『購入しました!!!ついに!!!』のクチコミ掲示板

2008年 7月17日 発売

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

α300と標準ズームレンズ「DT 18-70mm F3.5-5.6」のキットモデル。市場推定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:582g α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの買取価格
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの純正オプション
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのレビュー
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのクチコミ
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの画像・動画
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのオークション

α300 DSLR-A300K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月17日

  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの買取価格
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの純正オプション
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのレビュー
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのクチコミ
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの画像・動画
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのオークション

『購入しました!!!ついに!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α300 DSLR-A300K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α300 DSLR-A300K ズームレンズキットを新規書き込みα300 DSLR-A300K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

購入しました!!!ついに!!!

2009/07/30 01:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

スレ主 Nash7さん
クチコミ投稿数:185件 α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのオーナーα300 DSLR-A300K ズームレンズキットの満足度5

先日ついにα300のズームレンズキット、シルキーゴールドを購入しました!
値段は39800円でした!!!とにかく初の一眼なのでうれしくてうれしくて^^
今までいろんなメーカーの一眼のクチコミにどのカメラがいいか〜などと質問してきましたが、結局最後の最後で一番最初に目をつけたこのα300に戻ってきました♪
とにかく値段が落ちてくれたことと、シルキーゴールドがわすれられなかったこと!!
これからじゃんじゃん写真を撮って行きたいと思います!もう自分の宝物ですよ〜!!ww

さて、ここで質問なのですが、万が一に備え、レンズのプロテクトフィルターを購入したいのですが、このズームレンズキットに付属しいるレンズにはどのフィルターが合うのでしょうか?

どれがこのレンズに合うものなのかよくわからないのです。
どなたか教えていただけますか?

書込番号:9927692

ナイスクチコミ!0


返信する
Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:17件

2009/07/30 01:09(1年以上前)

Nash7さん

DT 18-70mm F3.5-5.6のフィルター径は55mmなので、55mmの保護フィルターを選ばれるといいですよ。マルミ製とケンコー製のものが代表的なフィルターですね。僕はマルミ製のスーパーDHGプロテクトを使用しています。

■マルミ
http://bbs.kakaku.com/bbs/10540311703/

■ケンコー
http://bbs.kakaku.com/bbs/10540311703/

書込番号:9927732

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Nash7さん
クチコミ投稿数:185件 α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのオーナーα300 DSLR-A300K ズームレンズキットの満足度5

2009/07/30 01:16(1年以上前)

さっそくのお返事ありがとうございます!!!
なるほど、55mmなのですね?
というか、その数字はどこでわかるのでしょうか?
単焦点レンズの購入も考えており、DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18がいいかなぁと思っているのですが、これの場合は50mmのフィルターでいいのでしょうか?

書込番号:9927755

ナイスクチコミ!0


Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:17件

2009/07/30 01:27(1年以上前)

Nash7さん

フィルター径ですが、レンズの仕様表などに必ずフィルター径というのが記載してあるので、そちらに合う保護フィルターを見つけられるといいですよ。 
DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18のフィルター径は49mmとなってますよ。

■ズームレンズ:DT 18-70mm F3.5-5.6(SAL1870)
http://www.sony.jp/dslr/products/SAL1870/spec.html
フィルター径 55mm

■DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens/2009/05/18/10845.html
フィルター径 49mm

書込番号:9927788

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Makoto Tさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 『三匹獅子舞』を訪ねて Part2 

2009/07/30 13:05(1年以上前)

購入おめでとうございます。
私も最近買いました。

保護フィルターの件ですがすでに買われてしまったかもしれませんが、広角レンズ対応の薄型のもので「デジタル一眼レフ対応」や「デジタル一眼レフに最適」などと書かれたものがいいと思います。コーティングなどがデジタル一眼レフ用に多少工夫されているようです。キットレンズは薄型(広角レンズ対応)でなくてもケラれない?のかもしれませんが、今後購入するレンズによっては広角側でケラれてしまう可能性もあるので広角レンズ対応の薄型(薄枠のもの)がいいと思います。

書込番号:9929117

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Nash7さん
クチコミ投稿数:185件 α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのオーナーα300 DSLR-A300K ズームレンズキットの満足度5

2009/08/04 14:24(1年以上前)

Type-Rさん
なるほど、レンズには大体口径が書かれているのですね!
仕様表など、こまめにチェックしてみます!
保護フィルターではないのですが、クローズアップレンズというのでしょうか? それを父が持っていましたw 接写のときに使いたいと思います!

Makoto Tさん
いやぁ、やっと一眼レフデビューできましたよ!
家の小さな庭でとにかく適当なものを撮りまくってますwww
次は単焦点レンズがほしいなぁって思ってます!
それかもしくは高倍率ズームか・・・
とにかくフィルターもセットで買う予定です!

書込番号:9951727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α300 DSLR-A300K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット
SONY

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月17日

α300 DSLR-A300K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング