『まだまだα200』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

α200 DSLR-A200 ボディ

1020万画素CCD/ボディ内手ブレ補正機能を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:532g α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

α200 DSLR-A200 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

『まだまだα200』 のクチコミ掲示板

RSS


「α200 DSLR-A200 ボディ」のクチコミ掲示板に
α200 DSLR-A200 ボディを新規書き込みα200 DSLR-A200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ124

返信37

お気に入りに追加

標準

まだまだα200

2010/10/09 13:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200 ボディ

スレ主 黒瑪瑙さん
クチコミ投稿数:28件 気ままにα 
当機種
当機種
当機種
当機種

先日、天気がよかったので近くの野原に咲く花を撮ってみました
こういう、人知れずひっそりと咲く花が大好きですね
α200の板汚しにならなければいいのですが、ひっそりとアップ

レンズはシグマ90mmF2.8マクロです、かなり古いやつです
AFの挙動がおかしくなってますので、全てMFで撮ってます
眼があまりよくないので、ピント合わせに一苦労してしまいました、
ピンがきてないものもありそうですが、花だけに優しく見てください
1〜2枚目はリサイズのみ、3〜4枚目はちょっとだけトリミングしてます。

書込番号:12032873

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:47件

2010/10/09 13:20(1年以上前)

当機種

たむ90まくろです。

私のA200も、まだまだ全然健在です。
350も元気なので、話題の55やねくすには当分見向きせずです。

書込番号:12032905

ナイスクチコミ!4


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2010/10/09 14:04(1年以上前)

当機種

旧江戸川の防人

黒瑪瑙さん、おきなぐささん、こんにちは。

α200の色は奇麗ですよね。
私もα200は1000万画素CCD機としてお気に入りです(^^)v

色が奇麗といっておきながらモノクロなのですが、最近撮ったものをアップさせて下さい。
シグマの18-50 OSで撮りました。

書込番号:12033055

ナイスクチコミ!4


オカ爺さん
クチコミ投稿数:200件

2010/10/09 18:02(1年以上前)

当機種
当機種

川崎

成田

今晩は。
黒瑪瑙さん、お邪魔致します。

タイトルを見てすぐさま飛びつきました(笑)
小生もα200が大好きで、これからも大事に使って行きたいカメラです。

えっ!!すいません、最近何かの間違えでα55が手元に有ります。

しかしです、α200とCCDの作り出す画は小生の宝です。

黒瑪瑙さん、コスモス綺麗ですね〜!!
1枚目黄ばなコスモス、
よく撮るんですが色の表現が難しい花ですよね、綺麗な色に撮られてますね!

おきなぐささん、
マクロ良いですね、黒瑪瑙さんもそうですがやはり次はマクロかな(笑)

kyo-ta041さん、
どうもです(笑)α200も使い続けていらっしゃるんですね。
モノクロームの表現、素晴らしい!!!。

いつまでたってもへタッピな写真ですが、賑やかしに。  

 
 

 

書込番号:12033974

ナイスクチコミ!6


スレ主 黒瑪瑙さん
クチコミ投稿数:28件 気ままにα 

2010/10/09 20:12(1年以上前)

レスありがとうございます^^

おきなぐさ、さんこんばんは

鮮明に撮れてますね〜これが大きな画像だったら
今にも飛び立ちそうな感じですよ〜素晴らしいです
α55は気になりますが、影ながら応援するのみですね
実は先日α200が夢枕に立ちまして、お前の腕ならまだまだ
俺からは卒業できないぞっと怒られちゃいまして、
お許しがでるまではα200を使い続けますよ〜^^;

kyo-ta041さん、こんばんは

私もフイルムの時は、モノクロを撮ってたんですよ
色でごまかせない難しさがありますよね〜
私にセンスが無いのを思いしらせてくれたモノクロですが
kyo-ta041さんの素晴らしいモノクロ見てたら
もう一回挑戦したくなりました
>α200の色は奇麗ですよね。
αの絵作りが一番好きなんですよね
フイルム一眼の時から、生ある物の優しさと温もりを
表現させるのに力を注がれているように思ってます。

オカ爺さん、こんばんは

なんだか〜見た感じすごいレンズのようないい写りなんですが?
もちろん、腕によるところも大きいのでしょうが〜素晴らしいですね
それから、マクロは1本あるといいですよ〜是非1本どうですか〜^^

それから、オカ爺さんのコメの黄ばなコスモスの色で気がついのですが
リサイズとトリミングのみ書いてて他の情報書てなかったですね
全て、RAW撮りIDCで現像です。
文章力のなさをどうか〜お許しください。

また機会がありましたら、α200板を賑やかにしたいですね
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:12034525

ナイスクチコミ!4


オカ爺さん
クチコミ投稿数:200件

2010/10/09 22:47(1年以上前)

当機種
当機種

ミノルタ・・と思う

DT50m・・だったと・・思う

今晩は。

黒瑪瑙さん、
粗末な写真をアップいたしまして失礼致しました。
その上レンズも明記いたしませんで・・重ね重ね失礼致しました。
使用レンズは、タムロンA16です。
最近はこればっかりで・・(涙)
他のレンズはDT50m1.8とミノルタ24〜85m旧の3本のみです。
(たいした機材では有りませんがこれでも小生は楽しめます。

恥かきついでに他のレンズの物もいささか古いですが。 

書込番号:12035442

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:47件

2010/10/09 22:48(1年以上前)

当機種
当機種

はこべ

ガクの上。この虫なんでしょう

オカ爺さん、マクロ楽しいですよ。
たむきゅーは、価格も手ごろで、マクロ以外に中望遠のポートレートレンズとしてもお勧めです。

書込番号:12035445

ナイスクチコミ!3


スレ主 黒瑪瑙さん
クチコミ投稿数:28件 気ままにα 

2010/10/10 10:36(1年以上前)

オカ爺さん、こんにちは

私はレンズはよく知らないのですが、CPの評価が高いレンズのようですね、
それよりオカ爺さんの腕の方が凄いんじゃないかと思いますけどね
私のような写真を見る目も無いものがコメントするのは100年早いですが
キノコふたりで(2本)何か話してるようで、なんだか微笑んでしまいました
レンゲの柔らかさ優しさ美しさ見てて、αの画作りここにありでしょうか^^

おきなぐささん、こんにちは

ポートレートにマクロよく使ってますよ〜
被写体に近づいたり離れたり、自分さえ動けば使いかっていいですよね^^
虫の名前は解りませんが、こういう淡い色調の写真は大好きです
ほのぼのとして癒されます、いつまでも眺めていても飽きないですね〜

なんだかお二人の写真見てると、私のが恥ずかしくて削除したくなりますよ。

書込番号:12037547

ナイスクチコミ!4


オカ爺さん
クチコミ投稿数:200件

2010/10/10 13:01(1年以上前)

黒瑪瑙さん,

今日は、
お褒めを頂いて恐縮いたします。
カメラ初めて約1年半位のいささかボケてきた爺ですが
それでも、ウロウロしながら何も考えず見たままを撮っております。
(だから、いつまで経っても、うまくなれない)

おきなぐささん、
たむきゅー・・・良さそうなんですが・・・!
α55を購入してしまったので・・予算が(涙)

でも、最初にマクロかな〜、新しいタムロンの75-300も気になるし、
ZAもGも・・・無理無理(笑)

書込番号:12038066

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/10 13:41(1年以上前)

当機種
当機種

CLOSE-UP No.3

CLOSE-UP No.3

黒瑪瑙さん、こんにちは。

便利な機能を搭載したモデルが多い中、このモデルを愛着を持って使っている方がいてうれしいです。

私は、デジイチはA200しか持っていませんから寂しく思っていました。
レンズは、標準セットレンズとDT 50mm F1.8のみです。
A200は、50mm用に購入しましたので標準セットレンズは動作確認でしか使っていません。(笑)

やはり、マクロは楽しそうですね。CLOSE-UPフィルターを使ってみたのですがいろいろと制約があって面倒です。
タムの90mmは、良さそうですね。
私の場合は、子供の成長記録や行事撮影が主なので60mmのほうが無難のような気もしています。

A200で撮ったタムのマクロの画像が少なかったので参考になりました。
これからも、どんどん画像をアップしてください。

書込番号:12038191

ナイスクチコミ!4


スレ主 黒瑪瑙さん
クチコミ投稿数:28件 気ままにα 

2010/10/10 21:09(1年以上前)

オカ爺さん、こんばんは

1年半ですか〜中身が詰まってそうですね〜
私の今までの分を超えちゃってますよ^^

でじたる すなふきんさん、こんばんは

私もデジタルはα200しか持ってないんですよ
昔のレンズが使えるならと、買ったんですけどね
簡単に、気楽に撮れてしまう、すごい世の中になりました
デジ専用レンズというのを持ってないのでー1本ほしいかなと
今度出る、DT35mmF1.8が気になってます^^

CLOSE-UPフィルターもなかなか、あなどれませんね
淡いピンクがいい感じにでて、なんだか和菓子のようです^^
α200は良い色だしてくれますよね〜壊れるまでいきますよ

また、いいのが撮れたら〜またアップしたいと思いますので
今後も、よろしくお願いします。

書込番号:12039975

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:16件 note 

2010/10/10 22:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

松島の夜明け

赤富士

聖路加タワーから

←同じく

こんばんは!
ボクも交ぜてくださ〜いヽ(^0^)ノ

α200を1年半くらい使って、ついこの前α700を(中古で)買ったんですが、我慢できずにα900を一昨日買いました。
α700とレンズ数本は色々あってドナドナしましたが、α200とタムロンA16だけはCCDの発色が好きで残しました。
これからのメインは多分900になると思いますが、200は残しておくつもりです(^^)

写真は当然α200でレンズは・・・
 1枚目がシグマ10-20mm
 2枚目はタムロンA001
 3・4枚目はタムロンA16です。

書込番号:12040487

ナイスクチコミ!4


スレ主 黒瑪瑙さん
クチコミ投稿数:28件 気ままにα 

2010/10/10 23:42(1年以上前)

fireblade929tom さん、こんばんは

素晴らしい写真ですね〜どれもポスターにしたくなりますね
何か気品さえ感じてしまう美しさがあります、正に息を呑みとは
このことでしょうか。
腕があればα200でもここまで撮れるという
よい励みになります、ありがとうございます。
これからも素晴らしい写真をアップしてくださいお願いします。

書込番号:12040996

ナイスクチコミ!3


オカ爺さん
クチコミ投稿数:200件

2010/10/11 01:11(1年以上前)

今晩は。
わっ、
fireblade929tom さんが来た〜!
黒瑪瑙さん凄いでしょー。
小生fさんには色々と教えて頂きました、元来飽きっぽい小生が曲がりなりにも此処までカメラを続けてこれたのはfさんのお陰です。
fさんの立ち上げた前の書き込みをご覧になって下さい、随分と参考になるとおもいますよ。

そんな訳で、fさんまたαな皆が集う書き込みの復活をお願いします。
あの書き込みはfさんでないとね!

書込番号:12041449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:16件 note 

2010/10/11 01:42(1年以上前)

当機種
当機種

黒瑪瑙さん こんばんは!

>素晴らしい写真ですね〜どれもポスターにしたくなりますね
ありがとうございます!
他のスレでも言ってるんですが、ポストカードっぽい写真ばかりですね(^^;


>何か気品さえ感じてしまう美しさがあります、正に息を呑みとはこのことでしょうか。
α200は発色がいいので大好きです♪
ロケーションの良さと、現像が上手くいけばあんな感じになりますよ(^^;


オカ爺さん こんばんは!

>小生fさんには色々と教えて頂きました、元来飽きっぽい小生が曲がりなりにも此処までカメラを続けてこれたのはfさんのお陰です
いやいや
そんな大したもんじゃありませんよ(^^;
きっと、他にも色々な方がいたからですよ。
今どきはネットがあるから、写真をアップしたり、色んな人から意見を聞けたり出来てハマっちゃいますよね(^^)


>またαな皆が集う書き込みの復活をお願いします。
いや〜(^^;
最近天気がイマイチで写真撮ってないですし・・・
スレ主って結構『返信しなきゃ』とかプレッシャーなんですよね〜(^^;
それに、NEXとα55のおかげでソニー板が結構賑わってて、書き込みしないとすぐ埋もれちゃうし(笑)
まぁ、カメラも買ったので、余裕が出来たらまたやりますよ♪

ってなわけで、今日も既出写真ですいません<(_ _)>

書込番号:12041557

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2010/10/11 07:29(1年以上前)

当機種
当機種

たむきゅうです

こちらはDT50です

スレ主様。
過分なお褒めをいただき、冷や汗たらたらです。私、一眼はフィルムもデジも含めて350が初という本当の初心者です。皆様の作例を見てため息つく毎日です。
ここしばらくα板は大変盛り上がってますが、200&350の板はさびしい限りでしたので、このスレには本当に感謝しております。350板にもスレ立てようかな?
岡爺さんには、例の作例スレから注目しておりました。写真に対する真摯な姿勢に敬服です。
時代遅れ気味ですが、盛り上がっていきたいですね・・・
と、昨夜書きかけて眠ってしまったのですが、盛り上がってきましたね。
ファイヤバードさん(すみません、正確に綴れません)の作品はやはりすごいです。
私はと言えば、お目にかけられる作品もあまりないのですが、スレ埋もれ防止のための人柱として投稿です。


書込番号:12042050

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2010/10/11 08:11(1年以上前)

よく見たら、ファイヤブレイドさんですね。
重ね重ねすみません。。。

書込番号:12042162

ナイスクチコミ!3


スレ主 黒瑪瑙さん
クチコミ投稿数:28件 気ままにα 

2010/10/11 13:07(1年以上前)

オカ爺さん、こんにちは

オカ爺さんの師匠とも言える方なんですね〜どうりで納得です
「αなみんな〜あつまれ」見てきましたよーみんな凄いですね
やはり、腕のある方たちの言われるのはこれからの糧になりますよね
fireblade929tomさんに近づくことは、ちょっと無理っぽいですね^^

fireblade929tomさん、こんにちは

遅ればせながらα900購入おめでとうございます。

>ポストカードっぽい写真ばかりですね(^^;
私が言える立場でもないのに、変なこと言ってすいません
でも弁解ではないですが、ポスターにしたいというのは
私にとっては最高の意味なんですよ、つまり毎日見ても
飽きない、否飽きさせない美しさがあるということですから^^

「日本一の競演」ですね
富士が先輩でタワーが後輩かなって〜考えてしまいました
やはり富士山は絵になりますよねーちょっと下世話ですが、
昔、銭湯全盛の頃にはよく富士山の絵が描かれてましたが
味気なくも、その大きさの迫力には圧倒されたものでした
もし、2枚目のような絵が描かれていたら湯あたりされる人が
続出してたかもな〜って考えちゃいました。

おきなぐささん、こんにちは

私はフイルム一眼の経験があると言っても、中途半端にやってるな〜
自分で感じていたんですよね、コストの問題とか現像の問題とかあって
いまいち本気になれなくて、AVがよくなったって感じでしょうか
AVって、アダルトではなく〜^^;オーディオビジュアルです。
こちらも半端、浅く広くが私の心情です。(言い訳)

そして現在デジカメなるものが、コスト(機材は別)問題も現像も
自分の好みに仕上げられる、とってもいい時代になりましたね〜^^
私は初心に返って一からはじめたいと思ってますのでよろしくです。

蜘蛛は、一番の苦手なので自分が網にに捕まってるように思えて
また、糸が光の反射で緊迫感をかもし出してるようですね
うぬ・・日本にもプレデターが現れたのかー?
1枚の絵からストーリーが思い浮かぶ画って面白いですよね^^

新しい機種の性能機能には劣っても、出す画は負けませんよね。




書込番号:12043279

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:16件 note 

2010/10/11 15:36(1年以上前)

当機種
当機種

おきなぐささん
名前の件はお気になさらず(^^)
HNが長いのでめんどくさいんですよね(笑)
なので、オカ爺さんとかブロ友の方等からは頭文字だけで「f」とか「fire」とか言われてますので♪



黒瑪瑙さん

>オカ爺さんの師匠とも言える方なんですね〜
>fireblade929tomさんに近づくことは、ちょっと無理っぽいですね^^
いやいやいやいや(゜o゜;)
そんなそんな・・・
ボクなんて全然ですよ!
カメラはじめてまだ1年半くらいですから。。。
ボクも色んな方に教わりながらやってます。(^^;


>遅ればせながらα900購入おめでとうございます。
ありがとうございます!


>私にとっては最高の意味なんですよ、つまり毎日見ても
飽きない、否飽きさせない美しさがあるということですから^^
最大の賛辞ありがとうございますヽ(^0^)ノ
とても嬉しいです!


>「日本一の競演」ですね
そうなんです(^^)
ただ、もう少しするとスカイツリーが出来ちゃうので・・・
でも、タワーは東京タワーの方が画になって好きですね〜
んなこと言いつつ、出来たら撮りに行っちゃうんだろうなぁ〜(笑)
ってか、実はもう撮るところとか構図まで考えてあったりして(≧∇≦)


>銭湯全盛の頃にはよく富士山の絵が描かれてましたが・・・
これ、缶コーヒーの宣伝で、吹き抜けの壁に本物の富士山ってのがあって、
あれ、ホントに贅沢だなぁ〜って思いましたよヽ(^0^)ノ


書込番号:12043814

ナイスクチコミ!2


スレ主 黒瑪瑙さん
クチコミ投稿数:28件 気ままにα 

2010/10/11 22:10(1年以上前)

当機種
当機種

ヒーローはまだ〜

散り行く花へ

fireblade929tomさん、こんばんは

またまた素晴らしい画像ありがとうございます^^
上手くなる秘訣は、良い写真をたくさん見ることだそうです
これで、少しは私も上手くなってるかもしれないなんて(甘い)

数分の違いでまるで雰囲気変わってますね〜^^
これは正しく都会、いやシティーの雰囲気ですね
そして、fireblade929tomさんはシティーを撮る
シティーハンターなのですね^^;

それでは、私もドラマ性を持たせて2枚アップ
1枚目は、コスモスに襲いかかる2本の触角をもつ怪物
そんなイメージです、見えますでしょうか?

2枚目は、散り行くものへの哀愁をこめて
来年、またここで会おうなーその時は綺麗な姿を見せてくれよ
まーそんな感じです、コメでごまかしてますね、失礼しました。

書込番号:12045935

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件

2010/10/11 22:43(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

AF24F28(T)です

端っこに新しい方のタワーを入れてみました

200の物も1枚。どうって事無いですが

fさん(お言葉に甘えて)の写真に触発されて自分も夕景をアップしたいと思い、でもどこにも行けないので、α担いで自転車こいで近所に撮りに行きましたものです。
と、思ったら、350持って出てしまいました。誠に面目ない(作例の出来もですが)。。。

書込番号:12046166

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:16件 note 

2010/10/11 23:47(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

α700で恐縮ですが、トワイライトの空の色は

数分で変わるの実例

α200の写真も・・・浅草寺です

黒瑪瑙さん こんばんは!

>上手くなる秘訣は、良い写真をたくさん見ることだそうです
これはホントにそうだと思います。
オナジ写真集とかを何度も繰り返し見てたりすると、構図とかイメージできるようになるので、初めて行った場所でもそこそこ撮れます。
ただ、そのままだとオリジナルじゃないんで、色んな構図を考えたりしますね。
長時間露光の夜景なんかだと、シャッター切ってからしばらく時間があるので、待ってる間、次の構図を考えて、撮り終わったら露出とピントチェックをしてオッケーなら次の構図を撮ります。
こんなのの繰り返しですかね〜
っで、家に帰ってPCで見て凹む・・・と(^^;
っで、その写真で何が悪かったのかを考えて、次に行った時に前回の反省点を修正して撮り直すって感じでしょうか。


>数分の違いでまるで雰囲気変わってますね〜
トワイライトはほんの数分で変わっちゃいますよね〜


>シティーハンターなのですね^^;
あはは(^^)
冴羽瞭ですね♪
相棒はコルト357マグナム・・・じゃなくって今はα900です(笑)


お写真の1枚目はイメージいいですね〜
コスモスが逃げてますね(^^)
ピンが来てれば・・・惜しいですね(^^;



おきなぐささん こんばんは!

>お言葉に甘えて
あはは(^^)どうぞどうぞ
全く違う名前で呼ばれたら誰のことかわからないので困りますけど(笑)

お写真ですが、1枚目は夕方の感じとシルエットの橋がいい感じです♪
ど真ん中から左右対称で撮れるといいんですが、車道だからさすがに無理ですよね(^^;

3枚目、何気に金魚が泳いでてかわいいです♪

書込番号:12046671

ナイスクチコミ!3


スレ主 黒瑪瑙さん
クチコミ投稿数:28件 気ままにα 

2010/10/12 18:46(1年以上前)

夕暮れってシンミリしてしまいますよね^^
なんとなく、邪心や邪念が一瞬クリアーになる瞬間が
起きるのではないかと思ったりします。
夕焼けを見るゆとりって大事なのかもしれないですね

>ピンが来てれば・・・惜しいですね(^^;
これは私の得意技ですよ〜って冗談ですが
年々、目のピントがズレてきてるような、なんなんでしょね
えっ・・老眼?・・・・・・聞かなかったことに^^;
ここで冴羽瞭の決めゼリフといきたいところですが
品がないのでやめておきます。

αのいろんな板で作例スレがにぎやかになってますね
fireblade929tomさんも、そろそろいいんじゃないですか?
立ったら私の駄作を貼りにいきますよ〜。

書込番号:12049657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:16件 note 

2010/10/12 21:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ノ・ノムさん??

エサ泥棒

ねみぃ〜

黒瑪瑙さん こんばんは!

>そろそろいいんじゃないですか?
いや〜 ネタがないんですよね〜(^^;
なので、今日も古いネタを・・・
趣向を変えて動物園の写真を。

書込番号:12050536

ナイスクチコミ!3


スレ主 黒瑪瑙さん
クチコミ投稿数:28件 気ままにα 

2010/10/13 22:54(1年以上前)

機種不明

fireblade929tomさん、こんばんは

どこが違うのかな〜^^同じα200なのに
動き物は撮ったこと無いから難しそう〜

趣向はどんどん変えていきましょう〜
私はもっとー変えて、アート風にごまかします^^;
デジのもう一つの良い所は手軽にレタッチできるところですからね
こっちの方も面白いかもしれません。

書込番号:12055941

ナイスクチコミ!2


蒼い竜さん
クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:20件

2010/10/14 13:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>黒瑪瑙さん

はじめまして。
横レス失礼します。
私も一応α200ユーザーなので参加させてください(>_<)

もう既に写真投稿されているみなさんもどうか宜しくお願いします。

書込番号:12058436

ナイスクチコミ!2


スレ主 黒瑪瑙さん
クチコミ投稿数:28件 気ままにα 

2010/10/14 22:29(1年以上前)

蒼い竜さん、はじめまして&こんばんは

すごい解像感ありますね〜レンズが違うとここまで
変わるんですね、私の手持ちのレンズではこんなには
解像してくれないので、びっくりしています、
α200が新しいレンズで生まれ変わりそうな予感^^;

これが新しいタワーになる、スカイツリーなんですね
実物を見ることは、たぶん無いと思いますのでこちらで
堪能させてもらいます、ありがとうございます。

ほんとうは、このスレッドはひっそりと〜花でも飾って置こうかと
思って立てたんですけどね、みなさんも、α200に愛着を持っておられ
素晴らしい写真を上げてくださいって恐縮しているんですよ^^
ほんとー皆さんの写真を目標に頑張ります^^

書込番号:12060769

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:16件 note 

2010/10/15 00:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは!

今日も動物園です。

>どこが違うのかな〜^^同じα200なのに
黒瑪瑙さんの写真がそれほど・・・とは思わないですが、解像感のある写真とかって、結構レンズに頼ってる部分が大きいと思いますよ
ちなみにレンズは何をお使いですか?
ボクはα200では、タムロンのA16とA001、シグマの10-20を主に使ってました。
蒼い竜さんが使ってるのも、多分A16だと思います。
標準ズームとして、タムロンA16はF2.8通しだし使いやすいですよ♪
それに安いし(^^)

ちなみに、動きものはボクも普段あまりやらないんですが、慣れです(笑)

書込番号:12061473

ナイスクチコミ!4


スレ主 黒瑪瑙さん
クチコミ投稿数:28件 気ままにα 

2010/10/15 22:29(1年以上前)

fireblade929tomさん、こんばんは

手持ちと言っても。20年近く前のですからね〜^
低価格で購入しやすかったシグマばかりですが、

シグマ75−300mF4.5−5.6APO 甘いです
シグマ28mF1.8 パープル派手にでます
シグマ90mF2.8、、マクロ 今回のアップ画像はこれです
ミノルタ35−105F3.5− α7700iのキット
スナップ敵に使えるのは、マクロとミノルタのだけですね
私的にはこれでもシャッターが切れるのでいいのですが、
良い写真見てしまうと、やはりほしくなりますね^^
タムのA16よさそうですね〜物入りで控えてたのですが
1本は欲しいですね。



書込番号:12065422

ナイスクチコミ!2


蒼い竜さん
クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:20件

2010/10/16 16:18(1年以上前)

当機種

>黒瑪瑙さん

ありがとうございます。

>すごい解像感ありますね〜レンズが違うとここまで
変わるんですね

いえいえ、そんな大それたレンズではないですよ。
fireblade929tomさんには見破られちゃいましたが、A16というレンズです。
安いのに比較的シャープな写りで、コントラストも高いです。オススメですよ。

>これが新しいタワーになる、スカイツリーなんですね
実物を見ることは、たぶん無いと思いますので

黒瑪瑙さんは福岡在住でしたね。
福岡の「一生に一度は撮ってみたい絶景」の写真お待ちしています(笑)


>fireblade929tomさん

お久し振りです。
α900を買われたようですが、写りはどうですか?
α900で撮った夜景が見てみたいです。

fireblade929tomさんは私の恩師みたいな方ですから、いつも参考にさせてもらっています。

書込番号:12068775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:12件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度4

2010/10/16 22:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

拡大注意・・・虫あり

黒瑪瑙さん、みなさんどうも。

なんか最近高感度ばかりもてはやされていますが、基準感度の発色と解像感・・・A200大好きです。

PS,個人的には普通の被写体はISO400以下で撮っています。使っている昔から使っているレンズは茶筒とタムロン90mm初期型です。A16も時々使います。


書込番号:12070418

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/16 22:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんばんは。
ひそかに盛り上がっていますね!
私も今でもα200使います!

写真は春の頃のものですが。。。
DT18-55oとの激安な組み合わせです。

書込番号:12070538

ナイスクチコミ!3


スレ主 黒瑪瑙さん
クチコミ投稿数:28件 気ままにα 

2010/10/17 02:30(1年以上前)

蒼い竜さん、こんばんは

昔懐かしい映画のワンシーンのようですね〜^^
ロマンチックな雰囲気が堪りませんね〜腕と感性の融合でしょうか

>福岡の「一生に一度は撮ってみたい絶景」の写真お待ちしています(笑)
福岡市内へは、車で1時間半、佐賀市内へは40分ほどの片田舎ですから
夜景とは一番無縁な所に住んでますよ〜たぶん無理ですね^^;
今まで、家族写真やイベントなどしか撮ったことのない人間ですからね、
でも、チャンスがあれば、気にとめておきますね^^

ぶれーくいんさん、こんばんは

これぞーαの画、発色のよさと撮影者のセンスが見事にマッチング
私もこんな写真が撮れたらいいな〜今まで撮れなかったから無理かな^^
タム90マクロいいですね〜ぶれーくいんさんもA16をお持ちなんですか
なんだか欲しくなってきますね^^良い写真見させてもらいました
ありがとうございます。

西のほこらさん、こんばんは

DT18−55mmというのは、α55のキットレンズでしょうか?
もしそうなら〜腕もさることながら、価格の割りに良い写りしますね〜
私的には、自分にはこれでも充分な気がしますね〜
2枚目のような雄大な風景を撮るには18mm欲しいです^^
素晴らしい写真ありがとうございます。

書込番号:12071756

ナイスクチコミ!3


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2010/10/17 02:49(1年以上前)

当機種
当機種

立川口に向けて、夕暮れ時

暮れた憩いの場

黒瑪瑙さん、皆さん、こんばんは。

皆さんのお写真を拝見していてやはりα200、いい色出しますね(^^)
先週撮った立川の昭和記念公園入り口辺りの写真です。
RAW撮りの為、色々バタバタしていて現像は今日になってしまいました。
現像時に暗部を調整する為DROをいじっています。(ImageDataConverterSR V3.0)
レンズは前回と同じシグマ18-50OSです。

オカ爺さん、時々すれ違いますね。
お元気そうで何よりです。
お撮りになっているタンク、実は私も撮ったことが有ります。
方向性が似ているのかもしれませんね(^^)

ではまた。

書込番号:12071795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/17 21:39(1年以上前)

当機種

黒瑪瑙さん


こんばんは。
はい、キットレンズのやつです。
軽くてらくちんで、意外と使えます。
まあ上を見たらキリはありませんけどね。

α200は愛着があって、出てくる絵も大好きで、
今後新しいカメラを買ってもおそらく手放せません。

書込番号:12075753

ナイスクチコミ!3


オカ爺さん
クチコミ投稿数:200件

2010/10/18 05:56(1年以上前)

当機種
当機種

おはようございます。

遅くなりましたが、
おきなぐささん、  >写真に対する真摯な姿勢に敬服です<
とんでもないです、ただ、楽しく撮れれば良い、それだけです。

蒼い竜さん、
何時もながら、お上手ですね。
構図と言うか・・・やはり物の見方が良いのでしょね。

ぶれーくいんさん、
仰るとおりに
低感度の画は小生も大好きです。
55と550のどちらを購入するか悩んだときは
ISO100が使える55に傾きました。

西のほこらさん、
DT18−55、良いですね〜!
小生も、55購入時にキットするか悩んだんですが
A16とかぶるのでスルーしました。

kyo-ta041さん、
今回はkyo-ta041さんの真似で色を抜いた物を。
今度は、撮影時にすれちがえると良いですね(笑)

黒瑪瑙さん、
スレ主、お疲れ様です。
大変でしょうが楽しい書き込みですので、がんばって続て下さい。 

書込番号:12077303

ナイスクチコミ!5


スレ主 黒瑪瑙さん
クチコミ投稿数:28件 気ままにα 

2010/10/18 10:19(1年以上前)

kyo-ta041さん、こんにちは

動から静へ移り行く時間の間という感じでしょうか
「兵どもが夢の跡 」そんな雰囲気いいですね〜^^

では自分も、いざ出陣とばかりに、ところが・・
センサーに斑点らしき物を発見、急遽センサークリーニングを
目的の斑点は消えたものの、拭き斑ができて増えてしまった^^;
こうなると意地でも消してやると数十回やるはめに
どうにかコツを覚えましたが、まだ2箇所ほどのこってます;;
でも、こういうの嫌いではないので楽しんでますけどね。

西のほこらさん、こんにちは

DT18−55mm、私にとっては必要充分な気がしてますと言うか
私のような人間のために作られたのではないかとさえ思えてきました^^
ここで高級レンズ買ったら、それに見合う本体が欲しくなるのは必然
その先が怖いことになりそうです^^;

オカ爺さん、こんにちは

少し色を抜くだけで雰囲気変わりますね〜
むしろリアルに近いといいますか、親近感のある画に感じています
雨上がり、私には空気が澄んで身が引き締まる瞬間ですね〜
風情があり〜心清められるそんな写真を愛でる、至福の時です^^

>大変でしょうが楽しい書き込みですので、がんばって続て下さい。
文章はめちゃくちゃでしょうが、感じたまま書いちゃってます^^
お気遣いありがとうございます。

書込番号:12077855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件 α200 DSLR-A200 ボディの満足度4 ゆずアイスのブログ 

2017/05/11 19:10(1年以上前)

横スレ失礼します。

>fireblade929tomさん

初めましてゆずアイスです。
夕焼けの富士山と東京タワーのお写真綺麗ですね。

以前からこの風景が気になっていて、一度この目で見てみたいと思い、撮影場所を探し歩きましたがわからずで…
宜しければ教えて頂けたら嬉しいです。

宜しくお願い致します(^^)

書込番号:20884500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α200 DSLR-A200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α200 DSLR-A200 ボディ
SONY

α200 DSLR-A200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

α200 DSLR-A200 ボディをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング