『α900用 拡大アイピース』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『α900用 拡大アイピース』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

α900用 拡大アイピース

2009/01/24 22:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 一七伍さん
クチコミ投稿数:47件

どなたかα900で下記の製品を使用なさってらっしゃいませんか?

KPS U-MC
一眼デジタルカメラ用 1.3xマグニアイピース

α700用に注文する予定なんですが、α900用にも改造可能ならばもう一つ追加しようかなと考えています。アイピースシャッターレバーが搭載されている関係上、推測ですが無改造では装着不可能であろうと思います。小型リューターでちょっと削って使用できますかね。よろしければ経験談を聞かせてください。

経験者がいらっしゃらない場合は、十中八九私が人柱になるかと思います。。。

書込番号:8984325

ナイスクチコミ!0


返信する
AK-AKさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/01/25 14:56(1年以上前)

α700で少し使っていました。メガネとの相性もあって手放してしまいましたが。
確かにα900ではアイピースシャッターのレバーと干渉しそうですね。
アルミなんで削るのは手間でしょうが、どうにかなる範囲だと思います。
取り付け金具とのクリアランスがあったかな…。そんなに削らなくても行けるかもしれません。

ただ視界がフルサイズのファインダーで端まで見えるかは不安な所ですが…。
α700でギリギリかなと思っていましたから。
700で試してみて納得してからもう1個の方が痛い目見なくて済むと思います。

書込番号:8987845

ナイスクチコミ!1


スレ主 一七伍さん
クチコミ投稿数:47件

2009/01/26 10:30(1年以上前)

AK-AKさん、貴重なご意見ありがとうございます。
私も眼鏡着用でこの手のアイピース使用時に視野がケラレ無しで一発で見えることは無いものと諦めてしまっていますが、現在使用中の純正アグニファイヤーFDA-M1AMより使い勝手が良いものを捜索中なのです。αにはペンタックスの拡大アイピースが結構人気のようですが、こちらの商品の方が拡大率が高いのでどうかなと考えた次第です。

確かに仰るとおり今は1つだけにします。α700よりも900優先で使用したいので即改造を試みることになるかと思いますが、危ないと感じたら諦めて700専用にすることにします。

書込番号:8992158

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16976件Goodアンサー獲得:549件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/01/27 07:46(1年以上前)

KPS U-MCの接目部分は2種類あります。
眼鏡用の平らなものと、裸眼用のカップ状のものが付いています。
私はα700にこれのめがね用のカップを常着しています。

このアダプターを付けると、景色が一度に全部は見えませんが、接眼したままで、ちょっと下を見ると液晶表示が見えますので不便にはなりません。
1.3倍に拡大されるので、マニュアルフォーカスには向いています。歩留まり率が上がりました。
α900では試していませんので、テストをお願いします。
α900のファインダーは大きいので、アダプターの幅が合うかどうか心配です。

書込番号:8996822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング