『70-200G+1.4X と70-300Gの解像度教えて下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『70-200G+1.4X と70-300Gの解像度教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

スレ主 yumasanoriさん
クチコミ投稿数:169件

70−200G+テレコン1.4xは持ってますが大きく重たいので 70−300Gの購入を考えています。あと2.0xの購入も考えています。良きアドバイスを・・・

書込番号:8277306

ナイスクチコミ!0


返信する
gaudy829さん
クチコミ投稿数:176件

2008/08/31 00:10(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明

高知よさこい祭りにて

同じくよさこい祭り(露出オーバー)

2枚目の等倍切り出し

こんばんは。

私は70-300Gを使っていて、
逆にF2.8の望遠ズームが欲しいと思っています。

70-300Gは評判通りに良いレンズです。
「よさこい祭り」での作例です。
JPEG(リサイズのみ)で、スタンダード(彩度+1、コントラスト+1)
解像度、ボケとも十分勝負レンズとして使用できると思います。
AFも割と激しい踊りにしっかりついて来ていました。
ただしもう少し早い方がより良いですが十分なAF速度でしょう。
(当日、5D+100-400LISを覗かせてもらいました。その差です)
同じ踊り子を撮り続けるのは問題ないですが、
(踊り子は前進しながら、回ったり横に移動したりし踊ります)
撮影対象が違う踊り子に移った時にスーッとした感じで合います。
5Dはパッて感じです。遅いことはないですが体感で差はあります。

私自身、今は望遠系の明るいレンズを所有していませんので、
離れたところからの撮影では70-300Gが第一選択になります。
動きの激しい踊り等ではもっとSSを上げたいのですが、
その場合はF2.8レンズがあればもっと良いとつくづく感じました。
(ISO上げればいいのでしょうが・・・)
最近、踊りやスポーツ撮影の機会が多かったので。。。

あくまで私自身の判断ですが使い分けようかと思います。
解像度などよりSSを上げたい場合や暗い条件などでは、
やはりF2.8以上あったほうがより確実に撮れると思います。
静物のみなら70-300Gのみでも十分良いかと思います。

70-200Gもリニューアルの噂がありますので、
手頃な価格になりましたら考えようかと思います。
それまでは中古のミノルタ80-200Gを探そうかと考えている
今日この頃です。

書込番号:8277976

ナイスクチコミ!0


gaudy829さん
クチコミ投稿数:176件

2008/08/31 00:27(1年以上前)

当機種
機種不明
当機種
当機種

すべてRAW現像したものです。

市川シルキーで露出とWBのみいじっていますが、
RAWの方が解像度が高いと思っています。
デフォルトでシャープネスはかかっていますが自然ですね。
(純正ソフトでもシャープなしで解像度はRAWの方があると思います)

一枚目、二枚目は上の露出オーバーを修正。
一枚目→三枚目→四枚目と移動していますが、
さっき言ったAFの遅れの例です。
たぶん前列の人の腕があるのでそれに合わせてしまい、
少し遅れたのかと考えています。
でも四枚目は完全に移動してますからね。。。
ピンボケですが四枚目の写真はなぜか気に入っています。

ボケ味も悪くないのが分かっていただけるかと思います。



あえて顔がはっきりしていない写真を選んだつもりです。
本人や知り合いが見れば分かるでしょうが。
問題があれば削除します。

書込番号:8278065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/08/31 02:03(1年以上前)


 はじめまして。

 SONY70-200G、70-300Gを所有しています。

 もう少し望遠がほしく2×テレコンを購入しましたが、満足できる画質には程遠く、
 
 AFの速度も最悪です。2×テレコンを使うならトリミングか75-300の方がマシです。

 そんな時70-300Gの発表を受け、即購入しましたが、これは大正解でした。

 70-200Gの画質に慣れていても、十分満足できる画質だと思います。

 AFは70-200の方がクイックですが、とても満足しています。

 2×テレコンはおすすめできません、70-300Gはおすすめします。
 

書込番号:8278486

ナイスクチコミ!3


スレ主 yumasanoriさん
クチコミ投稿数:169件

2008/08/31 04:41(1年以上前)

gaudy829さん、ジローくんさん、レスありがとうございます。2xテレコンは評判悪いんですね。2xテレコンはパスして 70−300Gの購入を検討します。70−300G のクチコミを覗いてみます。

書込番号:8278739

ナイスクチコミ!0


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 くま写真 

2008/08/31 07:26(1年以上前)

yumasanoriさん

おひさしぶりです。
×2.0テレコン。
ジローくんさんのような方が結構いらっしゃるんですよね。
昔からなんですよね。
それで、yumasanoriさんへ2度ほど「マッタ」をかけてしまったんです。

書込番号:8278913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/08/31 08:52(1年以上前)

70-200GとX1.4、X2.0を所有しております。

X2.0に関しては皆さんの仰るように動き物には向きません。
動作はかなり遅くなりますし、画質的にもコントラストが下がって最低でも一段以上絞らないと満足できません。
ソフトで修正すればそこそこいけます。

で、このご質問のX1.4です。
こちらは大きな問題は無いと思います。
AF-Cも付けない状態と殆ど変わりません。(実感できるか出来ないかの差)
画質も装着なしと詳細に比較して分かる程度の劣化です。
今回のサンプルと比較しても十分満足できるものと思います。

ただ、私は70-300Gを持っていませんので同一条件下での正確な比較が出来ません。
素の70-200Gなら上だと思いますがX1.4も負けないと思いますよ。
ひとつの参考にして下さい。

書込番号:8279131

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumasanoriさん
クチコミ投稿数:169件

2008/08/31 09:00(1年以上前)

kuma4さん。おはようございます。2xテレコン買わずに 70−200G+1.4xでいきます
 70−300Gを買わずに次期モデルの資金にします。いまコンデジの購入に悩んでます。w−300...F100fd  など   kuma4さんおすすめありますか?

書込番号:8279165

ナイスクチコミ!1


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 くま写真 

2008/08/31 16:32(1年以上前)

yumasanoriさん。

>いまコンデジの購入・・・・
いつもお役にたてなくてすみません。
コンデジは、私も興味があるのですが、どれがよいのかさっぱりわからない状態です。
なので、おすすめの機種も何が良いのやら・・・【・_・?

デジタルカメラ全ての掲示板でスレをたてても良いかもしれませんね。
いつもお役にたてなくてすみません。

×2.0テレコン。踏みとどまって正解だと思いますよ。

書込番号:8280948

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumasanoriさん
クチコミ投稿数:169件

2008/08/31 21:24(1年以上前)

kuma4さん。いつもへんな質問ばかりですみません。コンデジは今日、LX−3 と F100fdを買ってしまいました。またカメラが増えてしまいました・・・早く次期モデルの発表して欲しいです。・・・・トップカメラで A700の中古がでていました。
  確か¥74800だったと思います。中古には興味があまりないので買いませんでしたが・・・

書込番号:8282288

ナイスクチコミ!1


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 くま写真 

2008/08/31 21:47(1年以上前)

yumasanoriさん。

2台も買ったんですね。うらやましいです。
LX-3って格好がいいですね。F値も明るくて高級機ですね。

もうすぐα900が発表されるんではないでしょうかね。(発売時期、価格、スペックなど)
楽しみですね。(^(Ξ)^)

書込番号:8282405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング