『寿命について』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

α200 DSLR-A200 ボディ

1020万画素CCD/ボディ内手ブレ補正機能を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:532g α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

α200 DSLR-A200 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション


「α200 DSLR-A200 ボディ」のクチコミ掲示板に
α200 DSLR-A200 ボディを新規書き込みα200 DSLR-A200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

寿命について

2008/05/19 17:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200 ボディ

スレ主 CPU85さん
クチコミ投稿数:4件

価格に引かれて初めてデジタル一眼を購入しました。
主に子供のスポーツクラブのを撮っています。
フィルムカメラのときは、一日で精々50毎でしたが、デジタルになって、
ほとんど、連写で撮ってしまい、気が付いたら500毎ぐらい撮っていました。
やはり、機械ものなので寿命が気になりました。
いったいどれぐらいまで撮れるものなのでしょうか。

書込番号:7828219

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/05/19 17:50(1年以上前)

耐用レリーズ回数は、仕様に記載が有りませんね(機種によっては有ります)。
電子式シャッターですから、意外と長持ちするかもですが、心配してもしなくても
故障する時にはしますので、心配ぜずに使えば良いと思います。
多分 メーカーに問い合わせても、答えは返って来ないでしょう。

書込番号:7828387

ナイスクチコミ!0


スレ主 CPU85さん
クチコミ投稿数:4件

2008/05/19 19:20(1年以上前)

ありがとうございます。
気にせず、ばんばん撮ります。

書込番号:7828745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/05/19 19:41(1年以上前)

「毎」が違っているような気もしますが、気にせずにがんばって使ってください。

書込番号:7828840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/05/19 23:03(1年以上前)

キヤノン40Dの公開値で10万回ですから、
5万回いったらいいほうでは?(あくまで根拠はありませんが。)
あとは、「固体差」ということで。

書込番号:7829995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/05/20 12:39(1年以上前)

>robot2様

α200は電子シャッターではないですよ。
電子制御のメカニカルシャッターがあります。

書込番号:7831949

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2008/05/20 14:32(1年以上前)

CPU85さん

シャッター寿命は気になるところですね。

最近はシャッター寿命を記載した機種もでています。ニコン、キャノンの上級機で30万回程度まで伸びているかと。これはシャッター単体ではなく、カメラとしてミラーや稼動部全体の動作確認の数値と聞きました。
ミドルレンジ?と言うのでしょうか、各社売れ筋の機種だと10万回から15万回と記載されています。

何も記載に無い機種ですが、ペンタックス、キャノンの方で展示会や店頭販売応援のそれぞれの社員の方に伺って「話をしてくださった数値」は異口同音に「5万ショット程度を目安」にしているとのこと。ソニーの方からは、ショット数をお話いただいたことありませんが、部品メーカーは限られますので(量産機用の大手は日本電産コパル社ですかね?)、大体同じユニット構成と考えると5万ショットは行けるのかと推定しています。

ご参考まで。

書込番号:7832230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α200 DSLR-A200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α200 DSLR-A200 ボディ
SONY

α200 DSLR-A200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

α200 DSLR-A200 ボディをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング