『竜安寺の紅葉を900で。』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『竜安寺の紅葉を900で。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信16

お気に入りに追加

標準

竜安寺の紅葉を900で。

2020/11/13 10:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

当機種
当機種
当機種

桜の時期と、紅葉の時期は一度は持ち出す当機です。今日は快晴だったので近くの竜安寺に早朝から訪れました。見頃は来週位でしょうか。当機のシャッター音にしびれた数時間でした。

書込番号:23784851

ナイスクチコミ!14


返信する
komokeriさん
クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:53件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2020/11/13 11:04(1年以上前)

かつて所有しておりましたが、写真を撮るのが楽しくなるカメラでしたね。ISO400辺りからざらついてくるのがフイルムの雰囲気で、優等生的な今日のデジカメとは違います。部品の保有期限が迫る通知を(Sonyから)受け取り、価格が下がる前に売却してしまいましたが、残しておけば良かったと思います。一時期の最高峰で、Sony最後のカルラらしいカメラでした。大切に使ってください。

書込番号:23784923

ナイスクチコミ!4


shuu2さん
クチコミ投稿数:8935件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2020/11/13 16:40(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

今回外国に人は少ないでしょうね

2014年にここは行きました

明治神宮前



>みきちゃんくんさん こんにちは


京都の紅葉まだ早いですか。

街中はこれからでしょうね。

車で来週GOTOで京都に行きます。

コロナ感染者が多くなっているので心配です。

龍安寺にも17日午後立ち寄る予定です。

高雄や貴船ににも立ち寄る予定ですが、こちらの方は紅葉が進んでいるのではないかと期待しています。

Zで京都を撮るのは初めてなのでワクワクしてます。(a900でなくてすいません)

お会い出来たら嬉しいですね。(Z2台持ちでうろついていたら私です)





書込番号:23785442

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4112件

2020/11/13 20:30(1年以上前)

>shuu2さん

17日は眼科の手術で入院中です。お会いしたかったですが、残念です。是非、青蓮院から修学院あたりを散策してください。観光客も少ないし、紅葉も綺麗です。

書込番号:23785871

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2020/11/14 22:12(1年以上前)

御大事に。

書込番号:23788130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16976件Goodアンサー獲得:549件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2020/11/16 12:22(1年以上前)

>shuu2さん
>>車で来週GOTOで京都に行きます。

えー?
車でGotoが使えるのですか?だったら私も車で京都に行きたい。
宿だけGotoになるのかしら?
ぜひ方法を伝授してください。
京都の紅葉を撮りたいのです。
α900も持ってゆこう。
α900には単焦点が似合うよね。
超絶のファインダーは明るいレンズが似合うから。

書込番号:23791221

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1405件Goodアンサー獲得:24件

2020/11/17 22:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

LRでルーカス・サマラス風プリセットを使ってみました。

ルーカス・サマラス風

みきちゃんくんさん

初めまして。
こんばんは。

もともとCanon、Fuji使いでしたが
マウントアダプタ遊びの為、α7U導入をきっかけに
ミノルタレンズにハマり、結局マウントアダプタ経由でなく
純粋にAマウントのみで使ってみたいということで
今春にα900の状態の良いものに出会いましたので
購入した次第です。

>桜の時期と、紅葉の時期は一度は持ち出す当機です。
その気持ちよく分かります。
私もこの時期、一番持ち出しております。
高感度は流石に厳しいですが、
α7Uに比べたら深みと立体感がこちらの方がこちらの方が良いです。
Lightroomでのレタッチの相性も抜群に良いです。
ルーカス・サマラス風プリセットとの相性が大好きです。

昔はよく京都にも出向いたものでしたが
もう10年近く訪れていませんので、もう少し落ち着いたら
また行ってみたいですね。

入院中という事ですが
ご自愛くださいませ。

書込番号:23794209

ナイスクチコミ!6


orangeさん
クチコミ投稿数:16976件Goodアンサー獲得:549件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2020/11/17 22:13(1年以上前)

>よびよびさん

良いですねー、ルーカス・サマラス風プリセットで見る紅葉は。

ところで不思議なんですが、昔のα900のEXIFにはレンズ名は入らなかった。
どうやってレンズ名を入れたのですか?

書込番号:23794225

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1405件Goodアンサー獲得:24件

2020/11/17 22:33(1年以上前)

orangeさん

こんばんは。

Lightroom ClassicでRAW現像すると普通にレンズ名が入りますね。

ちなみに
α900のRAWとLightroomの現像は良いですね。
シャドーとハイライトの調整幅が大きいので、白トビ、黒ツブレで、一見無くなったと思われる諧調が
再現されてきますので、もともとのセンサーのDレンジが広いのでしょうか。

プリセットは、Lightroom&Photoshopプリセットコレクションという雑誌の付録で
レジェンドフォトグラファー14人分をダウンロードしたものです。

書込番号:23794285

ナイスクチコミ!3


shuu2さん
クチコミ投稿数:8935件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2020/11/19 21:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種




>みきちゃんくんさん こんばんは


目の手術は無事終わりましたか。

お会い出来なかったのは残念でしたが無事楽しんで来ました。

龍安寺に付いたのは夕方だったので急いで見て回りました。

夕日に映えた龍安寺はより一層鮮やかに萌え上がっていました。



書込番号:23797892

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4112件

2020/11/20 06:39(1年以上前)

>shuu2さん 皆様

眼の手術は無事終わり、本日退院出来るはずです。黄斑裂孔という病気で網膜に穴があいてました。もう写真は無理かもと思いましたが、今のところ大丈夫そうです。自覚症状があつてから10日目の手術でしたが、やはり早期発見が良かったようです。

900を愛用しておられる方は意外と多いですね。このカメラを使用されている方は、きっと写真に造形の深い方だろうと推察します。ニコンdfも製造終了になり、個性的なカメラが少なくなって来ました。最新カメラはいつでも買えるけれど、無くなった名機は取り戻せません。大切に使いたいです。


書込番号:23798465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shuu2さん
クチコミ投稿数:8935件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2020/11/20 17:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

渡月橋

平等院

東福寺

このホテルを利用しました

>orangeさん  こんばんは



返事遅くなりましてすいませんでした。

車のガソリン、高速などは安くなりません。

ただご存じかも知れませんが、高速は朝4時前に入ると3割り引き位になります。

ホテルは普通に予約してその予約番号を「STAYNAV」に登録して、割引の手続きをしなければ割引になりません。
https://staynavi.direct/

割引はGOTOキャンペーンのホテルでないと割引の対象外です。

高速はその地区だけなら割引もありますが、東京から京都の様な割引はありません。

京都のホテルは今の時期高くなっているかと思うので、近郊で探すのもいいかも知れません。(滋賀県等)

ホテルの宿泊金額によって35%の地域共通クーポンも貰えるので、買い物や食事なども出来ます。(翌日迄に使用)



書込番号:23799426

ナイスクチコミ!2


shuu2さん
クチコミ投稿数:8935件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2020/11/20 17:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

仁和寺

西明寺

竹林の道

永観堂

>みきちゃんくんさん  こんばんは



>眼の手術は無事終わり、本日退院出来るはずです。

大事に至らなくてよかったですね。

>もう写真は無理かもと思いましたが、今のところ大丈夫そうです。

又これから一緒に楽しみましょう。

>自覚症状があつてから10日目の手術でしたが、やはり早期発見が良かったようです。

目が見えずらくなる、痛い等の症状があったのですか?

カメラ、新しいのが出てますが普通に撮るなら必要ないですね。(連写やAFが早くなくても一向に困りません)

分かっているのですが、新し物好きでついついメーカーに踊らされています。

仁和寺そんなに近いのですか。(徒歩10分)

御室桜がありましたが、この時期も行ってみたいですね。(どんな桜か分かりませんが)

私が行った時はいませんでしたが、五重塔周りに色々な鳥が来るようですね。






書込番号:23799464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:3件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2020/11/21 06:00(1年以上前)

別機種

鳴子温泉郷紅葉心持ち早かった

>みきちゃんくんさん
目の手術終わり無事完治退院おめでとうございます。
自分も5年前に急性骨髄性白血病を患いましていまにいたっています。
見舞金?で欲しかったSAL70200G2を購入しました。
α900に着けて孫たちのイベントを撮りまくっています。
α99UにはSAL70400G2着けて撮りまくっています。
皆には元気になってよかったね、と、言われますが、
抗がん剤の後遺症も有りさすがに疲れます。
妻や子供たちには馬鹿!!といわれています。
α900は死ぬまで離しません!

書込番号:23800427

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4112件

2020/11/21 08:02(1年以上前)

>ミノルタSixさん

ありがとうございます。もう写真は駄目かなと思いましたが、何とか失明は免れたようです。視力低下はありますが、甘受しないといけませんね。今回の病気で改めて目の大切さを実感しました。若い時は、あまり気にしないで酷使していた体のパーツが、だんだんと弱ってくるんですね。お互いに体に気を付けながら楽しみましょう。

書込番号:23800541

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16976件Goodアンサー獲得:549件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2020/11/30 14:23(1年以上前)

>shuu2さん

竹林と永観堂 良いですね。

shuu2さんは目ですか。私は膝が痛くなってきました。寒くなると痛むので、冬はコタツで膝を温めています。
まあ歳をとると、どこがにガタが来ますよね。
それをだましだまし、ゆるゆると撮り続けましょう。
私もα900を再稼働する予定です。
写真は年をとっても撮り続けられる。
私たちの写真グループのリーダーは80歳を超えています。私も80歳超えまで撮るつもりです。

書込番号:23820778

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16976件Goodアンサー獲得:549件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2020/11/30 14:26(1年以上前)

あっと、人違い:


みきちゃんくんさんは目ですか。

書込番号:23820783

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング