『塗装はがれについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『塗装はがれについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

塗装はがれについて

2008/10/17 09:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

クチコミ投稿数:32件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

ペンタ部のSONYロゴがある場所からマウント側へわずかに下方の位置に,ゴマ粒大の塗装のハガレがあるのを発見してしまいました.丁寧に扱ってきただけにかなりショックです・・・.
 保障期間がまだ半月ほど残っておりますのでサービスに診てもらおうと思っているのですが,同じように塗装ハガレが起こり,修理などに出された方はいらっしゃいますでしょうか.もしいらっしゃるようでしたら,どのような対応となったのかなどの情報を参考までにご教授いただけないでしょうか.
 もちろん,カメラに衝撃を与えたり,硬いもので擦るなどの塗装ハガレの原因となるようなことはありませんでした.サポートに電話をかけたところ,サービス窓口で実機を預かってからその後の対応を連絡するという旨,説明を受けました.
 紅葉が美しい時期だけに今カメラを預けるのは嫌なのですが,もし無償保証の範囲内で対応いただける可能性があるのなら,今のうちに修理に出そうと考えております.よろしくお願いします.

書込番号:8512253

ナイスクチコミ!0


返信する
E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2008/10/17 16:15(1年以上前)

何も触らせた事も無いのに剥がれたのであれば、保証が効くかも?

何かしらの摺れた痕とか形跡でも確認されれば駄目でしょうね。 

まあ、再塗装は有り得ないので、小額の小さい部品+交換時間も簡単な事をお祈りします。

書込番号:8513295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/10/17 17:01(1年以上前)

お気の毒様です。私のも塗装剥がれてますよ。でも写りには関係ないんで気にしません。もちろんうれしくはないですがね。もっと強靭な塗装にして欲しかったのは確かです。

昔は私もそういったことが気になりましたが、気にするだけ疲れることがわかり無頓着になりました。そんな人もいるということで…。ぜんぜんアドバイスになってませんね??

書込番号:8513383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/17 19:00(1年以上前)

塗料の密着不良なら
セロハンテープ貼ってみては?
剥がした際に塗装が剥がれてくるようなら
塗装がしっかりと密着してないと思いますよ
(脱脂不十分とか?)
剥がれた証拠品も一緒に送りつけてやれば良いかと思います
まさかソニーともあろう会社が
テープ貼ったくらいで剥がれてきますとは言わないでしょう

でも、昔コンデジで塗装剥がれでリコールしてたな・・・

書込番号:8513750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2008/10/17 19:02(1年以上前)

昔のNIKON機は、ブラック塗装がはがれて下地の金属色が出ているのがプロの証だったみたいな・・・。

書込番号:8513756

ナイスクチコミ!1


i+αさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/17 20:36(1年以上前)

こんばんわ。
お気持ちお察しします。
私はボディーではないですがプラナー85mmZAのピントリングなど側の
塗装が剥がれてショックでしたが、レンズ自体滝に落ちてしまい
修理しました。
レンズのボディなどいろいろ交換し本日修理完了し引き取りに。
結果12万円弱でした。中古買ったほうがよかったかな?
当然シリアル番号等が変わりました。
おそらくカメラボディーについても再塗装ではなく部品交換だと思います。

書込番号:8514134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/10/17 21:41(1年以上前)

みなさん.ご返信ありがとうございます.

BikefanaticINGOさんやiceman306lmさんのおっしゃるとおり,こんな小さな塗装ハガレを気にしてもしょうがないんでしょうけどね・・・.カメラは道具.道具は使うほどに傷むものと思えば,なんとも無いことですよね.

一応サポート窓口には持っていってみます.その後,どのような対応があったかについては可能な範囲で報告したいと思っています.E30&E34さんのおっしゃるとおり,小さい部品+交換時間も簡単な事を祈るばかりです.ただ,持っていく前にbokutyan20saiさんのご指摘のようなことまでは,私のメンタルではできそうにありません.サポートに強く詰め寄るには良い手かもしれませんが・・・.

i+αさんの水没事故はご愁傷さまでした.しかしながらピントリングの塗装がはがれたというのは,やはり塗装品質があまり良くないということなんでしょうか.使い込んでいくうちに,次第に下地が(うっすらと)出てくるというのはありそうですが,今回の私のようにベロっと剥がれた形になったのは不自然な気もします.

書込番号:8514509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/18 09:21(1年以上前)

みっちぃ〜さん
そうですね、勇気がいりますよね

サポートに送る際に手紙でも添えたらどうですか?

「塗装に問題ないか、比較結果を数値で教えてください」

とか

書込番号:8516471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/11/10 00:40(1年以上前)

遅くなりましたが,本件のその後を報告いたします.

1週間ほど前にサービスステーション秋葉原の窓口に預けまして,本日手元に戻ってまいりました.無償修理扱いにて対応していただくことができました.感謝してます!

工場にて検証+修理とのことで,約1週間の入院となりました.工場にて検証の際に,どのようにして無償or有償を判断したのかは不明です.

好意的なご対応をいただけたので,いずれは購入したいと思っていたα900や純正レンズなども安心して買い物できそうです.

書込番号:8620298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:35件

2008/11/10 08:08(1年以上前)

修理とはどのような内容だったのですか?
タッチアップ(部分塗装)? 再塗装? 外装交換?
タッチアップや再塗装はまさか無いだろうとは思いますが...

書込番号:8620935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/11/10 22:52(1年以上前)

FR_fanaticさんコメントありがとうございます.

>修理とはどのような内容だったのですか?

すみません.ある意味もっとも大事なところが抜けてましたね.

部品の交換修理(前カバー)でした.部品の交換によって,既存部分との色が違ってしまうなどのようなことはありませんでした.長く丁寧に扱って行こう思っておりましたので,ハガレが生じる前の姿に戻ってうれしく思っています.

書込番号:8623958

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング