『レンズが使えるか?』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

α200 DSLR-A200 ボディ

1020万画素CCD/ボディ内手ブレ補正機能を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:532g α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

α200 DSLR-A200 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

『レンズが使えるか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α200 DSLR-A200 ボディ」のクチコミ掲示板に
α200 DSLR-A200 ボディを新規書き込みα200 DSLR-A200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズが使えるか?

2009/05/22 19:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200 ボディ

SONYのアルファシリーズ『デジタル一眼』にミノルタの『フィルム一眼』のレンズ                                             は使えますか?『すべてのSONYのアルファに』 確実な情報をお願いします。

書込番号:9586467

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/05/22 19:22(1年以上前)

α7700以前の、例えば、宮崎美子のX700あたりのレンズは無理なんじゃないですかね。

「いまの君はピカピカに光って♪呆れ返るほど素敵♪」というやつです。

(^0^)/


書込番号:9586511

ナイスクチコミ!0


logyさん
クチコミ投稿数:32件

2009/05/22 19:29(1年以上前)

携帯から失礼します。
α200ユーザーです。頂き物の『minolta AF 100-200 f4.5』を使っていますが問題なく作動します。 フィルム用かどうか分かりませんが、かなり古い物だと思います。作例など必要であれば後でアップします^^

書込番号:9586544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:72件

2009/05/22 19:55(1年以上前)

ミロスワフ・ヘルマシェフスキさん今晩は
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/dslr/accy/list/accy_body_lenz_06.html
↑のリンクにあるようにαマウントのレンズなら使用可能です。当方もミノルタ1型のレンズ(135mmF2.8,50mmF2.8等)を使用しています。

書込番号:9586660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度4 夜景スタイル 

2009/05/22 19:57(1年以上前)

これも見ればよかろうて♪
http://ca.konicaminolta.jp/support/compatible/lens/

書込番号:9586666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度5

2009/05/22 20:01(1年以上前)

当方で確認したものは以下の通りです。

ミノルタ AF 35-80/4-5.6 II
ミノルタ AF 75-300/4.5-5.6 II
ミノルタ AF Xi 28-80/4-5.6
ミノルタ AF Xi 80-200/4.5-5.6
タムロン AF 28-300mm F/3.5-6.3 LD Aspherical IF MACRO (185D)
シグマ  UC 28-70 F2.8-4.0 ZOOM
シグマ  28-105mm F2.8-4 ASPHERICAL
ケンコー ミラーレンズ 500mm F8 (マニュアルモード)

中古の安物ばかり使っているのですが、ごく普通に使えています。

書込番号:9586689

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/05/22 20:05(1年以上前)

補足します。

ミノルタはフィルム時代にマウントをそれまでのMDマウントからAF専用のαマウントに変更しています。

ですので、フィルム用といっても二種類あって、αマウントなら使えますが、MDマウントなら使えません。

お気を付けください

書込番号:9586714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2009/05/22 20:34(1年以上前)

 短時間でたくさんの返事をありがとうございます。 機種はミノルタのα5700iで                                               純正レンズがAF 35-105mm と AF105-300mm と 『TAMRON-F』AF35-135mm の以上です。

書込番号:9586875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:26件

2009/05/22 21:56(1年以上前)

私の父親が使っていたのがα9000ですが、その頃(?)の28-205mmというレンズは
最近(?)のα7デジタルでも使えてますから大丈夫では?

書込番号:9587360

ナイスクチコミ!0


BORG_SHIPさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/23 01:25(1年以上前)

ミロスワフ・ヘルマシェフスキさん


お持ちのレンズは使用可能だと思いますが、
α200〜700でご使用の場合は、焦点距離が1.5倍になりますので、
広角側がちょっと不足気味かな・・  という感じもします。

もしαを新規で購入されるのであれば、ボディのみではなく
レンズキット(DT18−70付き)にすれば、画角の守備範囲は
バッチリになるような気がします。

書込番号:9588765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:26件

2009/05/23 23:26(1年以上前)

>28-205mmというレンズ

済みません。打ち間違えました。
正しくはAF28-105mmF3.5/4.5ですよね! 

失礼しました。m(_ _)m

書込番号:9593344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2009/05/29 23:23(1年以上前)

 因みにこのカメラは父親ので私が持っている機種はSONY DSC−H50です。                                              前はDSC−H3を持っていましたが買い替えをして今はこの機種をもっています。                                              買ってまだ1ヶ月もたっていません。 すみません、関係のない話で...。             

書込番号:9622689

ナイスクチコミ!0


α478さん
クチコミ投稿数:2件

2009/06/04 21:02(1年以上前)

レンズ側にレンズ信号ピンが付いているレンズならすべてOKです。
簡単に言うとα7000の年代以降に発売されたレンズなら大丈夫ということです。

書込番号:9651469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α200 DSLR-A200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α200 DSLR-A200 ボディ
SONY

α200 DSLR-A200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

α200 DSLR-A200 ボディをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング