『縦位置グリップについて』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

α350 DSLR-A350 ボディ

ライブビュー機能/1420万画素CCD搭載のデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1490万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:582g α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

α350 DSLR-A350 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

『縦位置グリップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α350 DSLR-A350 ボディ」のクチコミ掲示板に
α350 DSLR-A350 ボディを新規書き込みα350 DSLR-A350 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

縦位置グリップについて

2009/01/20 13:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α350 DSLR-A350 ボディ

スレ主 薩摩拵さん
クチコミ投稿数:47件 α350 DSLR-A350 ボディのオーナーα350 DSLR-A350 ボディの満足度5

α350用の縦位置グリップ購入を考えています。
α350用縦位置グリップの価格情報・書き込む場もあるみたいなのですが、ほぼ動いていない様なのでこちらで質問させて下さい。


本体にある三脚を装着するネジ山を使って縦位置グリップを取り付ける様なのですが、縦位置グリップをつけたままでもカメラを三脚に取り付け可能なのでしょうか?


近所のカメラ屋には縦位置グリップの現物は置いておらず、ソニーのHPを見てみたんですが、全面の写真は見つからなかったので気になっています。

知っておられる方がいらっしゃれば教えていただければ幸いです。

書込番号:8962705

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/20 14:24(1年以上前)

http://edoi.at.webry.info/200901/article_1.html

こちらのサイトに写真が載っているようです。

書込番号:8962941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2009/01/20 16:39(1年以上前)

三脚穴はついてるようですね。
一般的には縦位置グリップには、ほとんど三脚穴はついています。
でも、重心が高くなって不安定になるので、三脚につける場合は外したほうがいいとは思いますが。

書込番号:8963344

ナイスクチコミ!1


スレ主 薩摩拵さん
クチコミ投稿数:47件 α350 DSLR-A350 ボディのオーナーα350 DSLR-A350 ボディの満足度5

2009/01/20 18:42(1年以上前)

>じじかめさん

写真が載っているサイトを教えていただきありがとうございました!
三脚穴がバッチリ写っていますね。
疑問解消しました。

書込番号:8963785

ナイスクチコミ!0


スレ主 薩摩拵さん
クチコミ投稿数:47件 α350 DSLR-A350 ボディのオーナーα350 DSLR-A350 ボディの満足度5

2009/01/20 18:59(1年以上前)

>Seiich2005さん


>一般的には縦位置グリップには、ほとんど三脚穴はついています

そーゆーものなのですね。今回初めて縦位置グリップに興味を持ったので知りませんでした。
勉強になります。


>でも、重心が高くなって不安定になるので、三脚につける場合は外したほうがいいとは思いますが

出来るだけ手持ちの時に使用を限定した方が良いんですね。
撮影スポットに出掛けると三脚使用時に縦位置グリップ付きのデカイカメラで撮影している人をよく見かけます。
そーゆーもんなのかな、と思っていたので勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:8963855

ナイスクチコミ!0


ゆき332さん
クチコミ投稿数:1件

2009/01/20 22:44(1年以上前)

ちなみにですが… 手持ちに限定されるわけではありませんよ(°□°;)
三脚の高さを低くしてみるやパイプ経の太いものを使用する等対策はいろいろありますし、星団とか星野撮影の時は手持ちではないですが縦位置グリップ付けるのが普通ですし

使い道次第ですよ

書込番号:8965058

ナイスクチコミ!1


スレ主 薩摩拵さん
クチコミ投稿数:47件 α350 DSLR-A350 ボディのオーナーα350 DSLR-A350 ボディの満足度5

2009/01/21 03:57(1年以上前)

ゆき332さん

アドバイスありがとうございます。
縦位置グリップ使用時は絶対に三脚は使用しない、とまでは思っていないんで大丈夫ですよ。

幸いつい最近デカい三脚を買い足したので、重くないレンズを付けている場合には縦位置グリップ使用時でもありかな、と思っていました。

買ってから色々試して勉強しようと思っています、ありがとうございました。

書込番号:8966205

ナイスクチコミ!0


sJoke7さん
クチコミ投稿数:3件

2009/01/24 10:49(1年以上前)

追加する縦グリは所詮樹脂製、軽量化重視ですのでネジレ剛性に弱いです。
三脚に装着してファインダーをのぞきながらカメラに力を加えてみると一目瞭然かと。
当然レンズが長くなればそれだけ顕著です。
昔のモデルから三脚を使う時は私は外してましたね。
結果、それが出先で結構面倒なので、最近縦グリと疎遠に(笑)

書込番号:8981253

ナイスクチコミ!1


スレ主 薩摩拵さん
クチコミ投稿数:47件 α350 DSLR-A350 ボディのオーナーα350 DSLR-A350 ボディの満足度5

2009/01/24 14:35(1年以上前)

sJoke7さん、返信ありがとうございます。

縦位置グリップ、なかなか貧弱なんですかねぇ。

近郊のお店に現物が無いので買わないと確かめられないのが悲しいところです。

三脚使用に関しては実際に手に取ってから考えたいと思います。

70〜300Gを手持ち使用時に握りが少しは楽になれば良いなと思っているんで、こちらの思い優先で購入を考えたいと思います。


ありがとう御座いました。

書込番号:8982137

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α350 DSLR-A350 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α350 DSLR-A350 ボディ
SONY

α350 DSLR-A350 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

α350 DSLR-A350 ボディをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング