(RAWは撮影時のまま(縦は縦、横は横)保存されます)
取り込みソフトが自動回転をして保存しない限り縦では保存されません。
EXIFの対応ソフトで閲覧すると縦に表示されますが保存は横のままという事です。


今回は加工した後の画像も保存は横のままだったのでしょうね。
保存されている画像が横ですから回転をさせない限り横のままですね。

書込番号:8003366

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング