『肌色の質感と表現力は?』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『肌色の質感と表現力は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

肌色の質感と表現力は?

2008/10/26 02:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:15件
機種不明
機種不明

赤ん坊 その1

赤ん坊 その2

ボク的α900の購入目的のひとつにポートレイトを頑張ってみようと思ってます。
2,460万画素のカメラでの撮影に気軽に応じてくれるモデルさんが身近に見つからなかったので(笑)、とりあえず赤ん坊を撮ってみました。

レンズは、プラナー85mmです。

α900の肌色の表現力は、どんなもんでしょう?
ボク的には、なかなか良いんではないかなと好印象を持っていますが、もっと色々なレンズでの作例を見てみたいです。

書込番号:8553507

ナイスクチコミ!2


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/10/26 06:08(1年以上前)

Vario-Sonnar T*24-70oで撮りました。
今度知り合いのおねーさんとお出かけして色々撮らせてもらう予定です。

書込番号:8553765

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/10/26 06:10(1年以上前)

当機種

画像貼り忘れです…スイマセン…汗

書込番号:8553766

ナイスクチコミ!5


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2008/10/26 11:02(1年以上前)

ポートレートでの描写に関してはZeiss系よりGレンズ系のほうが発色が良いように思います。
Raw撮りして現像が基本となるでしょう。自分の好みに合う現像パラメーターを見つけることが先決です。
それからレンズの発色の議論になります。

書込番号:8554542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:485件

2008/10/26 21:00(1年以上前)

期待していたα900だけに、やはり描写力がニコン・・・2400万画素と考えても
数字上のものだったですね。

書込番号:8556882

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16976件Goodアンサー獲得:549件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/10/27 16:04(1年以上前)

Zeiss 24-70F2.8ZAは私も使っていますが、とても良い色合いを出してくれるので、満足しています。
赤ん坊は撮りませんが、私は美女と熟女様を撮ります。
美女の方々が勝負和服で会合に出られますと、それはそれはとても素敵です。 24-70F2.8ZAはすべすべとして妖艶な肌と和服の美しい色合いを余すところ無く表現してくれます。 
熟女様の超勝負和服では和服のすばらしさが全体を明るく華やかにしますので、こちらも美しく写ります。
きちんと印刷すると、本物を越える妖艶さになりますので、皆様に喜んでいただいています。
私はこのレンズのおかげで女性人からの好感度をアップできました(バカなおじさまですね)。

というわけで、24-70F2.8ZAは淡白な赤ん坊よりは、妖艶な美しさを表現する美女・熟女様に一番向いていると思います。
私はこのレンズでHappyになっています。
(今まではα700でしたが、次回からはα900で撮れることを楽しみにしています。 抜けの良さと美しさがさらに増すのではと密かに期待しています)

書込番号:8560075

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16976件Goodアンサー獲得:549件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/10/27 16:08(1年以上前)

追伸:
 実はニコンD700 と24-70F2.8Gナノクリもありますが、和服の女性には、絶対にZeissを持ち出します。
両レンズは共に世界最高レベルだと思っていますが、和服の女性にはZeissです。

書込番号:8560089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:485件

2008/10/27 16:12(1年以上前)

スキントーンは レンズ選択もさることながら、腕の見せどころではないでしょうか? スキントーン一つで撮影レベルがわかるとも言われていますね。

映画ではフェイストーンでしょうか


書込番号:8560099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/10/28 21:43(1年以上前)

沢山のレスありがとうございます。

>⇒さん
作例ありがとうございました。
VS24-70も気になるレンズです。α900との相性も良さそうですし。
資金調達さえ出来れば、新しく出る16-35と併せて使ってみたいと思っています。
ボクも早くお姉さんを撮りたい!(笑)

>infomaxさん
そうなんですか? Gレンズの作例も探してみることにします。
RAWも試してみたいんですけど、作品撮り以外はJpegで、出来れば撮って出しで済ませたいと思うボクは不精者・・・。

>orangeさん
ボクもポートレイト=女性(妙齢の(笑))です!
和服ですか良いですね。羨ましい。
できましたら作例を見せていただけると嬉しいのですが・・・。難しいですかねぇ?

>ゼラチンフィルターさん
ボクはとりあえず、レンズ毎の性質みたいなのが知りたいなと思っただけです。
すいません。

書込番号:8566006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング