『拡大アイカップについて』のクチコミ掲示板

2008年 7月17日 発売

α300 DSLR-A300 ボディ

ライブビュー機能/1020万画素CCD搭載のデジタル一眼レフカメラ。市場推定価格は70,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:582g α300 DSLR-A300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α300 DSLR-A300 ボディの価格比較
  • α300 DSLR-A300 ボディの中古価格比較
  • α300 DSLR-A300 ボディの買取価格
  • α300 DSLR-A300 ボディのスペック・仕様
  • α300 DSLR-A300 ボディの純正オプション
  • α300 DSLR-A300 ボディのレビュー
  • α300 DSLR-A300 ボディのクチコミ
  • α300 DSLR-A300 ボディの画像・動画
  • α300 DSLR-A300 ボディのピックアップリスト
  • α300 DSLR-A300 ボディのオークション

α300 DSLR-A300 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月17日

  • α300 DSLR-A300 ボディの価格比較
  • α300 DSLR-A300 ボディの中古価格比較
  • α300 DSLR-A300 ボディの買取価格
  • α300 DSLR-A300 ボディのスペック・仕様
  • α300 DSLR-A300 ボディの純正オプション
  • α300 DSLR-A300 ボディのレビュー
  • α300 DSLR-A300 ボディのクチコミ
  • α300 DSLR-A300 ボディの画像・動画
  • α300 DSLR-A300 ボディのピックアップリスト
  • α300 DSLR-A300 ボディのオークション

『拡大アイカップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α300 DSLR-A300 ボディ」のクチコミ掲示板に
α300 DSLR-A300 ボディを新規書き込みα300 DSLR-A300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

拡大アイカップについて

2008/10/26 08:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α300 DSLR-A300 ボディ

クチコミ投稿数:3件

α300 よいです。楽しく使ってます。
が、購入前から気にはなっていたファインダーがやっぱり小さく感じます。
どこかの書き込みに「PENTAX 拡大アイカップ O-ME53を購入」とあったのですが、本機に装着可能でしょうか?
使用されておられる方、情報ある方、おられましたらお願いします。

書込番号:8554046

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:232件

2008/10/26 09:58(1年以上前)

別機種
別機種

購入して使用しています。
ちょっときついかなとも思いますが,何とか取り付けることができました。

装着した効果についてですが,いくらか大きく見えやすくなったかなと感じています。

書込番号:8554287

ナイスクチコミ!3


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/10/26 10:08(1年以上前)

僕も使用しています。
ちょっと押し込む感じでぴったり付きますね。
少しせり出すような感じになるのでファインダー自体も+αちょっと覗きやすくなります。

書込番号:8554323

ナイスクチコミ!1


toshiyamさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件 α300 DSLR-A300 ボディの満足度5

2008/10/26 18:41(1年以上前)

こんばんは、
私もここのレビューで知ってアマゾンで購入しました。他の方と同様に見安くなるのは間違いありませんが、デザイン的にはやはりSONYオリジナルのほうが様になります。私は老眼なので、なりふり構わずこれにしていますが。

書込番号:8556233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2008/10/26 23:40(1年以上前)

皆様、早速の情報ありがとうございます。
Mr.コレクター2世さん 画像までつけていただきまして、非常に参考になります。
toshiyamさん がおっしゃるように様になるのは純正ですかねえ。
4cheさん せり出すのは私的には液晶を汚さなくてちょうどよさそうです。
早速購入してみます。
ありがとうございました。

書込番号:8557905

ナイスクチコミ!0


Glide3さん
クチコミ投稿数:24件

2008/12/22 16:39(1年以上前)

この話題を投稿されてから少し時間が立てましたが、
お使いになられた方に質問です。
この拡大アイカップを装着されるとアイスタートの
機能には影響がありませんでしょうか?大変気になりますが。
宜しくお願いいたします。

書込番号:8822926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/12/23 00:05(1年以上前)

Glide3 さん
そーなんです。装着位置によってはアイスタートはおろか、液晶画面も消えて(撮影中と認識しているようです)しまいます。
ですが、微妙にずらして装着することで私のαは問題なく使えてますよ。
他社の製品を使っているので多少は無理があると思いますが、それ以上に少しでも覗きやすくなったことに満足しています。

書込番号:8825196

ナイスクチコミ!0


Glide3さん
クチコミ投稿数:24件

2008/12/23 01:45(1年以上前)

べやーんさん

迅速にご返事頂いて嬉かぎりです。ありがとうございます。
やっぱり純正品を商品化してほしいですね。
今大変値段が安くなったため購入すること検討していますが
ファインダのことでちょっと気になりました。

書込番号:8825762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α300 DSLR-A300 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α300 DSLR-A300 ボディ
SONY

α300 DSLR-A300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月17日

α300 DSLR-A300 ボディをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング