『さくら咲きだしました』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥71,900 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『さくら咲きだしました』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信38

お気に入りに追加

標準

さくら咲きだしました

2010/03/28 12:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:4049件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 HOME 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

私の住む地方でも数輪桜が咲きだしていました。

ただ、ここの所の花冷えで思うように開花は進みませんね。
今日も寒さと風、おまけに雨が降り出し逃げ帰ってきました。
 それでも数枚撮影しましたので、掲載します。exifは故意に消してみました。
レンズは
・100−300APO
・135STF
・135ZA
・70−200G 以上を使用してみました。

どれだか分かりますか?まずは、意地悪な物を載せたつもりです。

当てっこクイズと言うわけでもないので、みなさんの作例、撮影アドバイス等など、感想だけでもコメントいただけるとありがたいです。

少しずつでも他の例を出していければと思います。

撮影共通情報です。
jpeg撮って出し
AWB:オート
ISO:200
DRO:切
クリエイティブスタイル:スタンダード
彩度:標準
シャープネス:標準
コントラスト:標準

書込番号:11152941

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/28 19:01(1年以上前)


 GRDで撮って、背景にぼかしツールかければ、レンズ1コで
そうなるよ。
 やらんけど。

書込番号:11154505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:2件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/03/28 19:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

まだまだ現役

今年もこうなりそうです(TT)

色はお気に入り

はじめまして、
当たらなくても久々楽しんで参加してみます。
写真1・70−200G
写真2・135STF
写真3・100−300APO
写真4・135ZA

手持ちの主レンズは135ZA、70−300G
標準はシグマ24−70mm
今年の花はタムロン90mmで思い切り遊んで見ます。
桜はまだまだ1カ月も先なんで拙いながら、去年の写真です。

書込番号:11154570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4049件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 HOME 

2010/03/28 20:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ライズマックスさん

CG作る気は無いんです。購入したばかりのレンズもあり自分なりの比較テストを兼ねて掲載してみました。
 ソフトで処理した画像も見てみたい気もします。

CαNOPさん

 一つあたってますよ。

 2枚目の写真、すごい状況ですね。こちらでは梅でもそんな撮影のシチュエーションにはなりにくいのですが、撮るほうも大変ですね。
 3枚目の写真かわいい八重ですね。私は桜の種類に疎いのですが、これに良く似た花を咲かせる枝垂れ桜がこちらにもあります、ソメイヨシノが終わってからなのですが、私はこれに似た枝垂れ好きですよ。


 あまり参考にならないかもしれませんが、70-200Gは135mm付近を使用しています。100-300APOはほぼ200mm以上使用です。
 このレンズの中では、100-300APOがやはり、値段相応というか、滑らかさに欠けますね。ちょっと離れて撮影すると直ぐに他と違うのが気づきます。

書込番号:11154786

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:2件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/03/28 21:19(1年以上前)


>あかぶーさん


 1.STF 2.100-300 3.70-200 4.ZA

 
 ひとつぐらい当たってますか?
 それとも全滅でしょうか・・・(泣)

書込番号:11155203

ナイスクチコミ!1


pugichiさん
クチコミ投稿数:745件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/03/28 22:07(1年以上前)

STF使っているので、これを外すと赤っ恥な訳ですが。。。^^;

1.135ZA
2.135STF
3.70-200G
4.100-300APO

だと思います。

書込番号:11155481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4049件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 HOME 

2010/03/28 23:53(1年以上前)

かめてんさん

なかなか「スルドイ」ですね。
かめてんさんが、何処かで掲載されていた花嫁さんの写真、印象に残っているんですが、ご職業ですか?それとも撮影会? 私は友人の結婚式で頼まれカメラマンを請け負った事がありますが、友人だけに指示を出しても照れ笑いばかりで真剣なまなざしが無く、ああいう写真撮れたらよかったなと憧れました。

pugichiさん

 STF味のあるレンズですよね、うるさくなりがちな背景も綺麗なボケでまとめてくれますよね。ただ、ボケ量が小さいとSTFは綺麗なボケで直ぐにバレますが、大きな前後ボケを作るとわからなくなる事はあるようです。


今回掲載しているもの、違いが分かり辛くて申し訳ありません、本当は同様のフレーミングでお見せ出来れば違いも確認出来るんでしょうけど、最短撮影距離の差(100-300APO 1.5m・70-200 1.2m・135STF 0.87m・135ZA 0.72m)と開放f値、腕が影響して良い物が用意できませんでした。
 後々違いが分かる物も掲載しますね。

書込番号:11156259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:2件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/03/29 00:16(1年以上前)

当機種

>あかぶーさん

 結果が非常に気になるところです(笑)

 このウェディングドレスの写真ですか?

 これは私の地元のウェディングハウスの宣材用に撮ったものです。
 でも予算の関係でモデルはプロでなくシロウトさんです。
 
 

書込番号:11156420

ナイスクチコミ!1


pugichiさん
クチコミ投稿数:745件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/03/29 00:37(1年以上前)

赤っ恥確定。。。TT
1がSTF。
あとは判らなくなりました。><;

書込番号:11156527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4049件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 HOME 

2010/03/29 01:10(1年以上前)

かめてんさん

 そうです、この写真です。
友人の結婚式で、頼まれてこんな写真が撮れたら良いなーと思ったんですが、撮れるのは酔っ払い集団の愚行ばかり、後で楽しいのでそれも良いんですけどね。
 また、参考になるものがありましたら見させて下さい。

結果はもう少しお待ちできますか。
自分なりにレンズの違いを把握して撮影したいのと、皆さんからレンズについてアレコレ聞けるといいなーと思っているんです、もう少し掲載写真を用意しますので気長にお待ち下さい。

pugichiさん

 所有されているレンズの性格、かなりつかんでおられますよね。私自身は明確な違いが良く判らないことが多く、100-300APOだってかなり良い描写のはず、と思っていましたが比べると辛いですね、ボケて行くところが二線ボケ、滲み、今回被写体選びに苦労しました。ただ、300mmをカバーしてコンパクト、程ほどの描写なので、山歩きには有効だと思っています。

書込番号:11156684

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2010/03/29 01:36(1年以上前)

CαNOPさんへ

雪に咲く桜素晴らしいですね!雪の降らない地区なので初めて見ました。
・・・こうなると高いカメラとか高いレンズとか無意味ですね!

書込番号:11156755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4049件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 HOME 

2010/03/29 06:44(1年以上前)

裕次郎1さん

そうですねー、私程度の腕でも、今回のように同じ焦点付近で色んなレンズを使用してみると違いが分かりますよ。
 その中でも ハッとするような写真のレンズを確認すると評判の良い物(高価な物が多い)である事が多いですね。
 安価なレンズは、もちろん写す事は出来ますが、よくよく見ると不満が出る事が多いです。

もう少しレンズ個々の性格を掴んでいれば被写体選びもスムースなんでしょうけどね。

書込番号:11157094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4049件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 HOME 

2010/03/29 19:46(1年以上前)

当機種
機種不明
機種不明
機種不明

STF

 夜桜でも見に行って点光源ボケ比較でもしようと思っていましたが、今の時期にしては珍しく雪まで降って来ました。なにも撮影せず帰ってきました。

かめてんさん
pugichiさん

1番 STF 正解です。

このレンズのボケは独特ですよね、ただ、背景に明るい物を持ってくるとボケが目立ちすぎて困ってしまう事があります。

他の物は光源ボケ比較が出来る物を載せときます。

書込番号:11159416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 下手の横好き 

2010/03/29 20:20(1年以上前)

あかぶーさん

カタクリに引き続いて参戦です。

2:100-300APO
3:70-200G
4:135ZA

たぶん。。。

書込番号:11159590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:2件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/03/29 20:25(1年以上前)

当機種

彩度上げ過ぎだっちゅーの

>あかぶーさん
 
 一つでも当たってよかったです。(いや、ホントに・・・)

 今日こちらは快晴でしたので、私もストックフォト用に
 地元の桜の名所を数箇所回ってきました。
 
 なんてこと無い写真ですが一枚アップしてみますね。

書込番号:11159614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:2件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/03/29 20:31(1年以上前)

あ、新しい問題ですね。


んーーーと。


フォトランさんと同意見。

書込番号:11159642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 HOME 

2010/03/29 21:21(1年以上前)

フォトランさん

再度ご参加ありがとうございます。
「α900サンプル」素敵な写真がいっぱいですね。
あとでじっくり拝見させて頂きます。
ゾナー135とプラナーお持ちなんですね、私もプラナー興味があるんですが、ゾナー持ってれば要らないよ、と言われて悩み中です。

かめてんさん

わぁー!満開だぁー!!
良いですね。ビールが美味しそうだ!!。。え!
掲載している写真ですが、それぞれの番号でレンズは最初から替えていなく、だんだん分かりやすい物を掲載するようにしています。大分ばれましたかね。
桜の名所、言える範囲で結構なので教えて下さい。機会があったらあちこち行って見たいです。

書込番号:11159962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/03/29 21:36(1年以上前)

こんばんは!
日曜は2件、ポートレート撮影をしておりました。

わたくしはフォトランさんの2と3逆で、

2:70-200G
3:100-300APO
4:135ZA

でお願いします!

書込番号:11160079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4049件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 HOME 

2010/03/29 22:09(1年以上前)

東京スナフキンさん、いらっしゃい。

 そちらのお花は良い写真撮れましたか?

こちらは、先にも書きましたが花冷えです。雪まで降りました。明日早退してでも撮影いっちゃうか!?
 と良からぬ計画が頭の中で進行中です。

あ”でも明日最低気温0℃だ。また開花進行しそうにないです。

サンプル悪くて申し訳ありませんが、最初に掲載した写真で区別ってつきます?私的には100-300APO頑張ってるじゃん!と思うんですが。

書込番号:11160311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/03/29 22:27(1年以上前)

あかぶーさん

昨日は明治村と名古屋近くの白川公園で撮影しました。
明治村は桜が綺麗でした!すごい人でしたが。
白川公園ではモデルを目指す小学4年生(10歳!)の子を撮りましたが、
自分としてはなかなか満足できる撮影でした。
今週サイトにアップするので、良かったら覗いてください。

まだ寒いですよねー。今日、名古屋にいたのですが、夕方からかなり冷え込みました。

私、A09より望遠持っていないので・・・あてずっぽうです(笑)
望遠ズーム欲しいなって思いました!

書込番号:11160431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/03/29 22:37(1年以上前)

こんばんは
参加させてください。
今度の日曜日に桜を撮りに行く予定です。

1.STF
2.ZA
3.APO
4.G

上記でどうでしょうか。

書込番号:11160502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4049件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 HOME 

2010/03/29 22:40(1年以上前)

東京スナフキンさん

 A09だと75mmでしたよね。
100−300APOと書いているのは、ミノルタ時代の「AF APO TELE ZOOM 100-300mm F4.5-5.6」
 なんですが、今は中古で1万そこそこで買えるようです。
今となってはにじみが気になりますが、発売当時は気に入って使ってました。

書込番号:11160516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4049件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 HOME 

2010/03/29 23:17(1年以上前)

ミノルタ1.4トリオさん

ご参加ありがとうございます。

日曜日に桜撮影に行かれるとのこと、お見せできるものが撮れましたら拝見させて下さい。
こちら(千葉県)は明日から天気は良さそうですが、金曜日からまた崩れるようです。天気良いといいですね。

 もう少し、比較の写真掲載してから、Exif出しますね。


そういえば、評判の良い135ZAですが、ピント面の解像がすごく、ボケ量が多いので、立体感のある写真が撮れますが、子供撮影にはもうちょっと柔らかな描写のものがいいですね。

書込番号:11160782

ナイスクチコミ!3


narrow98さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:45件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/03/30 14:32(1年以上前)

あかぶーさん。
こんにちは。難しいですねー。

 1はSTF。ってのはもう出ちゃってますね。
2 APO
3 G
4 ZA

自信ないです。

書込番号:11163236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/03/30 20:14(1年以上前)

皆さま

解答楽しみですね。

そう、A09の75mmが一番の望遠なので、今年中には望遠ズーム欲しいなぁ、と思っています。
中古で1万円程度ならいいですね。中古屋で気をつけて見てみます。

書込番号:11164477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 下手の横好き 

2010/03/30 20:58(1年以上前)

あかぶーさん こんばんは

>私もプラナー興味があるんですが、ゾナー持ってれば要らないよ、と言われて悩み中です。

プラナーとゾナーはかなり違い、シャープで力強いゾナーに対し、
プラナーはしっとりと繊細な描写で、私はプラナーの方が好みなんです。

プラナーで女性を撮ると本当に美人に写ってくれますョ。
ゾナーをお持ちでも、買って後悔はしません と背中を押させていただきます。

書込番号:11164693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4049件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 HOME 

2010/03/30 23:04(1年以上前)

当機種
当機種

STF

70−200G

皆さんこんばんは

 今日はこちら晴れたのですが、寒い一日でした。桜咲きませーん!
写真のような状態が金曜日から続いています。夜桜+点光源を掲載してからレンズ名記載しようと思っていますが、暫くお待ち下さい。
 変わりに夕景撮りに流れました。

narrow98さん

ご参加ありがとうございます。
かめてんさん
フォトランさん と同じですね。
「スルドイ!!」
今回、意地悪くて申し訳ありませんが、一番安いレンズがばれないと嬉しいんですが、難しいと言っていただけるとありがたいんです。

東京スナフキンさん

 100-300APOですが、私はコンパクトで好きなんですが、描写力は同スペックのシグマレンズのほうが良いとの雑誌評価でしたね。私はシグマレンズあまり詳しくないんですが、中古だったらシグマ安いのかもしれません。出来ればデジタル設計の物を選ばれたほうが後々後悔が無いかもしれません。

フォトランさん

>プラナーで女性を撮ると本当に美人に写ってくれますョ。
>ゾナーをお持ちでも、買って後悔はしません

 気持ちよく背中を押して頂きありがとうございます。
ポチッとやってしまいました・・・・。現状在庫無しなので、1週間ほどかかるそうです。
明日から節制生活します。


夕景撮影中、話しかけてくれたおじさんとの一幕を紹介します。

おじさん 「ここは土日沢山の人が集まるよー」
私 「そうなんですかー」(実は元地元)

私のカメラを見て(70-200G装着)
おじさん 「やっぱりキャノンかー 多いんだよね」
私 「ん?・・・」

レンズをしげしげと見て
おじさん 「あれ?ソニーって書いて有るけどソニーレンズ作ってるんだ」
私 「これ、ボディーもソニーなんですよ」
おじさん 「え!ソニーも立派なカメラ作ってるんだ」
私 「元ミノルタですよ、マウント同じで使えるんです」
おじさん 「ええ!俺ミノルタ持ってるよ」

このおじさん、ブローニー6×9で撮影したりする位カメラ好きらしいんですけど、ミノルタの後継とか知らなかったです。

 宣伝足らないんじゃないの!SONYさん!

書込番号:11165502

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:2件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/03/31 21:50(1年以上前)

当機種

トリミングです

裕次郎1さん
返信ありがとうございます
心に残る世界遺産の旅、素晴らしいですよね。
せっかくα900手にしたのに忙しくてまだあまり触っておりません。
何とか、なんでもいいから、楽しんで色々試してみたいです。

あかぶーさん
実は前もチラッと見てたんですが、3年以上専門に使い込んだZAすら外してました。
レンズ当て、、難しいですよね。
けどF2.0〜2.2くらいじゃないと撮れない暗い時間帯や室内に重宝しています。
また楽しい企画、よろしくお願いします。

書込番号:11169798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4049件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 HOME 

2010/04/01 22:04(1年以上前)

当機種

風でぶれぶれ

CαNOPさん

 こんばんは、楽しい企画と言われるとほんとうに嬉しいです。
手持ちのレンズ、そんなに数はありませんが、比較してみて面白かったものは皆さんにもお見せ出来ればと思います。

 私のほうも、年度末、新期スタートと言う事であわただしく動いています。言い訳をして、夜桜撮影写真掲載できない状態と言うわけではありませんが、本日も行ってみたのですが、風が強くてご覧の通りです。まだつぼみも沢山ですし、今週末になりそうです。

掲載頂いたお写真、いいタイミングで撮られてますね、鳥の撮影は、一瞬のしぐさで大きく写真の印象が変わるので良い物が撮れた時は本当に嬉しいですよね。
 私もカワセミ撮影は興味がありますが、金銭面が辛くなるのでぐっとこらえています。
また、良い物がありましたら見させて下さい。

書込番号:11174237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 HOME 

2010/04/02 22:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1.STF

2.100−300APO

3.70−200G

4.135ZA

みなさんこんばんは

 夜桜撮影って難しいんですね、風が無いように感じてもスローシャッター切ると被写体ぶれでボケボケ写真連発です。
 木の幹に近い部分で撮影すればブレ防止できるんですけど、夜景かどうか分からないものになってしまいます。
 どなたか夜桜撮影の撮り方を教えて下され。

最初に掲載した写真、Exif付きで掲載させて頂きます。

実は、かめてんさんにいきなり全て当てられてしまっていました・・・ スルドイ!。
フォトランさん
narrow98さん もすばらしい観察力ですね。

私なんか、レンズ所有していてもまだ区別つきません、おはずかしー。。。

参加していただいた方々ありがとう御座いました。

明日は、こちらは晴れるようなので、満開の桜が撮りにいけそうです。また、何かしら掲載させて頂きます。

書込番号:11178591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:2件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/04/02 22:35(1年以上前)

>あかぶーさん


あー、良かった。で、商品は?(嘘です。)

仕事写真の流れで恐縮ですが
今日撮ったの貼っときます。

クライアントの料亭から
「桜満開だから撮りに来て」って・・・もう散っとるやんかー。

3割ぐらい散ってしまってるんで、「京都のお寺」風のつもり。

書込番号:11178731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:2件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/04/02 22:37(1年以上前)

当機種

写真貼れてなかったんでやり直し(汗;)

書込番号:11178747

ナイスクチコミ!1


narrow98さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:45件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/04/02 23:30(1年以上前)

あかぶーさん

 こんにちはー。当たって良かったです。(と少し上機嫌)

APOも今でもなかなか良いですねー。

書込番号:11179050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 下手の横好き 

2010/04/03 13:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

100MACRO

100MACRO

100MACRO

100MACRO

あかぶーさん こんにちは

私がこのスレを見た時は既に何枚か貼られ、STFの答えも出てたので、
なんとか当たりましたが、1回目の写真だけでは間違えてたたと思います。


>気持ちよく背中を押して頂きありがとうございます。
>ポチッとやってしまいました・

軽く押しただけのつもりでしたが、崖っぷちに立たれていましたか。
でも、プラナーはきっと満足していただけると思いますよ。

先ほど100mmマクロ1本付けて近くの桜並木を散歩してきました。
こちらは中部地方ですが、八分咲きくらいです。

書込番号:11181152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4049件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 HOME 

2010/04/03 20:05(1年以上前)

当機種

135ZA

かめてんさん

>で、商品は?

ちゃんと考えていますとも!粗品ではございませんが、なんと!!

「私の先生になれる権利」を授与いたします。

質問、疑問には速やかにお答え下さい。今後とも宜しくお願いいたします。

え?!いらない?

掲載頂いた写真、くっきり、すっきりですね。24-70ZAでしょうか?夜桜、望遠切り撮りで背景の点光源丸ボケを狙ってるんですが、難しいです。

narrow98さん

「私の先生になれる権利」おめでとうございます。
100-300APOですが、はまったときは満足いくのですが、今となっては甘い描写、或いは見苦しく見えることが多いです。桜の枝を背景に持ってくると二線ボケ、ニジミ、背景の光源によってはパープルフリンジが盛大に出ます。1.5mの最短撮影距離もちょっと不都合があるかと、高画質を求める人にはどうかなと思います。コンパクトですけどね。

フォトランさん

「私の先生になれる権利」・・・しつこいですね。。。
プラナー・・・悩みながら、飛び込み台に立っていたところを後ろからどつかれた、という状況でしょうか。失う物はありますけど(お金)得る物もありますので(満足感)踏ん切りがついてよかったです。届いたら忙しくなりそうです。
100マクロの写真ありがとうございます。
 このレンズマクロ域はもちろん、通常撮影でもいいですよね。私も昨年の桜は100マクロが活躍しましたが、今年は他に試運転中のものがあるので勿体無いですが、お留守番が多いです。SONYレンズラインナップが指摘されますが使いたいレンズは沢山ありますよね。

本日も桜撮影に出かけてきました。整理できたら掲載させて下さい。

書込番号:11182652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/04/03 21:57(1年以上前)

皆さま

掲示板の会話を観ていて勉強になります。
私のカンははずれましたが、当てる方もいるんだなぁと関心します。

次のお題も楽しみにしています!

書込番号:11183263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 HOME 

2010/04/04 00:16(1年以上前)

当機種
当機種

失敗1

失敗2

東京スナフキンさん

 ご参加ありがとうございました。

>次のお題も楽しみにしています!

実は、懲りずに、同じ焦点域をカバーできるレンズを持って本日出かけたんですが・・・
・50mm1.4
・50mm2.8マクロ
・24−70ZA
・24−105mm
 結果、お見せ出来る物がありません。50mmって背景処理が難しいです。

失敗ついでに他のレンズの失敗例を挙げます。参考になりますかね??

 1枚目は今頑張って撮影している夜桜ですが、中心部よりちょっと左で丸ボケが重なっているのは本当は1個の街灯ですが、桜の花で光が分散されて多数の丸ボケになったようです。ほんとはこの部分を拡大して中心部に桜の花を入れた写真が撮りたかったのですが、ファインダーで見たときは1つの明かりにしか見えませんでした。帰ってからパソコンで見て気づきました。
 今日同じ場所に行って撮影を試みたんですが、既にバックに拡散街灯がある付近では花が無くなっていました。残念。

 2枚目は夕日がまん丸だったので桜の背景にと思って撮影していましたが、まぶしくてまん丸だと思っていた夕日は実は奥の桜の木で光が遮られていて汚らしい夕日になっていました。

HP拝見させてもらっています。こちらに掲載して問題ないものでしたらスレの内容にかかわらず色々見させて下さい。

書込番号:11184164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/04/05 20:33(1年以上前)

2枚とも参考になります。ありがとうございました。

現像の段階に初めて気づくってありますよね。
私も自分のサイトの006のモデルさんのときに、
拡大してよく観るとモデルさんの肩付近にこっちをみている男性が写っていて、
候補からはずしました。心霊写真みたいで(笑)。

私の作品はここに載せるほどのものではありませんが(笑)、
あかぶーさんのようなセンスのいい方が訪問してくださるので、
自分でもびっくりするくらいページビュー数が伸びています。

こんど縁側のほうに載せますのでよろしくお願いします。

書込番号:11192492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 HOME 

2010/04/05 21:22(1年以上前)

当機種
当機種

24−70ZA

16−35ZA

東京スナフキンさん

 縁側楽しみにしていまーす。

本日、こちらは雨、桜散り初めてしまいました。
天候に恵まれなかった今年の桜、ちょっと不完全燃焼気味ですが今週末から咲き出す枝垂れ桜に期待です。

 そうそう、私も娘の(5才と3才)ポートレート(成長記録?)やるんですが、今はピースが流行ってて困ってます。カメラ向ければV!!
 たまには、東京スナフキンさんみたいにかっこいいポートレートやってみたいです。

書込番号:11192758

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング