『望遠レンズ使用時のAFについて』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

α200 DSLR-A200 ボディ

1020万画素CCD/ボディ内手ブレ補正機能を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:532g α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

α200 DSLR-A200 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

『望遠レンズ使用時のAFについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α200 DSLR-A200 ボディ」のクチコミ掲示板に
α200 DSLR-A200 ボディを新規書き込みα200 DSLR-A200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

望遠レンズ使用時のAFについて

2008/10/23 21:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200 ボディ

クチコミ投稿数:3件

約1ヶ月前に購入しました。
先日、サッカーの試合の時望遠レンズ(シグマ70−300mmF4−5.6AF)で撮影をしました。
買ったままの標準で、でした。モードだけはスポーツモードで撮影しました。

帰ってPCで画像を見たところ、200−300mmの時に、
狙った被写体が遠くで、周囲に他の被写体がある場合ピントが近くの周囲に合ってしまいます。

このような時ピントを遠くの中央のみに合わせるには、どのようにしたらよいですか。

どなたか、テクニックをご存知の方ご教授ねがいます。

書込番号:8542243

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度5 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/10/23 21:34(1年以上前)

スポーツモードにすると、自動的にフォーカスエリアがワイドになって
1番近くの人にピントが合うみたいですね。

アラセブンさんの場合、AF-C+連写モード+フォーカスエリアを中央一点
に固定すれば良いと思います。
絞り優先で撮るかシャッター優先で撮るかは好みで決めて下さい。

フォーカスエリアの選択は、Fnキーを押して中央右側にあります。

書込番号:8542319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/10/23 22:39(1年以上前)

SONYにかぎらず、どのメーカーのカメラでもそうです。
ピントは、カメラが合わせやすいところに合わせに行く。

スポーツモードでも、十字キーの真ん中のボタンを押せば、押している間だけ中央に
AFします。

中央に固定して使いたい場合は、「P」、「A」、「S」などのモードにすれば可能です。

書込番号:8542806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/11/05 21:10(1年以上前)

神玉二ッコールさん・αyamanekoさん
アドバイスありがとうございます。

Pモード・フォーカスを中央で固定で、行ってみましたら
まずまずのショットが撮れました。

それにしてもデジ一眼は、良いですね。
シャッターをガンガンに切れるし、多少のアンダーの画像でもPCで補正は効くし
久しぶりに一眼にはまりそうです。

書込番号:8600911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α200 DSLR-A200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α200 DSLR-A200 ボディ
SONY

α200 DSLR-A200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

α200 DSLR-A200 ボディをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング