『最近α900のフォーカシングは不調になった。』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥71,900 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『最近α900のフォーカシングは不調になった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 Rogueerさん
クチコミ投稿数:65件
当機種

皆さ、こんにちは。
今年1月に自分が取扱う不注意のため、ペンタ上のコーティングが剥れて、ソニー修理センタへ送りました。
4万円ほど使いましたが、愛機は無事に帰ってきて良かったと思いました。
しかし、最近桜を撮りに行こうと思って、本来のGタイプフォーカシングスクリーンを外して、ピントが合ってる所がよくわかりやすいMタイプのスクリーンを着装しました。
そこで問題を発見〜〜
AFを使えば、ファインダーから見ると、ピントが合ってないです、少し右へ回るとピントが合うようになった。
逆に言うと、MFを使えば、ファインダーから見て、ピントがきちんと合ってますが、出た写真はピントずれです。
大した問題ではありませんが、すごく気になります(┬_┬)~~
これは一体どんな問題でしょうか?修理の不十分?ミスですか?それとも、また僕の取扱う不注意ですか?
皆さんの意見を聞きたいです、よろしくお願い致します。

書込番号:19794005

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2016/04/16 21:49(1年以上前)

視度調整はされてますか?

書込番号:19794065

ナイスクチコミ!2


スレ主 Rogueerさん
クチコミ投稿数:65件

2016/04/16 21:57(1年以上前)

>藍川水月さん
コメントいただきありがとうございます。
視度調整ダイヤルはもう確認しました、あまり関係がないと思います。

書込番号:19794096

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:1700件

2016/04/16 21:57(1年以上前)

元のスクリーンに変えても同じですか?

書込番号:19794097

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rogueerさん
クチコミ投稿数:65件

2016/04/16 23:41(1年以上前)

>okiomaさん
コメントを頂きありがとうございます。
元のGタイプスクリーンはそんな感じがありません、Mタイプを着装した後、この問題を発見したです。
もう一回ソニー修理センターへ出すほうがいいかな:-D

書込番号:19794419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2016/04/16 23:49(1年以上前)

>Rogueerさん
スクリーンを替えたときに、本体の設定も変えましたか?

書込番号:19794443

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rogueerさん
クチコミ投稿数:65件

2016/04/16 23:55(1年以上前)

>オートコードIIIさん
コメント頂き、ありがとうございます。
はい、既にMタイプの設定もう済みでした。
前修理したところはベンタユニットの交換です。
もしかして、交換されたペンタユニットの着装精度は前より低いかもしれないと思います。

書込番号:19794461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2016/04/17 00:27(1年以上前)

>Rogueerさん
返信ありがとうございます。

設定も視度調整も問題ないのであれば、メーカーに相談でしょうね。
修理したのと同じ箇所であれば、何ヶ月かは無償修理になりませんでしたっけ。

書込番号:19794534

ナイスクチコミ!0


you_naさん
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件

2016/04/17 00:32(1年以上前)

点検をしないと正確なことは解らないですが、、
レンズ〜スクリーンとレンズ〜撮像素子の光路長がズレている症状だと思います。

スクリーンか交換してから発生した問題でしたら、
スクリーン交換時に、スクリーンがきちんと装着されているかが疑わしいですし、
交換前からであれば、メーカーでの調整などに問題があった可能性はあるとおもいます。

また、カメラは精密機器ですから、
修理からの輸送中のショックなどによる「故障」もありるかもしれません。
いずれにしろ、スクリーンの装着状態に異常がなければ修理に出すしかないと思います

書込番号:19794543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/04/17 11:03(1年以上前)

実際見てみないことには良く判らないのですけれど、
フォーカシングスクリーンを交換して
AFでファインダーからピントがずれるのは、

まさかそんなことは無いだろうと思いながら書きますが

フォーカシングスクリーンを入れるときに
表裏が逆になっている、とか
位置がずれている、とかじゃないかな?
あるいは、違い機種の物で厚みが違うとか・・・

このあたりになると思うのですが・・・

書込番号:19795321

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2016/04/17 14:14(1年以上前)

こんにちは

元のスクリーンでも、AFのみで撮った写真は以前と変わらないですか?
変わるならミラーが浮いているとか…

書込番号:19795848

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング