『ソニーの新レンズ28-70かな』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『ソニーの新レンズ28-70かな』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 ソニーの新レンズ28-70かな

2009/03/30 16:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:231件

ソニーから出る新レンズ28-70の情報お持ちの方教えてください。お願いします。

書込番号:9325542

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/03/30 17:06(1年以上前)

SONYから登場する新標準ズームは、28-75mm F2.8ですね。
これはおそらくコニカミノルタ時代と同じく、タムロンからのOEMと考えられます。
評判の良いレンズですが、α900とのマッチングは分かりません。

自分もα900とこのレンズを狙っているので、気になります。
24-70ZAが良いのは分かっていますが、高嶺の花です。
シグマ24-70は、以前何度もシグマのレンズで痛い目にあっているので・・・
タムロンOEM(であろう)このレンズに期待しています。

書込番号:9325616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件

2009/03/30 18:18(1年以上前)

私も同じくシグマのレンズにはずいぶん苦い思いをさせられましたから、シグマはまったく眼中にありません。タムロンはAPSCの17-50F2.8を使ってがっかりしましたから、不安です。でも雑誌にはタムロンの28-75、すごく評判がいいのですよね。でも写りは絶対20万前後のズームとは違うと思います。許容範囲がどこまでかということになりますね、きっと。24-70は写りはいいが値段が高く、重いのが難点ですね。デジタル化された28−75に期待です。販売はいつころになるのでしょうか。絶対試写します。それから考えます。

書込番号:9325858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/30 19:54(1年以上前)

タムロン28-75mmF2.8は、私もニコン(銀塩)で使ってますが、値段の割りにいいと思います。

書込番号:9326233

ナイスクチコミ!3


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 My Pics 

2009/03/30 23:36(1年以上前)

別機種

28-75 広角側

私はNIKON D700での比較になりますが

タムロン28-75、NIKON ナノクリ24-70、SIGMA 24-70EX DG HSM で撮り比べてみましたが
私の受けた印象は

 ・ボケ味は28-75がもっとも柔らかく好みでした
 ・広角側も想像以上に28-75が頑張ってました
 ・色乗りに関しては、NIKON>SIGMA>TAMRON の順で
  ナノクリは一番色のりが良く、かつ見た目に一番近かったです
 ・シグマは後ピン気味でした(もっとも、これはメーカー調整で治るとは思います)
 ・AFが一番安定していたのはやはり純正24-70
 ・解像感についても純正が良かったです。
 ・ただ、28-75も大きな差はなく私的には充分満足できるレベルでした。

ただ、上記は全て室内撮りでの比較しかしてません。
逆光特性だとかまで詳しくは確認してませんので、そのような悪条件まで含めると
もっと大きな差になるかも知れません。
更に、α900はD700の倍の画素数ですので、D700での比較以上に差が出てくるのかも知れませんね。

D700で使うことを前提では、私の場合は28-75がベストチョイスとの結論に至りました。
タムロンが実売5〜6万円レベルまでなら、私はタムロンを選びます。

書込番号:9327588

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:231件

2009/03/31 04:59(1年以上前)

実はタムロンで不満なのは色合い、色乗り、解像度、なんです。特に色のりが弱く、補正が必要に感じるのです。α900との相性がいいことを祈るばかりです。

書込番号:9328475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2009/04/01 01:05(1年以上前)

こんばんは
タムロンからのものだと仮定して書きます。
D700にこのレンズ使ってますが、写りは値段を考えると良いと思います。しかし風景を主に撮る私からすれば、逆光にいささか弱いのはいただけないです。
現行のものをニコンでの使用感なので、新型には一概にあてはめられないと思いますが。

書込番号:9332767

ナイスクチコミ!1


Sinnaさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:15件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/04/01 11:07(1年以上前)

PIEで参考出品になっていましたが、
モーター内蔵となっていました

ひょっとしたら、TAMRONとは別物かも?
レンズ系は一緒かもしれないですが

書込番号:9333765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:7件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/04/01 22:15(1年以上前)

コニカミノルタのAF28−75を使っていますが解像度は十分だと思いますが皆様がおっしゃるように色乗りや逆光耐性が今一歩な感じを受けます。
新レンズがA09をベースにしているのならコーティング、鏡胴内の反射処理にソニー(ミノルタ)の意思(こだわり)を入れていただければレンズ構成は問題ないのですから十分期待できると思います、欲を言えばSSMだと完璧ですね。

書込番号:9336062

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング