『ZOOM xiレンズ』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

α350 DSLR-A350K ズームレンズキット

ライブビュー機能/1420万画素CCD搭載のデジタル一眼レフカメラ。価格は99,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1490万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:582g α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットの価格比較
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットの買取価格
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットの純正オプション
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのレビュー
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのクチコミ
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットの画像・動画
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのオークション

α350 DSLR-A350K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットの価格比較
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットの買取価格
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットの純正オプション
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのレビュー
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのクチコミ
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットの画像・動画
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのオークション

『ZOOM xiレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α350 DSLR-A350K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α350 DSLR-A350K ズームレンズキットを新規書き込みα350 DSLR-A350K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

ZOOM xiレンズ

2008/09/23 13:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α350 DSLR-A350K ズームレンズキット

子育ても終わり、趣味もかねてデジイチ購入を検討しております。子供の成長記録はミノルタα3xiのお世話になりましたが、数年前に故障して以来、コンパクトデジカメのみを使用してます。
当時使っていたZOOM xi AF80-200が使えればいいなぁと思うのですが、どなたかマウントの互換性をご存じないでしょうか?
当時は標準レンズといえば35-80で運動会や発表会ではこのズームレンズが活躍しました。使えるのであれば再利用したいとも考えていますが、やはりかなり古いものですし、新しく買ったほうがいいよ、というアドバイスもあるかも知れません。
その場合は、ニコンで、という浮気心も働いています(^^;

書込番号:8398913

ナイスクチコミ!0


返信する
idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2008/09/23 13:47(1年以上前)

ウェストコーストさん、

こんにちは。

レンズそのものに異常が無ければ、使うことは問題ありません。

http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/dslr/accy/list/accy_body_lenz_06.html

ですが、画角が焦点距離が1.5倍程度になったように狭くなります。

80-200mmであれば、120-300mm相当の画角になるということです。

> やはりかなり古いものですし、新しく買ったほうがいいよ、というアドバイスもあるかも知れません。

もちろん、新しいものはそれなりに改良された部分もありますから、お止めはしません(^^;

書込番号:8399031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/09/23 14:35(1年以上前)

機種不明

xi AF80-200mm

古いレンズが手ブレ補正で蘇るのは良いですね。
http://ca.konicaminolta.jp/support/compatible/lens/80_200.html

書込番号:8399216

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2008/09/23 16:20(1年以上前)

神玉二ッコールさん、

こんにちは。

xi ZOOMはこちらの方ですよ。

http://ca.konicaminolta.jp/support/compatible/lens/xi80_200.html

書込番号:8399651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1623件

2008/09/23 20:20(1年以上前)

 あんまりお答えになってませんが・・・
自分の初カメラ&初レンズがα3xiで80-200のxiズームでした。
最初に買ったのがそれだったので、xiズームの操作性が
普通なのだと思いこんでましたが、実はとっても特殊な
操作性のレンズだと気がついたのはしばらくたってからでした(笑
うちの80-200xiズームは残念ながら壊れてしまったので、
スレ主さんは是非大事に使ってあげてください♪

書込番号:8400902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件

2008/09/24 10:44(1年以上前)

初めまして

昨日ビックカメラでα300 DSLR-A300Kを購入いたしました。

以前ミノルタの α7xiを使用してましたのでこの機種に決めました。
昨日早速押入れの底からごそごそ出してためしに装着
使用レンズは
AF xi zoom 28-105/3.5-4.5
AF xi zoom 100-300/4.5-5.6
です。

このレンズの特徴のパワーズームもちゃんと動きちょっと感動です
少し前までもう捨てようかとまで思っていたのですが
捨てなくて良かったと実感しています。

ただ買ったアルファー300がシルキーゴールドなので黒いレンズを付けると?

まあ許せる範囲かな

使用感はまだ解りませんが<m(__)m>

十分使えると思います

書込番号:8404211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2008/09/24 17:03(1年以上前)

皆さん、ご親切なアドバイスをたくさんありがとうございます。
ミノルタユーザーとして長年αを利用してきたので、このレンズが使えるのであればと思い書き込みました。当然標準レンズもあるのですが、ここの掲示板に書いたということで、ズームレンズキットをベースに考えようと思います。
画角が変わるんですね。それはそれで面白いかもしれないし、Auto Zoomも効くということですので、浮気せずにミノルタ→Sonyユーザーとして再スタートしてみようかと考えています。

書込番号:8405458

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2008/10/20 14:55(1年以上前)

ウェストコーストさん、

遅いレスでスミマセン。もうお買いになってしまわれたでしょうか?

> Auto Zoomも効くということですので

これが何を意味するのかにもよるのですが、xi ZOOMレンズのパワーズームはそのまま使用で
きますが、α-xiシリーズのASZのようなものを期待なさっているのであれば、それはできない
と思います。

老婆心ながら。

書込番号:8527030

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α350 DSLR-A350K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α350 DSLR-A350K ズームレンズキット
SONY

α350 DSLR-A350K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

α350 DSLR-A350K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング