『茂木SUPER GT』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信6

お気に入りに追加

標準

茂木SUPER GT

2012/10/29 10:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:926件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種

500mm/F8

70-200mm/F2.8(トリミング)

500mm/F8

α900の苦手な被写体ですね。
ボディ任せでどれくらい使えるか試す為にコンティニュアスAFで撮りました。
やはりAFの追従性は良くなく歩留まりは悪いですが、そこそこ実用にはなります。
500mm/F4や300mm/F2.8 IIだとだいぶ良いのかもしれませんが、レンタルでもかなり高いのでなかなか試す機会がありません。
サーキットで貸し出しサービスなどしてくれると良い販促になると思うのですが。(笑)
EOS-1D Xはカメラ任せでもピントバッチリなんて話を聞くと、モータースポーツ用に欲しくなってしまいます。

書込番号:15266642

ナイスクチコミ!11


返信する
komokeriさん
クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:53件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2012/10/29 10:06(1年以上前)

カメラにはそれぞれ得手不得手がありますから、環境が許せば適材適所で使い分けるのが賢いですね。でもA99に触れた感触では、スピーディな動作、シャカッと古いライカMのようなサウンドなど、今まで無かったリズムで撮影に臨めそうです。

書込番号:15266666

ナイスクチコミ!4


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件

2012/10/29 20:13(1年以上前)

ここまで撮れれば、A900で良いんじゃないの?

書込番号:15268518

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:926件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2012/10/29 21:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

500mm/F8

500mm/F8

500mm/F8

決勝日は雨で、今度は置きピンです。歩留まりはα900任せの時と同じようなものでした。
置きピンだとシャッターチャンスが一瞬しかないので、もったいない感じがします。コンティニュアスAFで連続写真が撮れると面白いのですが。
防滴設計でないα900を雨の日に使うのは面倒ですが、キャノンやニコンはアイピース付きの純正レインカバーなんかもあるのですね。この辺りもプロに選ばれるメーカーとソニーの違いを感じます。

動かないものはα900を使い続けますが、EF400mm/F5.6L ISが出たらEOSに乗り換えようと思っています。

書込番号:15269052

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2012/10/29 21:55(1年以上前)

500mmF8で撮影されたお写真のレンズは、レフレックスレンズでしょうか?

携帯から見ているので画像がちっちゃくて判りにくいのですが、周辺減光が良い味だしてますね〜。

素晴らしい作例だと思います。

書込番号:15269115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:926件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2012/10/30 09:59(1年以上前)

当機種

70-200mm/F2.8(トリミング)

500mm/F8はミノルタのレフレックスレンズです。
モータースポーツだとリングボケが出る事もなく、暗さも余り気になりませんが、解像感はイマイチです。
F値固定なのでフィルムの頃は使いづらいレンズでしたが、デジタルはISO感度で露出を決められるのでお手頃な超望遠レンズですね。晴れの日は付属のNDフィルターを使うと丁度良い露出が得られます。

70-200mm/F2.8は画質は十分なのですが、マシンが近づいて来てもフォーカスが追いつかずにピンぼけになってしまいます。
300mm/F2.8 IIの様なレンズ処理を高速化した改良版が出ると良いですね。

書込番号:15271058

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:926件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2014/04/26 13:12(1年以上前)

当機種

つまらない写真で恐縮ですが、ソニービルで300mm/F2.8 IIを試してきました。

AFスピードは静物であればα900でも十分ですが、α99との組み合わせだと1.5〜2倍速い印象です。

α900の改良版が出れば300mm/F2.8 IIで動き物にも使えそうですが、可能性が殆ど無いのが残念ですね。

書込番号:17451103

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング