『α200にAF24-85mmF3.5-4.5旧で85mm撮影』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

α200 DSLR-A200 ボディ

1020万画素CCD/ボディ内手ブレ補正機能を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:532g α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

α200 DSLR-A200 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

『α200にAF24-85mmF3.5-4.5旧で85mm撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「α200 DSLR-A200 ボディ」のクチコミ掲示板に
α200 DSLR-A200 ボディを新規書き込みα200 DSLR-A200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

α200にAF24-85mmF3.5-4.5旧で85mm撮影

2009/09/05 18:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200 ボディ

クチコミ投稿数:59件 ダガヤどっとこむ 

α200にAF24-85mmF3.5-4.5旧タイプ(MINOLTA製)を装着した状態で、ズームを長焦点側の85mmにして撮影すると、撮影条件として70mmとか75mmになり、なかなか85mmと記録されません。

 一端70mm〜75mm辺りでシャッタボタンを半押し、若しくは撮影した直後に85mm側にズームして撮影すると85mmと記録されるようです。因みに必ずではありませんが、α200を2台所有しており、どちらも同じ症状です。

 AF24-85mmF3.5-4.5旧タイプをお持ちの方で、同様のテストして頂けると助かります。もし私のAF24-85mmF3.5-4.5旧タイプのみの問題ならあきらめますが、他の方でも同様の症状が出れば、保証期間中なのでα200側の問題なのか調整に出してみる予定です。

書込番号:10105121

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2009/09/06 00:23(1年以上前)

本物のダガヤさん

私のは、α200にAF24-85mmF3.5-4.5Newですが
問題なく85mmと記録されます。

2台共とのことですので、レンズですかねぇ?
一度、サービスにご相談されてはどうでしょうか。

書込番号:10107066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件 ダガヤどっとこむ 

2009/09/06 06:59(1年以上前)

ブルーなレッドさん、コメントありがとうございます。

 AF24-85mmF3.5-4.5Newでは問題ないとなれば、AF24-85mmF3.5-4.5だから駄目なのか、それとも私の所有する固体の問題なのかは分りませんので、先ずはサービスに相談してみます。

 AF24-85mmF3.5-4.5との問題でしたら、α200のファームアップで対応できれば嬉しいのですが・・・。

書込番号:10107978

ナイスクチコミ!0


ke702さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/06 15:15(1年以上前)

本物のダガヤさん、こんにちは。

小生もAF24-85mmF3.5-4.5旧を使用しております。
今まで特に気にもとめておりませんでしたので
今回以前のものを見てみました。

その結果はブルーなレッドさんと同じく85mmと記録されておりました。

やはりレンズの問題ではないでしょうか。

書込番号:10109630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件 ダガヤどっとこむ 

2009/09/06 15:37(1年以上前)

ke702さん、コメントありがとうございます。

>その結果はブルーなレッドさんと同じく85mmと記録されておりました。
>やはりレンズの問題ではないでしょうか。

 駄目押しの実験ありがとうございました。先ほどSONYにメールで問い合わせをしました。その結果次第では、α200と一緒にサービスセンタに持ち込もうと思います。

書込番号:10109712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:14件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度4

2009/09/06 21:12(1年以上前)

当機種

85mmと記録されています

こんばんわ。

我が家のA200+24−85mm(旧)も、ちゃんと85mmと記録されているようです。

やはり、レンズのROMが影響しているのではないでしょうか?

書込番号:10111190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件 ダガヤどっとこむ 

2009/09/06 21:53(1年以上前)

さぼりまさん、追試験ありがとうございます。

> 我が家のA200+24−85mm(旧)も、ちゃんと85mmと記録されているようです。
> やはり、レンズのROMが影響しているのではないでしょうか?

 やっぱり私のだけなんですね。ひょっとして接触不良かと思い、マウントを再装着したり、ズームリングをぐるぐる回して見ましたが、結果は変わりませんでした。

 完全にレンズのROMが駄目みたいですね。暫くはSONYからのメール待ちです。

書込番号:10111461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件 ダガヤどっとこむ 

2009/09/10 17:30(1年以上前)

 先ほどSONYのサポートセンタから電話があり、レンズ側の問題で、1997年で製造を打ち切っているため修理不可能です。焦点距離情報以外は問題ないので、そのままお使い下さいとの事でした。

書込番号:10130757

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α200 DSLR-A200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α200 DSLR-A200 ボディ
SONY

α200 DSLR-A200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

α200 DSLR-A200 ボディをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング