『標準ズームレンズ』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『標準ズームレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信21

お気に入りに追加

標準

標準ズームレンズ

2009/11/30 14:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:199件

SONY 28-75mm F2.8 SAM (SAL2875)が価格最安値よりだいぶ安いです。
レンズの口コミにと思いましたがこちらの方が見ている方が多いかなと思いまして。


http://www.mapcamera.com/sho/search.php?MODE=M_VIEW&ACT=A_DETAIL&map_code=4905524607338&class=01&show_price_flg=1

書込番号:10556784

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/30 15:29(1年以上前)

発売されたばかりの製品は、価格コム取扱店では安くないと思います。
コンデジのように、かなりの売上げが見込めれば安い場合もありますが・・・
それにしても、安いですね。

書込番号:10556980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件

2009/11/30 15:57(1年以上前)

じじかめさんα900の純正標準レンズは他ですとVario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zとなると価格最安値18万近くで高いですからね。




書込番号:10557039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2009/11/30 16:16(1年以上前)

スレ主殿、「おぎさく」をのぞいてみてください。

もっと驚きます。。。

書込番号:10557109

ナイスクチコミ!6


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2009/11/30 16:32(1年以上前)

「おぎさく」見てかなり驚きました!

書込番号:10557153

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2009/11/30 16:40(1年以上前)

Gレンズだからでしょうか
ツアイスと表示しなかったら
パテント料がいらないので安く販売できるのでは

書込番号:10557175

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/30 17:18(1年以上前)

自称敏腕コンサルタントさん

私も驚きました。安いですねー。

書込番号:10557310

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:199件

2009/11/30 17:22(1年以上前)

自称敏腕コンサルタントさん限定10本と言っても荻さく安いですね。
私はα700なのでこのレンズは少し長いので・・フルサイズ持ってましたら欲しいですね。

書込番号:10557325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/30 17:34(1年以上前)

498ですか? ビックリ!

書込番号:10557372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2009/11/30 19:20(1年以上前)

驚きますよねぇ〜。。。

個人的な意見ですが、低感度での画質は、α900の画質が一番だと思います。
標準ズームにこれを買えば、25万円前後で最強の画質かなと思うのですね。。。

まぁ〜、私の場合、D700持っているので、買えませんけど。。。

書込番号:10557816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:6件 白い写真館 

2009/11/30 20:53(1年以上前)

えー、そんなんで手に入るんですか。ソニーのレンズの呼称がよくわかりませんが、製造元は同じだけど、品質管理やブランド力のちがいで差をつけようとしてるのでしょうか。クルマでいうと、トヨタ車をレクサスのブランドで売るようなものでしょうね。

書込番号:10558254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:31件

2009/12/01 08:07(1年以上前)

このレンズとα900で、フルサイズ入門する人が増えるといいですね。

バリゾナは周辺画質が悪いとか、人の肌が健康的に写らないとか批判されることはありますが、私の個体では周辺画質は開放から良好です。
確かにバリゾナは、開放から安心して使えるレンズなのですが、
絞っても格段にシャープになることはありませんし、顔を撮ると血色が悪いと感じる人が多いと思います。
買っても成否の分かれるレンズかもしれません。

その点、28-75mm F2.8 SAMは、絞ればシャープになり、ボケ味もよく、肌も健康的に写すことが出来る万人向けのレンズだと思います。

書込番号:10560738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件

2009/12/01 08:14(1年以上前)

ご覧になった方も多いと思いますが、Type-R.さんが提示されたサイト
http://bbs.kakaku.com/bbs/00491211147/SortID=10524622/
に比較作例が出ています。

http://www.artaphot.ch/lens-comparisons/235-a900-zeiss-2824-70mm-ony-2828-75mm-424-105mm-minolta-4-4528-135mm-35-4528-85mm

タムロン28-75との違いはわかりませんが、SAMなかなか健闘していると思います。
しかし希望小売価格の設定って…

書込番号:10560748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:199件

2009/12/01 09:41(1年以上前)

BikefanaticINGOさんそうですね小売価格の設定ソニーが最初高く付けすぎたのでしょうね。タムロンと比べだいぶ高いですから。

書込番号:10560968

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2009/12/01 10:20(1年以上前)

「おぎさく」 お値段が早くも548に上がってますね。

SAMってAFが少し早いんですよね、なら従来のタムロンとαの組み合わせだとAFがやたら遅いものが多いイメージが強いから、少し嬉しいんじゃないでしょうか。
タムロンA09、昔購入を考えた時あったけど、調べたら片ボケ等本当に個体によるバラつきが目立ちました。純正SAMになり、そういうことも無いといいですね。

書込番号:10561066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2009/12/01 12:09(1年以上前)

おととい触ってきました。
ちなみに付いていた価格は¥73,000ちょいでした。その価格だったら調整前提で\35,000のA09か、いっそ24-70ZAにしちゃうかも?
おぎさくさん位の価格なら考えてもいいかな。
個人的には、「定価は何かの間違い」だとしか思えません。


>高山巌さん

A09に関しては、SAL2875よりもAF速かったように思います。
Nikon用A09(モーター内蔵型)はモーター非内蔵型に比べAFが遅いそうですから、それと似たようなことかもしれません。

私が所持していたモノも、開放時にフレアがあり調整してもらいました。
純正ということで品質のバラツキが少ないなら、そこは素直に良い点ですね。
とくにA09は「調整必須」と言う人もいるみたいですから…。

書込番号:10561377

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2009/12/01 14:25(1年以上前)

夜の世界の住人さん 

SAL2875がA09よりも遅いのですか? ちょっと意外でした。

タムロンからまだデジタル専用の17-50/2.8が出る前でしたので、A09は当時かなり購入を考えてましたが、某掲示板を見ると「調整、これで2回目だ」「俺は3回目だ、疲れてきた。もうどうでも良くなった、ヤフオクで売る」「買った、見事片ボケだ」とかの記事が本当に多く、当時まだズブの初心者だったので不安になりやめて、A09を買うお金で SIGMA 28/1.8 EX DGを買ったら F2.8に絞ると鋭くシャープな画像に感動した記憶があります。 しかし余り使ってなく防湿庫で静かに眠っています。

書込番号:10561766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/01 14:35(1年以上前)

>お値段が早くも548に上がってますね。

メーカーの「教育的指導」があったりして・・・(?)

書込番号:10561797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/12/01 21:46(1年以上前)

おぎさくは先日4万円台に突入していましたね。もう上がったのですか、、、上がったほうは知りませんでした。でも、おぎさくは全般的にソニーのレンズが安いですね、他と比較して。

書込番号:10563442

ナイスクチコミ!1


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/12/07 01:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

α900

α900

α900

α900

安いですね。これで当面凌ぎ、
いずれ24-70ZAとかプラナーとかに移行する手もありますね。

書込番号:10591556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2009/12/07 01:32(1年以上前)

おぎさくさんは見ないほうがいいですよ。あたしはα700(x2)も16-105も11-18もSAL100M28も
全部おぎさくさんでポチりました。ZEISSやGレンズはビックリするほど安くはないんですけどねー。

でも16-80が今7万以下なんですよね。欲しい。。

やっぱ目の毒です(T-T)

書込番号:10591651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件

2009/12/07 09:48(1年以上前)

ざんこくな天使のてーぜさん16-80は使ってますが良いですよ。中古ならマップカメラで4万円台でありましたよ〜

書込番号:10592395

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング