『三好和義氏がA900をもって朝日新聞に登場』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『三好和義氏がA900をもって朝日新聞に登場』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

三好和義氏がA900をもって朝日新聞に登場

2009/01/02 15:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:40件

お正月なので、一口メモ程度で流してください。
元日の朝日新聞の別刷に京都御所の特集があり、撮影は三好和義氏です。
新聞印刷のカラー技術の向上も手伝って、魅力的な京都の写真が楽しめます。
そんな中、少し驚いたのが、三好氏のプロフィール写真。
撮影途中に撮られたのだろうか、紅葉をバックにする氏の右手には、、、なんとA900がしっかりと!
記事中の写真がA900で撮られたという記述はないですけど、ユーザーの私を少し楽しませてくれました。

書込番号:8874393

ナイスクチコミ!4


返信する
bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2759件Goodアンサー獲得:88件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/01/02 16:19(1年以上前)

あけましておめでとうございます。

 三好和義さんはデジタルカメラマガジン1月号付録の写真集にα900で撮った写真と記事が有り、そこでα900で京都御所などを撮影予定と書いてありました。

書込番号:8874584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2009/01/02 21:27(1年以上前)

 menehune_yasさん 新年おめでとうございます。

 朝日の写真を見ました。御所と(RAKUEN作風とデジイチ)は意外な取り合わせなので、興味深いです。

書込番号:8875819

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/01/02 22:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

日本カメラにも三好さんのインタビュー+α900が載っています。

今後はα900メインとなるそうです。

その理由として、
・4X5版と同等のクオリティであること。
・小型軽量であること。
・撮影が劇的にスピーディになること。
(4X5で一ヶ月かかった撮影がα900なら丸一日で出来る。)

書込番号:8876116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/03 04:54(1年以上前)

デジタルカメラマガジン1月号付録を見ると、
三好さん、今までで一番印象的だったカメラにα900を挙げています。

プロはNかCという風潮はこれからも長く続くと思いますが、
使っていただけるプロの方、増えてほしいですね!

書込番号:8877401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2009/01/03 09:21(1年以上前)

 朝日新聞1月1日 「京都御所」特集に掲載された三好和義氏の作品を拝見して、
 今後のデジイチの改良点として、ダイナミックレンジの更なる拡大が欲しいですね。西川孟氏の桂離宮で、反射光で芝の色合い(季節感)を壁や障子に反映させた作品がありますが、明るく照らされた障子の桟部分の白線も解像されていて美しい。
 S5 Proのようにダイナミックレンジを拡大できれば、表現の質がさらに高まる(人間の目では解像している、大変明るい側の解像感の増進)という期待感を抱かせます。

書込番号:8877778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2009/01/03 10:19(1年以上前)

朝日新聞を拝見しました。
新聞とはいえすばらしい写真ですね。
精細感もありとても立体的に見えます。
どのようなレンズを使っているかとても
気になります。予測でも宜しいので、
解る方いたら教えてください。

書込番号:8877963

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/01/03 11:03(1年以上前)

日カメとデジカメマガジンでは、共に24-70ZAを使用しています。

書込番号:8878130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2009/01/03 11:45(1年以上前)

AXKAさん返答ありがとうございます。
やはり朝日新聞のも24−70でしょうかね、
すばらしい写真ですね。
「気配」を感じつつと表現してますが、
まさに「気配」や「気品」を感じます。

書込番号:8878300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング