『’安値 発見です。’に注意してください。』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『’安値 発見です。’に注意してください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:251件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

11/15に私が
 ’安値 発見です。’
のスレをたて、お知らせをした店がトラブルをを起こしているようです。

http://www.bidders.co.jp/pitem/130508674

巻き込まれた方がいない事を、祈ります。

書込番号:10601950

ナイスクチコミ!4


返信する
高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2009/12/09 03:13(1年以上前)

---------------------------------------------------------------------

「お客様各位 先般は、当店セール商品のご購入、誠にありがとうございます。 お客様のご送金手続きも、早々に手配下さり入金確認が取れました旨のメールと併せまして5〜8営業日前後にて発送と、ご案内させて頂いておりましたが 発注手配状況ならびに納期確認を取りましたところ 11/25〜12/03に、ご送金下さったお客様方の中でお客様のご注文商品につきまして、未発注であることが判明し緊急に調査しましたところ、大変お恥ずかしい話でございますが当社仕入担当スタッフの資金流用・横領の可能性があり目下事実確認調査中でございます。 商品の到着を心待ちにされているところお客様には、大変なご迷惑をおかけ致します事となり大変申し訳ございません。 心よりお詫び申し上げ緊急に資金調達手配を余儀なくされております事により個別に対応しきれない状況となっております。全てのお客様へ返金完了までにはおよそ1ヵ月程度の期間を要する事になる可能性がありますこと大変恐縮ながら申し添えさせて頂きます。 」
http://www.bidders.co.jp/eval/user/16125491

-------------------------------------------------

ということだそうです。

被害にあった方はお気の毒ですが、このやり方から見て事前に私が注意を促したとおりで、正直「やっぱりな」という感じで驚きもしません。

書込番号:10602199

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件

2009/12/09 07:27(1年以上前)

購入できた方もいるのでしょうか?
何度かここで最安値と宣伝されていた方は、このお店の方だったのでしょうか?
もうスレはなくなっていますね。

オークションで買い物をしたことがありませんが、どこを見ていれば事前に「このやり方」がわかるのですか?

書込番号:10602484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2009/12/09 07:59(1年以上前)

>>BikefanaticINGOさん
 とりあえずこのお店の場合は、
「入金確認後、セール完了後にまとめて発注、発送します」みたいな
注意書きがあったですから、まぁ怪しさ満点でしたね。

とりあえず、振込みでの先払いのみだったですしねぇ。
代引き扱ってないような店では買わないのが間違いないでしょうね。

書込番号:10602554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/09 10:45(1年以上前)

おかしいと思ったのは、かなり多くの商品が他店よりも安かったこと。
代引可能となっているにもかかわらず、セール商品に関しては代引不可。
ビッダーズ内に出店して販売しているにもかかわらず安すぎること。(売れたらビッダーズに何%か手数料を取られます)
楽天市場やYahoo!ショッピングでカメラ等を売っている店は、
自店HPでの販売価格よりも楽天市場やYahoo!ショッピングでの方が価格が高いところがほとんどです。
これは楽天市場やYahoo!に手数料を取られるためです。

他店でも一部の商品を台数限定の特価や日替わり等で安く販売することはありますが
あれだけいろいろなメーカーのたくさんの機種というのは疑問に感じていました。

また、セールで安いのはカメラ本体(レンズキット等も含む)だけで
レンズのセールは一度もやってなかったのも疑問でした。

おそらく、入金を先にしてもらって何日か後に仕入れが安くなってから仕入れてそれを送る。
レンズは値下がりはあまりしないが、カメラ本体は値段がどんどん下がるから安く仕入れやすい。
それだけでは利益はでないが、とりあえずビッダーズ内で店の評価が増える。
評価が増えた時点で、注文がたくさんあったら今回のことを実行すると計画していたのではないでしょうか?

現在、ビッダーズでは販売していないようですが
自店のHPでは販売を続けています。
まだ知らずに入金する人が出てきそうです。


この店に限らず最近は聞いたことの無い店で○○が安いという書込みが増えています。
書込みをした人の過去の書き込みを見ると店の関係者ではなく、
たまたま安いところを見つけて親切で書き込む人が多いようですが、
今回のような店やドロップシッピングで販売している店など問題が増えています。
ドロップシッピングに関しては全ての店に問題があるわけではありませんが。

書込番号:10603001

ナイスクチコミ!1


kec1さん
クチコミ投稿数:20件

2009/12/09 10:53(1年以上前)

私は無事に買えました。
ブラウザfirefoxではBiddersにlogin出来ず焦りました。
11月16日夜ネットバンクから送金し25日に受けとりました。
仲々送って来ないので催促の電話をしたりしました。
少し無愛想ですが悪気は無い感じを受けました。
ポイント10%は12月に入ってからやっと反映し、
昨夜CFをそれで注文しました。
Biddersがこの取引でどう利益を出せるのか心配です。

書込番号:10603026

ナイスクチコミ!1


kec1さん
クチコミ投稿数:20件

2009/12/09 11:00(1年以上前)

訂正です。
受けとったのは11月29日です。
随分やきもきしました(家庭の事情もあって顔には出せませんでした)。

書込番号:10603045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/09 11:17(1年以上前)

kec1さん
良かったですね、滑り込みセーフで。kec1さんがガンガン催促をするので
無理して出荷したがために資金繰りが悪化したのかも?
私も数年前滑り込みセーフの事件がありました(カメラとは関係なし)。
おかしい?と思ったらドンドン催促をすると一番うるさい者に最初に
返金するのが人間社会のようです。それから1ヶ月後その彼には逮捕状が出ました。

書込番号:10603091

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2009/12/09 14:39(1年以上前)

ここ見たら、最終的に被害にあった場合は「見舞金」が出るそうですね。10万円までの様です。でもそれまでが長い でしょうね。
A900関連では少ないと思いますが、一応念の為に。
[取引補償とは?]
http://www.bidders.co.jp/tutorial/deal/insurrance.html

書込番号:10603654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/12/09 16:59(1年以上前)

だから、安いからと言って値段につられて買うもんじゃないってことです。
A900が気に入ったのなら納得の行く値段で、安心できる店で買いましょう。

書込番号:10604035

ナイスクチコミ!1


narrow98さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:45件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/12/09 22:23(1年以上前)

私もかなり怪しげな(失礼)店やオークション、はたまた中国などの通販で物を仕入れたりしますが、高いものは避けますね。自分では現行品だと5万を超えるものだと、ヤフオクでもビッダースでも避けます。

このサイトで言うのは失礼ですが、カカク最安値の店でも大抵は引き取りに行きます。これは近くに最安値を何時も出す店があるからなんですが。

書込番号:10605677

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング