『ついに互換バッテリーが発売されました。』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

α200 DSLR-A200 ボディ

1020万画素CCD/ボディ内手ブレ補正機能を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:532g α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

α200 DSLR-A200 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

『ついに互換バッテリーが発売されました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α200 DSLR-A200 ボディ」のクチコミ掲示板に
α200 DSLR-A200 ボディを新規書き込みα200 DSLR-A200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

ついに互換バッテリーが発売されました。

2008/12/15 22:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200 ボディ

スレ主 kamesenninさん
クチコミ投稿数:577件

得体のしれない物がオークションには出品されていましたが、いよいよあのROW JAPANからの発売です。
特許の問題がどうなったのか、セルの出所が不明でちょっと不安もありますが今までのROWAとのお付き合いで問題も有りませんので人柱のつもりでつい1個ポチッとしてしまいました。
値段も値段ですし送料もケチれるし私は振り込み料は実質掛かりませんので(^_^;)
使い込んだ結果はまた後日...
純正好きの方は見ない方が宜しいかも、また互換品好きの方は自己責任でお願いします。
ROWAのHPにはまだ載っていませんので細かい情報は不明です。
ヤフオクからNP-FM500Hで検索してみてください。 

書込番号:8789834

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度5 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/12/15 22:34(1年以上前)

>ROWAのHPにはまだ載っていません

とっくに載ってますよ。
http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=3233

書込番号:8789992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/12/15 22:46(1年以上前)

残量表示に関して、を、期待しています。

書込番号:8790118

ナイスクチコミ!0


スレ主 kamesenninさん
クチコミ投稿数:577件

2008/12/16 19:12(1年以上前)

神玉二ッコールさん
確かにありましたね、カテゴリーから入っても判らんですねここは、500Hでも検索して見たのですがミスったようで。
使用セルを確認致しました、中国とか台湾とかの括りではなく SHENZHEN BAK BATTERY CO.,LTD製とハッキリしているようでたぶんC.BAKでNASDAQに上場している会社と同一でしょう、中国語に慣れていませんので確実ではないですが。
と言う事なのでいい加減な所のものでは無い様でひと安心。

αyamanekoさん 
純正でも?と思う時もありますので大らかに見てあげようかと思っていますがどの位目安になるか楽しみです、冬は山に行かないので容量を使いきれるかどうか判りませんので時間が掛かるかもしれません。
以前ROWAに確認した所では特許の問題がありましたので出ないと思っていましたがどのように解決出来たのか興味深いですね。

書込番号:8793738

ナイスクチコミ!0


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2008/12/16 19:38(1年以上前)

kamesenninさん 
私もROWAに注文してみました。本日発送のメールがありましたので、明日には手にできるでしょう。充電、%表示等試してみたいと思います。

書込番号:8793859

ナイスクチコミ!0


oqnさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:56件

2008/12/17 02:03(1年以上前)

やっすぅーー!
純正のって9000円くらいしますもんね。エントリー機にはこういうの必要ですよ。
使用レポート期待してます。

書込番号:8796313

ナイスクチコミ!0


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2008/12/17 19:51(1年以上前)

ROWAから発送メールが昨日あったため今日に届いていると思いましたが・・・・
まだでした
レポートは明日以降になります。

書込番号:8799027

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4388件Goodアンサー獲得:194件

2008/12/18 11:42(1年以上前)

安いので、ROWAポチってみました。
最初の充電後、セットしたら問題なく100%が表示されました。
ただ、カメラを使用していると、すぐに%が落ちていきます。
純正より電池の消耗が早いようです。
20分ぐらいのAF動作撮影に使用で90%を割りました。
ただ、こういう電池は充電を繰り返す事で性能が良くなる事もあるので
しばらく様子を見たいと思います。

書込番号:8802341

ナイスクチコミ!1


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2008/12/18 13:58(1年以上前)

ROWAから届きました。
AC-VQ900AMで充電してみると、純正は満充電で使用可能時間が5時間41分と表示されますが、ROWAの物は5時間14分となりました。容量が少ないのかも知れません。重さも純正より2〜3gほど軽いです。
α900ですが、液晶は%表示になり、今のところエラー等も発生しませんでした。ただ純正と比べると、%表示の減り方が少し早いように感じました。しばらく使って様子を見たいと思います。

書込番号:8802803

ナイスクチコミ!0


スレ主 kamesenninさん
クチコミ投稿数:577件

2008/12/24 17:56(1年以上前)

使用報告致します。
●中1日で定形外にて到着
●使用する場合は電源のオンオフは基本的にせず、内蔵のストロボは使用していない。
●初回 3時間ほどで充電完了、RAW+JPEGで130カットで0%で突然お終い、アレ(^_^;) 
●2回目 充電ランプ消灯後にさらに1時間強放置...SONY説明書通り実用充電と満充電では差が有るようだ、説明書を読んでくださいな。
 RAW+JPEGで180カットで残44%、かなり良くなってこれならまぁまぁかな。
●ROWAのメールで使用方法のお勧めが書かれていましたが3回ほど充放電しないと性能が出ないとのこと、だぶん苦情が来たからの説明だろうが今回の持ちぐらいなら純正に近い性能は期待できそうですね。
●%の表示は概ねスムーズに動いているようだが減ったり戻ったりの挙動不審が少しあり、純正は0%になっても10枚位は撮れたがこちらはいきなり終わってしまうのが違うような。

山篭りする時は数が必要だけれどこの値段なら財布に優しいので助かります、但し事前の慣らしは必要なので要注意ですね。

書込番号:8833455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α200 DSLR-A200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α200 DSLR-A200 ボディ
SONY

α200 DSLR-A200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

α200 DSLR-A200 ボディをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング