『買いました!』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

α200 DSLR-A200 ボディ

1020万画素CCD/ボディ内手ブレ補正機能を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:532g α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

α200 DSLR-A200 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション


「α200 DSLR-A200 ボディ」のクチコミ掲示板に
α200 DSLR-A200 ボディを新規書き込みα200 DSLR-A200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 買いました!

2009/01/12 16:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200 ボディ

クチコミ投稿数:14件

初めての書き込みです。
この度ソニーα200を買いました。初のデジタル一眼レフです。
フィルム一眼レフは、ミノルタα807、507などを使っています。

私は眼鏡をかけてますが、アイカップのゴムの厚みがありすぎて、ファインダーを覗くと四隅や下方のファインダー情報が見えないのです。

もっとゴムの薄いアイカップがあれば良いと思っているのですが、何か良い物はないのでしょうか?

先輩方のお知恵をお借りできないかと、書き込みさせていただきました。よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:8924650

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度4 夜景スタイル 

2009/01/12 18:38(1年以上前)

さぬーるさん、デジタル一眼レフデビューおめでとうございます。

店頭で1度でもカメラを触られてからご購入されたのでしょうか??
僕はメガネをしていませんのであれですが、
メガネ着用ならば(値段は上がりますが)α700クラスの方が見やすかったのでは、と推測します。

ちなみに僕は、
α200にPENTAXの拡大アイカップ『O-ME53』を装着して使用してますが、裸眼でもほんの少しですが四隅がケラレます。
が、そのため余計に意識して周りを確認するクセが付いたため、結果的に問題ない感じです。

過去スレにこういうのがありますので参照されてみたらいかがでしょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00491211120/SortID=7679618/

あとは無骨になりますがアイカップを外して使用している方もどこかで見かけました。

α200を使用しているメガネ着用の方の登場を待ちましょうかね^^

書込番号:8925168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/01/12 19:12(1年以上前)

スカイカフェさん、返答ありがとうございますm(__)m

α700は金銭的に手が出ませんでした(>_<)
今回購入するにあたり、店頭で触りアイポイントが短いのは分かっていましたが、何か良い方法があるのでは?と思い書き込みしてみた次第です。

書込番号:8925359

ナイスクチコミ!0


BORG_SHIPさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/12 19:32(1年以上前)

別機種
別機種

こんばんは。


私も、さぬーるさんと同じ経験者です。
α200が最初のデジタル一眼で、購入後に「見にくいなあ」と
思いながら使っていました。

そこで、アイカップを改造してみました。
ホームセンターなどに売っている薄いゴムを買ってきて、純正アイカップの
ゴム部分を外して、ハサミでプラスチックの枠に合わせて周辺をカット。
そして両面テープで固定するだけです。
たしか、プラスチックには一部でっぱりがあって、それはニッパーでカットしました。

アイカップを外した状態ですと、眼鏡が当たる音で煩わしかったですが、これですと
大丈夫ですし、見た目もそんなに酷くはないかな?と言う感じでした。


参考になりますでしょうか。

書込番号:8925470

ナイスクチコミ!1


しもべさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度5

2009/01/12 19:34(1年以上前)

さぬーるさん、α200購入おめでとうございます。
ワタシもα200先日買いました。

ワタシは現在α100、α700を使い撮影をしてます。
α200はα700のユーザーであるワタシでも魅力的なカメラです。
あの価格であの実力はかなりのものです。
手軽に本格的な撮影ができる実力派です。
またワタシのブログ仲間も多くα200ユーザーがいます。
また時間があれば見に来てください。

またワタシも眼鏡をかけていますがあまりファインダーには気にならないひとりです。
α200で昨年何度か撮影もしましたが、苦になることはありませんでした。
またファインダーのそばにある視度調整ダイヤルの調整は済んでますか?
以前、会社の先輩それで解決したこともありました。
かけている眼鏡で見やすい、見にくいといったこともあるようです。
ワタシはフレームの下側がふちなしのフレームの眼鏡をしてます。

上記以外の要因であればスカイカフェさんのように拡大アイカップを使用するのがいいと思います。

自分に一番見合った調整法で撮影楽しんでくださいね!

書込番号:8925483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/01/12 19:49(1年以上前)

BORG_SHIPさん、返答ありがとうございますm(__)m
また、写真まで載せていただきまして感謝です。

いいアイデアですね!こうすれば分厚いゴムの出っ張りがなくなり、目の位置が近づきますね!!
私も次の休みに作製してみます。ありがとうございましたo(^-^)o

書込番号:8925560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/01/12 19:55(1年以上前)

しもべさん、返答ありがとうございますm(__)m

私もα200は価格を考えると、ホント良くできたカメラだと思います(^-^)

視度調整は行いました!
今の状態でも、目の位置を移動しながら確認すれば写真は撮れますが、より見やすくできたらと思い書き込みいてしました。
ありがとうございましたo(^-^)o

書込番号:8925599

ナイスクチコミ!0


GONゴンさん
クチコミ投稿数:3件

2009/01/18 21:23(1年以上前)

私も去る11月に初のデジイチとしてα200を購入。まだまだ分からないことだらけながら楽しんでます。
で、私もメガネなためファインダーの隅が良く見えず、写真を撮るとき専用にコンタクトを購入するか?なんて考えてたらこのスレを発見。
BORG SHIPさんの書き込みを参考に、本日アイカップを改造してみました。
粘着タイプクッションシートというものをダ○ソーにて購入し、それを貼り付けたのですがとてもいい感じです。
アドバイスありがとうございました。スレ主さんにも感謝ですm(_ _)m

書込番号:8955012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/01/23 06:24(1年以上前)

松阪店では展示もなかったのですが 店員に問い合わせると 発注OKとのことで 19800で購入しました ただし 在庫は無く すでに 100台以上売りこしてる模様
いつになることやら しかし レンズ無し ミノルタ製のフィルム用レンズでしのげるかな
ワイド側が かなりきつそうな予感ですが・・・

書込番号:8975917

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α200 DSLR-A200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α200 DSLR-A200 ボディ
SONY

α200 DSLR-A200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

α200 DSLR-A200 ボディをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング