『もう¥205000は無理』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥71,900 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『もう¥205000は無理』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 もう¥205000は無理

2009/03/19 16:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:231件

2月に最安値で¥205000前後でした。3月になればもっと安くなるかと思っていたのに、もう安くなるのは無理でしょうか。

書込番号:9271031

ナイスクチコミ!0


返信する
harurunさん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2009/03/19 17:16(1年以上前)

たかが一万円弱のことでしょ?
そんなに値段ばっかり気にしないで、早く買って早く写した方が
得策ではないですか?

もうすぐ桜も咲くというのに・・・・。

買うのが目的ではなく、写すことを目的にしましょう。

書込番号:9271113

ナイスクチコミ!11


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2009/03/19 17:24(1年以上前)

年末あたりから、各社工場稼動計画を見直してかなり在庫は絞っています。
在庫のだぶつきを懸念したようで、流通在庫もかなり少なめで、一部のファミリー機を
除き、価格は横ばいになってきていますね。

各社がキャッシュバックなどを行うのは、店頭価格の下落を抑える意味合いもありますから。
正直このクラスはしばらく値段は落ち着いていると思いますよ。

書込番号:9271134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/19 17:29(1年以上前)

三星さん、長期保障がつくので、今の価格ならいいのではないですか.
月末の一時期は、問屋の資金繰りのため、安いものが出ると思います.

書込番号:9271154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/03/19 17:30(1年以上前)


α900とα700に関しては生産台数が少なく供給不足でまだ高くなると見ています。

新機種が発表されれば格段に安くなると思うので僕はそれ待ちで2台目を購入予定です。

気長に待つのが得策でしょうか。

不景気でメーカーも動きにくいでしょうね。

書込番号:9271157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2009/03/19 19:43(1年以上前)

散々watchして、2月に底値だと思って購入後、1週間で15,000円くらい下がりショックでした。でも必要な時に買うのが一番良いのかな?と思っています。価格の事は既に忘れているし。
これから良い季節ですので沢山撮って行きたいです。
でもPCのメモリー容量が足りなくなってきて・・・・


書込番号:9271650

ナイスクチコミ!0


DJ1551さん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:4件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/03/19 20:38(1年以上前)

欲しい時が買い時です。逃したシャッターチャンスはお金で買う事ができません。私はα900を購入して幸せです。

書込番号:9271905

ナイスクチコミ!10


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/03/19 21:51(1年以上前)

すれ主様、一生懸命トラッキングしていて底値で買いそびれて残念に思っていると思いますが、これは株価のようなものではありませんか?
底値は後で判る、そのときに判っていれば皆儲かるのですが現実は違いますよね。
皆様がおっしゃるようにある程度納得できる価格で買うのが一番と思います。

私は予約して発売日に30万円で買いましたが喜んでいます。 もう一万枚も撮りましたし一番桜である緋寒桜も撮れました。 α900で撮れて幸せいっぱいです。特に桜はきれいに写ってくれます。

私としても、早く入手して桜を撮る幸せを味わうことをお勧めします。 一万円の差などは、α900の桜の写真を見るだけで吹っ飛んでしまいます。

書込番号:9272316

ナイスクチコミ!11


アメ5さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/19 23:03(1年以上前)

自分の思った価格まで待ちましょう、買ってしまえばおしまいです 最安値は一瞬ですが199000円だったと思います、私 このとき200000えんでカートに入れましたが 買えませんでした
買うのは、現在売っている価格ならいつでも買えます、自分の思った価格で買う楽しみ 好きです、桜 咲く誘惑に負けず、手持ちのカメラでも さくら撮れます頑張ってください
私 900か5DU 20万切ったら買うと決めていましたが 誘惑に負けて現在最安値で、5DUレンズ付き買ってしまいました 楽しみがなくなりました 反省しています 900もレンズがありますので待っています 

書込番号:9272823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/03/20 01:14(1年以上前)

いくら安くなっても当分買えません・・・・・・・。

羨ましいお悩みですネ。

書込番号:9273744

ナイスクチコミ!4


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/03/20 02:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

α900

α900

α900

α900

やっぱ、撮りたい時に「α900」が無くて悔しい思いはしたくないですよねえ。

書込番号:9273972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:8件

2009/03/20 12:31(1年以上前)

価格.comの最安値っていうのは一種の「異常値」であって、その製品の販売価格のトレンドだとは考えないほうがいいでしょうね。

最安値で出せば、お客さんの注目が集まりますので、時には数量限定・客寄せパンダ的な意味合いで、ある程度損益度外視で激安価格をつけるような事もあるでしょう。また、最安値をつけるようなショップは、一般的なカメラ店ではなく、ディスカウントショップみたいな所も多いですし、通常のルートではなく、倒産したお店から格安で商品を仕入れるような事もあるはずです。

唯一言えるのは、商戦期が過ぎれば一時的に値段が上がる事がありこそすれ、待てばまた値段は下がっていくでしょう。でも、どこかで割り切らなければ、いつまでたっても買えませんからね。

書込番号:9275410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件

2009/03/20 14:17(1年以上前)

3月中に購入する予定です。皆さんのおっしゃるとおり、ほしいときが買い時ですね。ありがとうございました。

書込番号:9275703

ナイスクチコミ!5


Qsilverさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:15件 fee1ing 

2009/03/23 12:41(1年以上前)

急がれないのであれば納得する値段まで待つのも一興。 無理することないですよ。
果報は寝て待て。 逃した魚は大きい。 2者が葛藤しておりますが さてさて、、私は20万切れば即決めます。 腹くくりました。

書込番号:9291357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2009/03/24 19:15(1年以上前)

いやはや価格の動向が激しいですね、今日の価格を見てちょっと驚きました。
この間まで20万を切るかと思われたのに、あれよあれよと言う間に26万円に届く勢いです。
私はソニーの株を持っていないのであまり興味が無いんですけど、新規開発費を
大幅に削減するとかの情報が流れているんでしょうかね。
買う寸前で悩んでいた人は悔しい思いをしているのかも知れません
が、結局はデジ物ですから間違いなく値落ちはしますよ。

私はたまたま出物に出会えて格安で買えましたけど(ちょっと嬉しい)その時本当に欲しければ
30万くらいでも買っていたと思います(使ってみて尚更そう思う)。
それくらい出してもこの内容からすれば他メーカーを圧倒するコストパフォーマンスだと感じます。
他の方も言われていますが、特に銀塩からの乗り換え組を受け入れるデジタルフルサイズ機としても
初心者が初めて使う一眼レフカメラとしても、名機として使い続けられそうな気合いの入り方です。

世界的な景気の底抜けで各メーカーとも新規開発が進まないでしょうから、α900のスペックを超える
ボディ・素子の開発はなかなか難しいでしょう。
このこともα900伝説にプラスになるかと
それにしてもニコンは上手いですね、ソニー製の素子を使っていながら桁違いのボディ価格で
魅力的な商品を造っていますから、、私の周りのプロの人も欲しがる人が多いです。

書込番号:9297571

ナイスクチコミ!1


piezoさん
クチコミ投稿数:95件

2009/04/04 12:31(1年以上前)

桜の季節だから写欲につけこんで多少上げても勢いで買うだろうといった店側の思惑があるとか。
桜散るにしたがって下がってきたりして。

書込番号:9346989

ナイスクチコミ!0


alphistaさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 CMEHAPPY 

2009/04/04 14:57(1年以上前)

私は、決算期の3月にもう少し下がると踏みつつも、
待ちきれなくなって2月の頭に購入しました。
220,000円+別途保証でした。

長期的には単調減少で価格が下がっていくデジタルものですが、
デジタル一眼レフの国内出荷が約6割も減少している(CIPA2009年2月統計による)
この不況下では、値崩れしにくいのでしょう。

書込番号:9347504

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング