『ヨドバシカメラで328,000円』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『ヨドバシカメラで328,000円』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

標準

ヨドバシカメラで328,000円

2008/12/09 01:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 ryenyさん
クチコミ投稿数:776件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

発売からだいぶ時間かかってますがようやくヨドバシカメラで実物を触ってきました。
このファインダーは最高ですね。是非ほしくなりました。

しかしヨドバシだとお値段が328,000円でポイントが20%とのこと。ポイントを引いたとしても価格コムの安値とかなり差があります。ヨドバシのマネージャーさんはヨドバシとかビックとかのソニー正規代理店では無くて安いネットショップで買うと故障したときとか困りますよ、と仰るのですがそういうもんなんでしょうか?。「うちは初期不良はすべて交換で対応しますよ」、と言うことなのですが・・

あと、グリップの出っ張りがα700より浅くて持ちにくいような気がしたのですが皆さんはどうお感じですか?

書込番号:8756099

ナイスクチコミ!0


返信する
Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:17件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/12/09 05:55(1年以上前)

ryenyさん

ネット通販のお店でもソニー正規販売代理店はありますし、良心的なお店でしたら初期不良にも交換に応じてくれると思いますよ。僕はにしんJAPANというお店で購入しました。

α700と比較したことはありませんが、僕は持ちにくいとは感じていません。ホールディングに関しては手の大きさにもよると思いますが。

書込番号:8756483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2008/12/09 06:29(1年以上前)

故障が、どのようなモノかによると思いますが、今時のカメラについて
販売店で修理を行えるような故障は殆どないのでは?と思います。
ただ、初期不良の場合だと、お店の判断で別の機種に交換してもらえる
事はあるかと思いますし、安心感はあります。
それをメリットを感じるのであればお店で買うしかないかと思います。
ちなみに、私は新品のカメラをネット通販以外で購入したことはありませんが、
特に困るようなトラブルもありません。

α900はお店で触っただけですけど、確かに張り出しが浅いとは思いますが、
持ちにくいとは感じませんでした。

書込番号:8756515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:10件

2008/12/09 07:27(1年以上前)

ショップ評価を見ると、明らかに開封してあり指紋がべたべた付いていたとか、保証書に他店のゴム印が押してあったとか、その他新品とは言えない物を送りつけてくるという例がたくさんあります。

低価格上位を占めるほとんどのショップが正規で無い裏ルートから仕入れているので、危ない商品が結構あると思いますよ。

長期保証に加入すると初期不良でも交換ではなく修理になるというショップもあるのにはびっくりしました。

兎に角、ショップ評価を良く見て判断する必要がありますね。

私は、「君子危うきに近寄らず」を心がけています。

書込番号:8756608

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7722件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/12/09 07:58(1年以上前)

要は安心代みたいなものでしょうね。
本当に通販店より有利なのかわかりませんが、私もカメラとレンズはリアルショップで買います。
メモスとか周辺機器は、さすがに通販の方が安いし、トラぶってもしれているので、通販ばかりですが。
極論、海外とかから、現地保証のみみたいなのを買えば、もっと安いかもしれませんが、トラぶったとき面倒とか考えると、海外通販はそこでしか買えないもの以外はしないですね。
それも、趣味系でショップより自分の方が詳しいようなものでない限り、手を出しませんね。
まあ、国内通販はそこまで危険じゃないけど、その割りに安くもないです。
リアルショップもうまく選べば、そんなに高くないです。
私がα900買った時も、ここの最安より安く買いました。
それなりに規模は大きいけど個人経営の店でしたが。

書込番号:8756673

ナイスクチコミ!0


炎嵐さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/09 08:19(1年以上前)

こんにちは。まだα900は持っていませんが、買うとしたらヨドバシで買うつもりです。

事実、α7Dは初期不良で、買って50日目ですんなり交換してくれました。
(分からないような初期不良だったので、気づくにの時間がかかった)

通販のお店では、こうはいかないと思います。修理となれば、何日か使えませんからね。
多少の割高は、安心料だと思っています。

あと、常日頃ヨドバシ店頭で実機をいじらせてもらっているので、その義理もあります(笑)。

書込番号:8756715

ナイスクチコミ!2


αωさん
クチコミ投稿数:27件

2008/12/09 09:55(1年以上前)

先月、ヨドバシで購入しましたが
・現金またはデビット払い
・得られたポイントで縦位置グリップを購入
という条件で、306,700円/ポイント20%でした。交渉次第だと思います。

書込番号:8756916

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16976件Goodアンサー獲得:549件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/12/09 10:38(1年以上前)

実際のお店で触れるのは安心ですね。
私は通販とお店の中間の買い方をしています。
キタムラカメラの通販で会員登録をすると普通に安くなります(激安ではありません)。 
それを近所のキタムラ店に出かけて受け取ります。 その場で開封チェックしてもらいます。プロのおじさんがいて、ちゃんとチェックしてくれますので、素人の私がチェックするより正確です。

参考までにキタムラオンラインでα900の現在の値段は278000円−10000円(どんなカメラでも下取り)=268000円です。 
Tポイントカード(ローソンや蔦屋のカード)があれば無料で5年保障が付きます。
この値段だと、私が信頼している通販の三星カメラと同じですね。 同じなら、対面購入できる店が安心できます。

書込番号:8757033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:6件

2008/12/09 10:46(1年以上前)

私は,先月下旬に東京に出張した際に,価格.com 掲載の秋葉原の Outlet Plaza で買いましたが,Finder 表示系に軽微ながら初期不良が有りました. 結果的には新品交換に成りましたが,こちらが機転を利かせた故に無事に済みましたが,悪知恵??の働かない人だと,面倒に成っていた可能性が高そうな雲行きでした.

先ず,初期不良の新品交換期間が3日だそうです. 私は偶々購入翌日午前のアポがドタキャンに成ったので即発見出来ましたが,現役勤め人のアマチアユーザーさんには厳しすぎますね. 電話を入れたら,当初は SONY に送って確認してから対応を決めるとの事でした. 手間を省いてあげるべく,銀座ソニーに駆け込んで現認して貰い,その場でソニーの担当者から店に電話を入れて貰いました. 翌日土曜日にお店に出向いて,その際の対応は極めて丁寧で,無事交換して戴きました(^^).

事前に調べずに,駅に移動する道すがらに衝動買いした故の自爆でした(^^;). 普段は,東京で買う場合,実家の近くに三宝カメラが有り,新宿乗換えで中央線を頻繁に利用するので,箱売り屋さんは何年ぶりかの利用でした. 日本定住者でないので,ポイント貰っても余り嬉しくない事もあり,カメラやレンズを日本で買う場合は,多少の金額差なら,普段は三宝かフジヤで買う事が多いです. 小物類は品揃え優先で専らヨドバシです.

書込番号:8757059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2008/12/09 13:23(1年以上前)

ヨドバシでも価格.comの最安値相当まで概ね頑張ってくれます。

初回予約購入でしたが、受け取り時に頑張れるか聞いたところ、α900も24-70ZAも値引き&ポイント還元で価格.comより割安にしてくれました。
F58AMは安くできないと言うので価格.comのお店で購入しましたが、品物と店員の裁量次第のようです。

ポイントを使う時はポイント還元無しで値引きもしてくれますし、提示額に納得した時はヨドバシで購入してます。

書込番号:8757522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2008/12/09 22:50(1年以上前)

一昨日札幌のヨドバシでは328000円ポイント15%でした。
発売直後はもっと好条件だったのでとても残念です。

書込番号:8759866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7722件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/12/10 07:46(1年以上前)

ソニーの大幅人員削減の報道がありましたが、ひょっとして、既に生産調整に入ったのでしょうか?

書込番号:8761275

ナイスクチコミ!2


スレ主 ryenyさん
クチコミ投稿数:776件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/12/11 15:53(1年以上前)

皆様、ご親切かつご丁寧なアドバイス有難うございます。まとめてで申し訳ありませんがお礼申し上げます。

実は海外からの超短期出張中にソニーが安い日本で買って帰ろうと思ってたのですが、忙しくなってしまい結局その後ショップに行けず海外に戻ってきてしまいました。

皆さん、ヨドバシでも結構交渉で安くされているんですね。私が交渉ベタなのか横浜ヨドバシは全く安くしてくれる雰囲気無しでした。どこのヨドバシが良さそうですか?。
ネット通販も色々ですか。そこは自己責任ですね。米国のネット通販で保証書なしの第三国物を掴まされて返品したこと有ります。面倒ですよね。
でもヨドバシのポイント後でもキタムラでも価格コム最安値と4−5万円違うとちょっと考えちゃいます。

故障に関しては今までが幸運だったのかソニー製品は数多く使ってますが短期での故障にあったことが無いのであまり心配はしていないのです。

今回はたまたま時間が出来てあわててヨドバシだけ行ったのですが、次回は出張または帰国前に良く下調べしてから行こうと思います。

書込番号:8767352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング