α200 DSLR-A200K ズームレンズキット
α200と標準ズームレンズ「DT 18-70mm F3.5-5.6」のキットモデル
【付属レンズ内容】DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870



デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200K ズームレンズキット
先日α200ズームレンズキット購入しました。
望遠レンズとして、もともとミノルタα303SI−SUPERというフィルム一眼レフで使っていたミノルタAF75−300mm(NEW)を再活用するつもりです。
ところが、ためしに装着してみたところ、α303よりもAFが遅く、かつ作動音も大きいような気がします。
α100に比べAFの速度が速くなったと聞いていたのですが、重い望遠レンズではそれほど効果がないものなのでしょうか?
それともα100の速度が遅すぎたのでしょうか?
とは言え、初めてのデジタル一眼レフですが、大変シンプルな操作で使いやすく気に入ってます。
書込番号:7557218
 0点
0点

ゴモラ課長さん、こんばんは。
【MINOLTA AF75-300/4.5-5.6NEW】、現役ですョ!
>α100の速度が遅すぎたのでしょうか?
α507siとα100とで比べてみましたが、そんなに違いは感じません。
FHB(フォーカスホールドボタン)もあるので便利ですし、
仮に下取り等しても数千円ですので、
使える間は大事にされるのが宜しいかと存じます。
書込番号:7566480
 2点
2点

hiropon0313さん 返信ありがとうございます。
オートフォーカスは問題なさそうですね。
α100ブログ拝見しました。
素晴らしい写真ばかりでただただ驚愕しています。
レンズもまだまだ使えるということですね。
自分ももっと腕を磨かねばと思いました。
書込番号:7570641
 0点
0点

ゴモラ課長さん、こんばんは。
お褒め頂き、誠に有難う御座います、
大事なことを書くのを忘れておりました。
α200ご購入、おめでとう御座います♪
デジ一の世界を思いっきり楽しまれて下さい!
書込番号:7576704
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α200 DSLR-A200K ズームレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   α200で撮影し始めました | 7 | 2025/06/07 15:04:14 | 
|   2024年α200で楽しく撮影しました | 5 | 2024/12/27 9:44:22 | 
|   親指AFの設定について | 5 | 2024/04/05 22:00:47 | 
|   海でマグロではなく公園でマクロ撮影ドス。 | 2 | 2022/06/04 21:02:22 | 
|   オールドレンズでの露出補正 | 10 | 2019/05/02 19:51:16 | 
|   壊れたみたいです。 | 8 | 2019/05/31 18:16:27 | 
|   Aマウントレンズ | 14 | 2019/02/25 10:44:02 | 
|   ファインダー像と実写真がズレてしまう件 | 10 | 2022/01/02 23:23:55 | 
|   α200でシャッタースピードが変えられなくなった件について | 6 | 2018/07/26 13:05:38 | 
|   久しぶり | 6 | 2017/11/01 21:49:32 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


 






 




















 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 







 
 
 
 


 
 

 
 
 
 


